スポンサーサイト


対トロント戦連勝

最近甲子園も面白くってちょっと浮気してます。
もともと昔から結構好きなんです。高校野球。
花巻東の菊池君も春に続いて出てるとのことなのでついつい試合見てます(それ以外の試合も
時間があれば)
にしても菊池君だけじゃなくて最近の高校生球速いですねえ。
140以上は当たり前145以上出す選手が結構いるなんてなってきた現状は昔から考えると
ありえないよなあという感じです。以前と言っても20年くらい前?桑田清原が高校生のころ
は結構120キロ前半~中盤の直球なんて高校生が甲子園でもザラにいたような気もしますが
今はほとんど見当たらなくなってきたし打者も速い球でもあっさり打ち返すんですよねえ。
1年生で147キロとか言う投手もいるし。
最近はツーシームやカットボールなんて投げる投手も多いですねえ。
体もデカイ。帝京高校なんてみんなガッチリしてて本当に高校生か?
ってくらいガタイがいい選手がおおいしやっぱりウェイトなんかも昔より活発になってきてるんですかね。
まあ私学の名門はそういう大きめの選手たくさん取るんでしょうけど。
もちろん応援するのは花巻東です。菊池君もいいけど他の選手のキャラもなかなか
面白く、また東北ってまだ優勝したことないんですよね。
しかもみんな地元岩手の子達ということでついつい肩入れ。

地元の埼玉の高校負けちゃったし。車で40分ほどの高校で
中学時代の野球部の友達が野球推薦で入った高校なんで応援してたんだけど・・。


そういえばわれらが松坂さんも昔は結構すごかったんですよね。痩せてたし。
今の体型からはいまいち想像できませんがw


話を戻してレッドソックス。
ベケット、バックホルツで連勝。
ベケットはサイヤングも遠のく最悪の登板でしたが打線の援護で勝ち。
パペルボンも疲れからか調子が悪くあわや負け。4-0から終わってみれば10-9。
序盤の大量リードがあっても安心できない戦いが多いですねえ。
ベケットはバリテックが首の状態がよくないようでマルチネスと初めてバッテリーを
組んだ影響もあるんだろうけど
ベケット自体がずいぶん悪いように見えました。

対するバックホルツ・・・・・。速球のコマンドはやはりいまいちでボール
が先行する苦しい投球も結構あったしラインドライブが正面ついたり
運にも助けられたかなあと思ったけど6回1失点で三試合連続QSを達成。
期待どおり先発3番手となってまいりました。
しかも投げ勝ったのはハラデー。
とてつもなく大きい1勝となりました。


打線はオルティス、ベイが調子を取り戻してきましたね。
ペドロイアが夫人の出産でいないけどよくやってくれました。
打線はやはり力はある。まあバリテックがちょっと体調的にいまいちで
コッチマンもいまひとつだしラローシュがATLで好調なんで
無理してラローシュ出さなければよかったかもってのはあるが・・。
マルチネスも打ってくれているし
全体として状態あがってきているのはいいですね。

リリーフは日本人二人が元気。斎藤は最近特に内容いいですね。
個人的にはラミレスやデルカーメンよりは今は安心してみてられる。
明日はレスター。なかなか自身の勝ち運には恵まれないけど
明日はマッチアップ的には勝たなければならない試合。

テキサスが連敗してくれたんでこれでワイルドカード単独首位返り咲き。
とはいえここからのTBとNYYとの同地区の山を相手にどこまで持ちこたえられるか。
明日はぜひ勝っておきたい。

ウェイクフィールドは結局次もAAAで投げるようですね。
と言うことで田澤が次も先発かな。
ペドロイアパパはたぶん明日のシリーズ最終戦から復帰。
松坂さんの復帰は順調に行けば9/8らしいです。

マルチネスはいいですねえ。かなりファンになりつつあります。
あの面構えが好きですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

松坂は高校入った頃は今よりデブだったらしいですね、上地が言ってますた。。
高校時代は練習サボったり不摂生でデブだったらしいですが、流石に今はそれはないですよね(^^;。
韓国の選手なんかはキムチとか野菜ばっか食べてそうなのにデブばっかですよね、松坂と投げ合った珍しく痩せてる金廣鉉は左手甲を骨折して今季絶望とか、まあ規定投球回行ってるし最優秀防御率取れそうですね(汗。

>サクマさん

へ~。もともと太りやすいのかもしれませんね。
高校時代といっても甲子園でやってた三年のころの
松坂大輔しかしらないので締まってたなあという印象しかないです。
キム・ガンヒョンは骨折したんですか?それまた災難な。
そういえば今年は昨年に続きチュ・シンスが結構活躍
してますね。キム・ガンヒョンもメジャーで見てみたい投手ですね。

No title

松坂そろそろ復帰ですね。

メジャー商人さん

そのようですね。さっきごく最近の調整中の写真みたらかなりスリム
になっていました。少し期待しています。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
