スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G117  連敗   3-4●

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2009_08_16_bosmlb_texmlb_1

田澤今回は5回10安打2HR4失点3四球0三振。よくこれで済んだなあという印象。
課題が浮き彫りになった登板となりました。
今回は速球MAXでも90マイルに届かず。
今後はやはり速球が彼の1番の課題になってくるでしょうね。
それにしてももう少し日本で投げていたときはスピードも出ていたと思いますけど
どうしたのかな。

打線は2戦連続でタイムリーが出ず。
ソロホームランは出ているんですが得点圏で結果を出せず。
そんな中オルティスのHRが再び出始めたのは唯一の希望。

とうとうワイルドカード争いでテキサスにも抜かれてしまいました。
昨日はやっぱり勝ちたかったですが現在の戦力的にはこんなもんかなという気も。
HRも単発ソロばかりでなかなか運もめぐって来ませんね。
レイズも勝って3.5ゲーム差。

ウェイクがいつ復帰できるか・・・・・よりも
バックホルツが今後どれだけの投球をしてくれるか・・・
打線がどれだけ前半並みに戻してくるか・・・・

この2点ですかね~
ポール・バードもすでにマイナーの試合に投げ始めてるけど
彼に先発として頼るような展開になるとジ・エンドというような気もしますが。

どこかで大きな連勝が欲しいところです。まあ個人的には最終的にテキサス
に負けるとは思えないのですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

WCあやうし

う~ん田沢はちょっと厳しいですね><まあスモルツよりはよさそうですけど・・・・。確かによく4失点でおさまったかなという感じでした。守備も今日はよかったですね。。たぶん次はないんじゃないでしょうか?!
それよりも打線ですが運ですかね?!wなんだか昨日と今日とタイムリーがでませんね。。
今日のニッパートのできはよくなかったし2点じゃさみしいですよ・・・・。。なんだかな~勝負弱いです。。7月あたりからこんな感じが続いててストレス溜まりますね。1,2点差の試合をことごとく落としてるような気がします。私はキーはやっぱり打線だと思います。。
私は今年はWC無理なんじゃないかとかなり弱気です><
好投手がことごとく打てなくて負けてるし、踏ん張る力もないし・・・・><なんかTBより下にいくような気さえしています(ネガティブ過ぎw)>< ウェイクはどうですかね~後半のウェイクはいつもダメなイメージがあるんで、そんなにも期待できないと思うんですが・・・。私は先発ではバックホルツに期待しております。。どうか私の期待を裏切って連勝してほしいものです。 GO SOX

No title

結局、勝ち越せませんでしたね;;
田沢は前回よりさらに球威がなかったようですけど、スタミナの問題もありますかね。このままなら次はNYY戦。TOR3戦目にウェイクを入れるという話もあるようですが、まだロスターに無理をかけてまで戻す状態ではなさそうだし、TORに負け越すのも避けたいです。頭痛いw 
私も今のボストンがTBより上にいられるとは思えません;; TEXの残りカードも決して楽ではないけど、チーム状態はから言えばWC争いはTEXとTBに絞られてくるような気が。。
例えPOが無理でも、来期に向けて明るい材料を残して欲しいです。先発はバックホルツと松坂の今後の出来が気になるところ。松坂はマイナー登板のスケジュールから見ても復帰は9月2週目ぐらい?遅いよー!
来期は先発も1人補強したいです。ウェイクは年々登板回数がへってきて、これで専属Cも用意しないといけないのはもう限界かなと。来期の捕手体制もどうなるのか。
Dバックスがウェブのオプション行使しなければ、安く獲れませんかね。それかシーツか。
すいませーん、、来期の構想ばかりでw 完全に諦めたわけじゃないけど、悪い事態を想定しておく方がショックも小さいので^^;

>ゴーベケさん

田沢当然とはいえなかなか厳しい登板になりましたね。
でもメジャーを体感できてよかったんじゃないでしょうか。
今後に生かしてほしいですね。

次は公式の予定ではNYY戦に予定されてますけど
このまま行くのかな・・・

打線はユークドリューバルデリが戻ればそれなりに
やってくれるんじゃないかなーと楽観してます。
テキサスの先発は個人的には出来すぎじゃないかなー
と思っていてこのまま維持できるかなという希望は持ってます。まあ東遠征もまだあることだしそれが終わるまでは
そんなに脅威とは思ってないんですけどね。

BOSとしてはNYY、TB戦で是が非でも
勝ち越したいですね。甲子園のように
1戦必勝の根性見せてほしいです。

終盤接戦に打線が失速するのはもはやお約束になってきましたがマルチネス、オルティスに期待したいですね。
オルティスはここで結果出せないと契約1年残したとしても
来期に構想に入らないんじゃないかと個人的には思ってます。バックホルツになんとかしてもらうしかないですねえ。
次の対ハラデーでなんとか1勝を。



>natureさん

中4日やテキサスでのデーゲーム等厳しい条件
はあったかもしれないけどまだまだマイナーで磨いて
来年、再来年あたりに上がってこれればというところですね。
現状だと先発としてはまだまだ厳しいかなーと思いました。

8月にウェイク入れるとするとコッタラスも入れるでしょうから
そうするとコッチマンでも落とすのかな・・。
アンダーソン落とすわけにも行かないし。

松坂そういえば130球投げ込んだらしいですね。
日本式を頑固に言い張ったのだからここでしっかり
結果を出して周りを納得させてほしいものです。

来期は松坂がどんなに復帰後好投しようと
先発一人は確実に取るでしょうし
ウェイクは自分も今年で限界かなーと思ってます。
おっしゃるとおり専属捕手が必要というのは結構きつい。
オルティスの専属DHも打てなければものすごくきつい。
そのあたりの編成もしっかり考えることになるんじゃないですかねー。
マルチネスにナックル取れるようにする気がなければ
バリテックを残すならウェイクは無理じゃないかと。
先発は今期の補強とは違って
柱の一角として計算できるような投手をとると思います。
手術等で計算できない投手は実績があってもきついんじゃないかな。あとはレギュラー取るとすれば1BかDH、
SSあたりですね。

厳しいけどまだあきらめませんよw

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。