

G105,106vs TBふう・・・・連敗 &ポール・バードとマイナー契約

G105

ロンゴリアを歩かせるかそうでないかという前に・・・・
とりあえず勝負弱さが抜群の打線です。延長戦はこれで三連敗。
ガーザからもたまには打てよ・・・・・・

クローズ&レイト(7回以降で1点リードか同点あるいは塁上に同点や勝ち越しのランナーを置いた場面での成績) でもレッドソックスは今日の数字を
入れなくても普通にリーグ平均以下のOPS.705。チームOPSが上位の.800近くにあって
この低さですから終盤接戦の打線の勝負弱さも際立ってくる。

見てても接戦で打線が打てずに負けるシーンが目立つし。
気合がたりねえ、気合が。とかアニマル浜口ばりに
テレビ見ててつぶやきたくもなるわけですよ。

まあ斎藤も先頭打者2度歩かせるような投球だったけど2イニング目のHR
は仕方ないでしょう。もうリリーフいなくて抑えてもバックホルツ投げさすしかなかったし。
正直少し打たれてほっとしました。あれだけ何とか持ちこたえたのに
駄目な打線が追いつけなかったのがすべて。

パピはまた率が落ちてきたし。フェンウェイなら最終打席は確実に壁当てだったと思うけど
なかなか固め打ちができない。5番にいるならたまに打つホームランだけでなく
率も残してほしいしできないなら
もうひとつ二つ打順落としたほうが。今なら調子の良いローウェルをDHで使っても良いと思うし。
と思ったら今日の試合では外されてましたね。

レスターはひどい球審に悩まされながらもがんばったと思います。
リリーフはバードが初の被本塁打。その後も冴えませんでしたが
以前から気になっていたけど今年のレッドソックスは投手の守備が下手すぎます。
あれじゃあバント処理とか甘く見てるんじゃないかといわれても仕方ない。
投手は投げたあと9人目の野手。ちゃんと練習させてないんじゃないかとさえ思えてくる


G106
ペニーは状態はいいのにアリーグではこんなもんかあ。むしろ打線が追いつけよと。
いいとこまでは行くのにどんだけ土壇場で勝負弱いんだ。
8回ノーアウト2.3塁から初球サードゴロ、ショートゴロを打つ4.5番。
頼りにならない。
9回ノーアウト1塁から2者連続見逃し三振する8.9番。あまりにやる気が感じられね-。
打て!打つんだ!根性見せろ!地蔵の次打者頼みだけじゃ駄目。
選球眼がよく打席の上では規律正しい選手は多いけど逆に絶対打ってやるオーラが足りない。
まあ精神論も言いたくなりますよこんな展開じゃ。
フロントは犠牲にするものはしてそれなりにがんばったのに選手は気合が足りねー。


つまらん試合ばかり見せられて
イライライライライイライライライラ、糞打線にイライライライライライライラ


結局レディックはオプション使って降格、一時的に左のトレーバー昇格。
NYY戦では別の投手が上がってくるでしょう。

突如こんなニュースが。ポール・バードとマイナー契約。
http://www.mlbtraderumors.com/2009/08/red-sox-sign-paul-byrd.html
縁があるなあ。
去年のような投球してくれるなら万歳ではありますが。
欲を言えば3番手がほしい・・・・・わかってる、わかってるよ。そう簡単じゃない。
今日の試合でベイもハムストリングを悪化させたらしい。
とうとう追い詰められてきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日のレスターで落とした1敗は5敗分ぐらいのダメージですね。レイズにしてみればこんなゲーム差ぐらい直接対決でいつでもまくれると再度実感したことでしょう。同じPに何回やられてんねん!相変わらずホイホイ走られるし。。腹立つわw
マルティネスは働いてくれてるのに、今度は外野が故障者続きとは。。レディック落としてしまったのに。。ったくもー
今季全く投げていないポールバードを今からあてに出来るのでしょうか。お先真っ暗って感じです。でも去年の防御率はペニーやスモルツよりも良いんですね(苦笑)
9月になってウェイクや松坂が復帰できれば、どうするつもりなのか。しっかし、それまでPO争いの中にいれるのかなw
ベイはまた2試合ぐらい休みそうですね。ブルペンの穴も埋まってないしw あー明日から悪夢のNYY戦になりそうです。

>natureさん

酒井ノリピーとREDSOXの三番手と主砲はどこに行ってしまったのか・・・・せっかく打線の厚みが増したというのに
ベイもドリューもこんな状態で大丈夫かいな。

まあまだWC争いでも3差はなしての首位で
悲観する段階ではありませんが強豪揃いとの対決
が多いですから一気に持ってかれそうな危うさも
十分ありますね。
なんとかNYYで2つは取ってもらいたいですが。

ペニーはプレーオフで3番手で投げさせられる投手じゃないですが現時点では3番手になってるのがきつい。
レイズ戦でバリテックと組ませるのは勘弁してほしい。

バードはまあ保険でしょうね。そろそろスモルツも
危ないし。今の状態では松坂でさえプレーオフの
チャンスはまだありそうですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
