スポンサーサイト


決まらない先発3番手、 不安な外野、救世主、 ロスター整理

 うーむ。なんとか補強の効果を出ていると思いきや、なかなか安定した戦いぶり
はできないレッドソックスですね。
せっかく片方の穴を埋めてももう片方があく、最近よくやってる懐かしのドリフターズ
のコントのようです。
もちろん穴とは投手、特に先発3番手以降ですね。まあ外野も。
ベケット、レスターが安定した投球をしているのに対しスモルツ、バックホルツ、ペニー
の誰もが三番手としては不足。ぺニーがギリギリローテ及第点というくらいで
スモルツ、バックホルツはこれまでところ期待はずれ。
最近のスモルツの投球や今日のバックホルツの投球にはファンなら誰もが失望したに違いない。

バックホルツはコントロールも荒れてましたけどそれ以上にやっぱりカーブがなあ。
メジャーにいまいち三振取れないのはやっぱりあのカーブがいまいちなんじゃないかと。
速球の動きなんかはいい動きもしてるし狙ってゴロを打たせることができる能力もある。
チェンジアップもいい。HRのあとストレートの四球だしたり精神的にも安定してないように見えるし
もう一皮むければという所なんですけどねえ。

実際今三戦必勝のALDSが行われるとするならなかなか3人目以降
決めるのは難しいかな。ウェイク以外でこの中の誰か一人でいい。
信頼できる投球してくれる投手が出てきてくれればなあ。
もちろんバックホルツかスモルツに期待してるんだけど。
それだけでなくリリーフも最近はバード以外いまひとつ。
デルカーメン、ラミレスそろそろ調子上げてもらわないと困る。


今度は外野手問題。ベイは太腿の痙攣で今日はオフでしたがレイズ戦ではいける
だろうとのことです。
一方またかよとばかりに太腿の付け根を傷めているドリューは今日1回に
タイムリーを打ったあと早々に退いてしまいました。
明らかに走るのも遅かったしこちらは厳しいかもしれませんね。まだ処遇は未定です。
どうせなら絶不調のときに痛めてくれればよかったのに。
どうしてせっかく好調になってきたときに・・・・・・
その分プロスペクトの救世主の鼻血君レディックが元気いっぱい大活躍してくれてますが
どうしますか。バルデリも打ってくれてますしドリューに無理させるよりいいか。

またフランコーナはこのまま投手11人で行くつもりはないとの事です。
現在は投手11人。リリーフ6人ですね。
まあこのまま行けばドリューDLかレディック降格で誰かリリーフをあげることになるでしょうかね。
PROJO COMでは12人目の投手として田沢もあるか?なんて書いてあった。
まあ今日AAAで先発で投げたばかりなんですけどね。

田沢、ボウデン、マクベス、ジョーンズ、40人枠の中ならこのあたりのいずれかでしょうか。
スモルツさんもそろそろ結果出さないとロングリリーフに入れろ的なファンの声がちらほら

聞こえ始めてます。しのびない 。



ここ最近のデッドライン付近大幅な入れ替えに伴う
40人&25人ロスターの動きを書いておくと


25人ロスター

OUTIN
RP マスターソン(トレード)C/1Bマルチネス(トレード)
1B/OF コッツェイ(DFA→トレード)1B コッチマン(トレード)
1B ラローシュ(トレード)OF レディックAA(コールアップ)
C コッタラス(15DL)SSラウリー(コールアップ)
SS ルーゴ(DFA→トレード)3Bローウェル(15DL復帰)
SP ウェイクフィールド(15DL)SPバックホルツ(コールアップ)



40人ロスター

OUTIN

SP 松坂大輔(15DL→60DL)

1B/LF クリス・ダンカン(トレード 元STL)
IF トラビス・デンカーAAA(DFA)OF ブライアン・アンダーソン(トレード 元CWS)
SS アルヘニス・ディアスAA(トレード)RP マーカス・マクベスAAA

 





BALの苦しい投手事情なのでそのまま鵜呑みにするわけにはいかないけど
打撃の調子はじょじょに上がってきていて特にエルズベリーいいですね。
盗塁数もクロフォードにとうとう並び48個。70盗塁いけるか。
出塁率も鰻上りでここのところの好調で.355までアップ。
マルチネスも今日は5安打4打点の固め打ち。頼もしい。
パピ、ベイは相変わらずだけど。
8月は厳しい相手が続きます。

明日の休みを利用してローテ少しずらしてレスターをTB戦初戦、
NYY戦最終戦に投げさせるみたいですね。
f8859342-5a5e-484d-a41d-7d4952481b35.jpg
勝利後のビクターと斎藤さん
斎藤さんも今日は2イニング無難に好投
a4182ca7-1841-4d24-ad33-99484d0ecb16.jpg

メジャー初HRの鼻血君レディック。 おめでとう。左中間にぶち込むとは恐れ入りました

コメントの投稿

非公開コメント

BALはお得意

う~ん凄い試合でしたw
打線はいいですね、ビクマルは3番にピッタリで勝負強そうですね。レディック(鼻血w)はなかなかよさそうです。ドリューが完全になるまで置いといていいかなと思います。鼻血が出た後HRも出ましたね逆方向にwドリューが調子悪い時に怪我すればよかったのには思わず同感ですw
ドリューは後半戦になるといつもいないですよねwそしてPO前に戻って来て活躍が毎年のルーティーンになってますw爆
バックホルツは管理人さんと同じでカーブですよね、それとマイナーで投げてる時よりうまく投げれてないとか・・・・。3番手本命だったのですが、今日の投球見ると厳しいですね、次に期待します・・・。ウェイクはもうすぐ投げれるみたいなんで枠拡大までもどうしても使いたいと思うんですが、やっぱりコッタラスDL入りが納得いきませんね~。コッチマンは9月の枠拡大まで下げることはできないのでしょうか?!そんなに内野手は必要ないと思うんですがね。
バックホルツ、ペニー、スモルツよりやっぱりウェイクの方がまだ試合を作る確率が高い投手だと思うんですが・・・。
スモルツは3試合連続で炎上してるので、どうも信用がないですね、すいませんがブルペン行ってもらい1,2イニングなら力が発揮できるしとても使えると思うんですが・・・無理なんですかね~><特に右バッターにはあのスライダーが大きな武器になって抑えてくれるように思うんですが・・・。
田沢、ボウデンは先発で待機してもらいたいし、他ならマクベスかな。
ブルペンはバードがとてもいいので、6回まで勝ってれば勝つ確率が高くなりました。
7,8回をオカジ、バードで乗り切れるのは大きいですね。
これからどうなってくか注目ですね。。GO SOX

No title

う~ん、、、なんとも大味な試合でした。
3,4番が機能して打線が活発になってくれたのは嬉しいけど、バックホルツがこれじゃねぇ。。。
ちょっと神経質すぎるんですよね。制球難や突然崩れたりする癖は相変わらずかなとw デビューしたときより迫力に欠け、小さくまとまってしまったような印象も。。次はNYY戦?もう開き直るしかないです。
ドリューはDL入れたほうが良さそうですね。股関節ってもしやローウェルと同じやつ?今季大丈夫かいなw
レディック今日も大活躍でした。あの逆方向の当りがHRになるとは@@そりゃ鼻血も出るわw 今年は野手で楽しみなルーキーは見られないと思っていたので、是非このままチャンスを!
ボウデンはバック登板時とセットにでもして2、3イニングを任せるというのはどうでしょうかね。
ウェイクは別の場所にも痛みが広がっていて、また注射が必要かもしれないみたいですよ。ガックリ

連投すいません

ウェイクはまだ怪我がよくないみたいだ・・・残念
思い切ってボウデン、田沢先発で投げさせちゃうw
意外にも初対戦で相手も苦労するかも?!
連投失礼しました。GO SOX

>ゴーベケさん

ドリューは本当に大事なときは意外と頼りになるけど
結構大事なときはあまり頼りにならない。そんな感じですね。
本当にこの時期の怪我は定番だよなあ。もはや夏の風物詩ですよ。
コッチマンはマイナーオプションは残ってると思うけど
現実的に落とすかなあ・・・・。確かにいまの外野だと
ドリューが残ると仮定した場合外野手のほうが
プライオリティ高いですよね。
むしろ1塁手より外野手のほうが入れておきたい。
まあ最悪ユークやグリーンもRFは守れるんでしょうが
全然最近はまもってないですしねえ。
レディックのオプションを使いたくないって言うのもあるし。
ボウデンを先発させてスモルツロングって言うのも
あるのかなあ。こうなるとマスターソンの移籍は
結構効いてますね。

>natureさん

昨日の登板は失望しましたね。
去年の悪いときを見てるようでした。
なんだろうなあ。まあグレインキーみたいに復活
してくれることを願っております。
一応day to dayって出てたけど昨日の走り見てると
大丈夫?って感じですよね。こ
せっかくマルチネス補強したのに。これじゃあなあ・・。
まあレディックはドリューもあんなだし
オプション使うのももったいないし
守備もセンター守れるほどいいみたいなんで
このままいてくれって感じもしますね。
ウェイクのニュース見ました。まったくもう・・・・。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
