

G112 vsDET 三連勝 ベケット14勝目 8-2○

ベケット7回2失点。すごい安定感ですなあ。
シーズン頭の出遅れさえなければ今頃サイヤングぶっちぎりだったろうに・・・・。
とはいえ今でも十分サイヤング戦線には残っていますがライバルもなかなか手ごわそう。

 

 

 GSIPERACGSHOQS%kwhipIP/GSpit/GS
グレインキー(KC)231591172.435283%1671.156.9106
バーランダー(DET)24159.11263.453163%1861.196.6109
ベケット(BOS)231571443.103274%1451.116.8107
ハラデー(TOR)221651252.735173%1381.087.5105
ヘルナンデス(SEA)24165.11242.721179%1581.206.9106


GS:先発数 IP:イニング W:勝数 L:敗数  CG=完投  SHO:完封  

k:三振数 whip:出塁数/イニング  IP/GS:1試合平均投球回     pit/GS:試合平均投球数

赤はリーグトップ

大体この5人に絞られた感じはします。

サイヤングに限ったことではありませんが

毎年こういうアワード争い見てるとチームの援護の少ない選手ってのは非常にかわいそうだなあと。

グレインキーのQS83%は脅威的すなあ。でも勝利数は11で敗戦も7。

しかも悲惨なのがグレインキーの勝敗の付かなかった試合はすべてチームが負けていること。

これだけのQS、ERAを残していてもチームはグレインキーの登板時11勝12敗だったりします。

そういえば去年は松坂さんも先発のなかでは3位に入ってましたっけ。味方の援護ってとっても大事なんですよね。

ヘルナンデスも今年はすごい投球してますね。

ハラデーの試合平均7.5・・・・・・怪物ですね。試合平均の投球数はほかの投手と変わりもありません。

1球でしとめる仕事人ぶりは今年も健在。

リリーフの援護+打線の援護はこの中ではベケットがかなり優位であることは間違いなさそう。

2年前はもう一歩のところだったけど今年は取れるといいですね。

 

 

 

 

 


 さてユークが昨日の突進で5ゲームの出場停止処分。
あちゃ~結構高くついてしまいました。ちょうどWC争うチームと対戦が
続くだけにこれは結構痛い。
そのまま受け入れたのですでに今日から出場してません。
まあここでしっかり休んでその後は大爆発してくださいよと。もはや主砲ですからね。

しかしながら打線はベイ、ローウェルが2日続けての活躍。
ベイのHRは久しぶりに大きい当たりでした。
マルチネスにも休養を与え二人抜きで勝てたのは大きい。
やはりベケットとレスターの時はマルチネス捕手はなさそうですかね。
相手投手のガララーガが体調不良で出てこなかったし運も最近ありますね。


DFAになってたスモルツはウェーバーをクリア。マイナー契約は拒否。
トレードかリリースか。

明日は上でも出た目下、奪三振王のバーランダー。バックホルツ頑張れ。

コメントの投稿

非公開コメント

3連勝キター

チームは完全にホームに帰って来て生き返りましたねwDETとは6勝0敗完全に鴨にしています。。
前から思っていましたがMLBはホームとアウェイでだいぶ違いますよね~。。
アリーグだとアウェイでも勝ち越ししてるチームはLAAと帝国しかありませんね。。
やっぱり疲れとか球場の特性とか歓声とかで随分違うですよねw特にBOSはw
私がキーになると言ってたベイが打つとやはり違いますねw
ベイは不振だったのですが少し休んだのが効いたのかもしれませんね。
ただ、DETのピッチャーは3戦とも悪かったですから、明日のバーランダーやTEX戦で攻撃がどれくらいやるか見物です。。特にTEX戦はWC争う意味でもTEXと最後の3連戦かなり重要ですね。。(ペニーと田沢かなり心配><)
ユークは昨日の立役者だけど5試合は痛い><ローウェルの怪我も心配ですね><
ベケットは本当に序盤月のボロボロ投球の時が悔やまれます・・・(あの時は今年もダメだと思ってましたw)
CYは確か勝ち星が多い方が有利でしたっけ?!
私の考えでは防御率とイニングのバランスの方が大事でその次に勝ち数なんですけど・・・・
私の評価ではグリンキー、ハラデー、ヘルナンデスなんかの方が少しベケットより上かなとベケットファンから見て思ってしまいますが、勝ち数を優先してくれるならありがたくCYは頂戴しますw
我らベケットも2点台になれば文句なさそうなんですけど・・・・。。
バックホルツは前回好投したので続けて好投してくれれば本物?!とても応援してます。 GO SOX

>ゴーベケさん

そういえばこないだちょっとそのこと10年くらいにわたって
調べてみたけどMLB全体でアウェイの勝率がホームより
上回った年って1年もなかったですね。
だいたい1番勝率差がある年でホーム.550、アウェイ.450くらいだった気がします。逆に差がないときはホームとアウェイで3、4分くらいの違いだったかな。
まあ当然球団はホームを生かした選手を集める傾向があるし球場に慣れてる分守備なんかにもアドバンテージもあるし関係ありますよね。
ベイはこのまま沈んだままなのかと思ってたけどようやく
いい感じになってきましたね。
TEX戦にユークが居ないのはきついですね・・・・。
マルチネスにそろそろ爆発して欲しいです。
CYは勝ち星、勝率関係あるでしょうねー。
ESPNにサイヤング予測のようなものがありますが
http://espn.go.com/mlb/features/cyyoung
算出方法みてもやっぱり関係あるんだなあって感じです。

人それぞれ比重にいろんな考えがあるでしょうけど見た目がいいとはいえ去年の規定投球回
ギリギリの松坂さんが先発で3位というような結果ではほかのフルシーズン働いて200イニング超えてた
レスターみたいな投手
は報われないわなあと自分は思ってしまいますね。
自分もおまけみたいなもんだと思ってます。


けど選手からしたらやっぱり欲しいでしょうね・・・。
でも援護があまり望めないチームもタイミングも
あるわけでそういう
チームの先発投手にこそ目標となるべき賞であって欲しい
なあと思います。いまのじゃブルペンや打線が
弱いチームの先発投手はかなり不利ですよね。

サイヤングはサイヤングであっていいかもしれないけど
勝ち星勝率無視で先発投手のパフォーマンスだけを評価する賞もあっていいのではないかな~と思いますね。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
