スポンサーサイト


G112 田澤初先発初勝利 7-5○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2009_08_11_detmlb_bosmlb_1 

田沢君よくやりました。5回3失点(自責1)。
まあ正直言って勝敗で言えば今日も苦しいだろなと思ってたけどこの2戦で両方とも勝てるとは。
今日はすごくついてた。
とりあえず田沢君。初回守備のみだれに足を引っ張られたけどその後は見事に
立ち直り初回3失点以降は無失点。
三振も6つ奪うなどなかなか堂々とした投球。

8122.png

8121.png
8123.png

 

速球は前回のリリーフ時より少し遅めの89~91マイル。
球速はないけどコマンドはよく結構きわどいところに行ってました。
2種類のブレイキングボールは落差も大きくスプリッターはあまりストライクが
入らず結構見極められてましたけどこちらも落差が結構ある。

全体的に年齢の割にはなかなか完成されてる投手って感じですね。
通常はこの年齢のそこそこ期待されてるプロスペクト
っていうとだいたいは速球はいい、けど2番目、3番目の持ち球とコマンドに苦労
するってのが大半ですけど田澤はその逆ですね。
変化球はなかなか良く、コントロールも良い。
あとは速球の力や動きがもっとよくなれば。
速球のスピードはもう2マイルほどは欲しいかなあという気はします。
ただ新人らしからぬというかストライク取ること自体には苦労することが
あまりなく四球からガタガタ崩れていくという
心配があまりないのはいいこと。
フランコーナもその辺を買ってるんでしょうね。

まあでもいきなり出てきて5回自責点1ですからすばらしいとしか言いようがない。
特にレッドソックスは今プレーオフいけるかいけないかギリギリの線で戦っているところ
でこの結果はとてつもなく大きいです。打たれた長打もオルドニェスの一本。
立派です。今日ボウデンもAAAで先発し田澤がダメならと言うかんじで準備してますが
この分だと外からの補強がなければ次回も先発するでしょうかね。

昨日からの報復合戦の延長みたいな感じでユーキリス、ポルセロが退場になり
カブレラはデッドボールの影響から引っ込んだ一連の流れの中で
ユーキリスに代わって出てきたローウェルがポルセロに代わったランバートから
2本塁打w。乱闘から流れを奪ったのは完全にレッドソックスのほうでした。
田澤も緊張でガチガチだったのをあの退場劇から全く力みがなくなってスイスイ行ったように
見えました。
ベイにも久しぶりにらしいHR。2試合連発でようやく不振脱出のところまで来たか。
マルチネスがあまり調子よくないのはちょっと気になるところですね。
初顔見せとなったレッドソックスのリリーフ、フェルナンド・カブレラも
6回1イニングを無失点。斎藤、バードとつなぎ最後パペルボンはHR打たれたものの
勝利。おまけにレイズとレンジャーズとマリナーズのワイルドカード争うチーム
も全敗してくれてレッドソックスにとっては最高の一日となりました。


ようやく希望が見えてきた・・・・。バックホルツがんばって
早く新しいSSはこないかなあ・・・・。



4695f048-ed92-4ab2-9bf2-93bd33643c50.jpg
立派。よく投げてくれた

19debf43-8e57-43c9-8182-9b82f8ae7e8d.jpg
報復死球をくらいすごい形相で向かってはいくが・・・・・・
36448819-f9d9-4911-9141-7a23dec8ff89.jpg
ポルセロの前に小手投げで敗れるユーク・・・・・

っていうか田澤が投げたカブレラへの死球なんてどこが危険なんだよ。よけるの下手なだけ

df4d770b-3347-426f-bb62-5d08d4660b32.jpg
急遽の出番で2HRのローウェル。すごかった

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正直、今日はかなりの確立で落とすと思っていたので、ここを取れたのは大きいですね。
立ち上がりこそ不安定だったものの、エラーが無ければ5回無失点だったかもしれませんしね。えらい!
尻上がりに良くなって、4,5回をあっさり三者凡退ってのも好印象で終われました。あとは速球のスピードがもう少し欲しいですね。社会人時代もこれぐらいだったんですか?150km超える球威のある投手とか言われたような気が・・。
カブレラは打ちにいって当ってましたよね。あの場面で故意にぶつけたりしませんよ。ユークも向かっていって倒されて、ちょっとかっちょわるい(笑) しかし出場停止処分喰らいそうで、そっちが心配w
マルティネスは3番打ちながら結構捕手もやってるし、このところ延長も多かったので、疲れてるんじゃないかなと思います。たまにはDHか完全休養もあげないと。
SSはJJ.HARDY欲しいな。今季、調子落としてるけど、その分見返りがお安くなれば面白い買い物になりそうなんだけど。。シーズン後に出すかもと言われてますね。

>natureさん

昨日一昨日も落として8連敗かなあなんて思ってましたけど
勝てましたね。
田澤やってくれましたね。
球速については最速97とか終われてた気がするけど
一回社会人の映像で見たときは大体140中盤~後半が多かったように思います。
ねー。田澤のカブレラへの投球なんて勝手に打ちに行って
当たっただけですよね。
ポルセロの野郎はふざけんなと。
しかしすくい投げで敗れたユーク・・・ちょっと笑った。
まあ殴りに行って手をいためたりしても困るし
すくいなげで良かったです。しかし出場停止5試合は
きついですね。

ハーディは同ポジションのトッププロスペクトに押されて
マイナー落ちしてしまいましたね・・・マイナー落とすくらいならSOXにくれればいいのに・・





MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
