スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G114 9回大逆転勝利   4-8○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2009_08_14_bosmlb_texmlb_1 

これは大きい。4-2とリードされて最終回。1点返し2アウト2,3塁と追い込まれた場面
マルチネスの2点タイムリー2ベースで大逆転。

今年このチームに足りてなかった接戦終盤のクラッチヒッターの加入は非常に大きかった・・・・。
半ばあきらめてましたし。幻に終わりましたがNYY戦でも8回に逆転のHRをかましてる
んですよね。

これで西地区遠征も最終シリーズ。テキサスはまだ今後も東の遠征を結構残しているし
非常に大きい1勝となりました。キンズラーはDLから復帰しましたが今日はベンチ。
捻挫していたクルーズがDLに入ることになりレッドソックスもユーキリスがいないとはいえ
少しだけ楽になったか。

まあフランコーナの起用もちぐはぐでしたがとうとうオルティスを7番に降格。
今日は同点に追いつくホームランや九回の2塁打とようやく調子あがってきたかな。
ドリューももうほぼ勝負が決まっていたところではあったけど久しぶりの
HR。
レスターは今日はかなり悪い部類だと思ったし割と振ってくる選手の多いテキサス
打線にたくさんボール球振ってもらって助けられたかなあという感じも。
なかなか制球に苦労してましたが
結局6回3失点11三振はそれでもすごいですが・・。
リリーフはバードの先頭打者四球がいただけませんでしたが斎藤は
なかなかいい投球。接戦でも最近は投げるようになってきたし
少しずつチーム内での信頼度も上昇中でしょうかね。
レディックはドンマイ。バックホルツは代走お疲れw
怪我しないかヒヤヒヤさせたけどコーチャーも全力で3塁で止めろよって感じでした。
足が速いとはいえ若手有望投手に代走やらせてホームで
きわどい接触プレーさせるなんてもってのほか。
昨年のNYY王の怪我の例もあるし大事にしてくれよ。もう少し。


レッドソックスはウェイバーをクリアしたレッズのSSアレックス・ゴンザレスを
1Aの23歳内野手クリス・ネグロンとのトレードで獲得。
ゴンザレスはもともと守備の評価の高いSSで打撃ではシーズン23HRを記録したこともあるくらい
パワーもSSにしてはかなりある代わりに典型的なフリースインガー。
バントはそこそこできる。
2006はレッドソックスにも在籍していました。
2007終盤膝を痛めて昨年は途中手術も受けシーズン全休。
今期は開幕から出場するも肘を痛めてDL入ったり打撃も振るわずかなり戦力になるか微妙な
感じもするんですけどどうなるか。
ウッドワードよりはマシだろうけどグリーンと同程度くらい
の可能性も・・・・・。今期の打撃成績は少なくてもかなりひどい。
8月はやや打撃復調気味ではあるけど膝の手術と年齢もあるのか守備範囲も
以前より狭くなってきてはいて現在は守備も平均的というところか。
ウッドワードはDFA。

またドラフト関連では3巡目の大型SS/RHPレンフローとの契約が1.4Mで成立。
注目の7巡目の剛速球投手Younginerとの契約も約1Mで成立。

IFAのイグレシアスやビニシオ含め20以下の有望な若いSSを今年は獲得しましたね。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~大きな1勝です。
相手のクローザーをめった打ちしましたしね。
バックホルツが3塁に到達した時、もうすぐ後ろにジャコビーが来てませんでした?あそこで止まるのは無理だったと思います。1塁からは見えても2塁上では打球の判断が難しかったのかな。普段、走塁してないし。結果、勝ったし、ケガもしなくて良かった。
マルティネスは堅実なバッターですね。追い込まれてもファールで粘って逆転の一打!獲得した甲斐がありました。岡島は首に張りがあるようですね。だから斉藤の出番が増えてるのかも。
ウェイクは8月中に復帰させるつもりなんですかね。なんとか今月は田沢とボウデンで凌げないかなー。DL開けのウェイクってあんまり良くないので、ちょっと心配w
明日も勝って、なんとしても勝ち越しを!

Re: No title

もう一回映像見てみたらほーんと。エルズベリー真後ろに迫ってますね。
バックホルツも一回躊躇して仕方なく突っ込んだ感じ。いずれにせよあれはないだろう・・・
と自分は思いました。ペニーにしてくれ・・ペニーだったらどんなキャッチャーとぶつかっても
絶対相手が吹っ飛ぶほど頑丈だよきっと・・。
っていうかペニーがバリテックより速いかどうかはわかりませんがw
でもああいうところで使って怪我したら大変なところでしたねー。

マルチネスいいところで打ってくれましたね~頼りになる。

ウェイク自身は早く戻って欲しいのだけどコッタラスとセットでしょうから結構今は枠的に難しいですよね。今の状態で唯一のまともな外野手のレディックも外したくないし・・。
また前回のこともあるのでユークに外野守らせるのもいいとは思えないし。
グリーン?では明らかに戦力落ちるし。
田澤、ボウデン、でなんとか登板時5割で凌いでもらって9月に松坂、ウェイク復帰
が一番望ましいかなあ。
オカジの首もあるだろうけど最近斎藤もいいところで結果出してきてますよね。

なんとかもうひとつ取って勝ち越したいところです。



MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。