スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロント戦スウィープ

まさかの・・・とは言いませんよ。ベケットの珍しく不甲斐ない投球はあったけど
バックホルツの好投でハラデーに勝ったのが大きかったです。

今日はレスター。序盤はなかなかストライクを取ってもらえずかなり制球に
苦心してましたが2回以降はほとんどヒットすら許さず安心の投球8回1失点。
すごいなあ。レスター大きくなった。去年も中盤からプレーオフ含め文句なくエース級の
働きをしてくれた。今年はどうかな・・・という予想が結構シーズン前は多かったように思うけど
今年も序盤以外は安定した働き。不動のフロントスターターに成長した。
来年はバックホルツの番ですね。

打撃ではドリューがまさかの4安打2本塁打の大活躍。まさかのなんて言っちゃあ失礼だけど
常にどこか痛いって言ってる人だからわかんないんですよこの人。
まあぶっちゃけどこか痛めててもこれだけ打てる力があるなら文句言わず我慢して出てくれよ・・・
って感じではありますが。

Ellsbury CF
Pedroia, 2B
Martinez, C
Youkilis, 1B
Bay, LF
Ortiz, DH
Lowell, 3B
Drew, RF
Gonzalez, SS

しかしこの打線ベイ、オルティス、ドリューが復調し始めたらかなり怖いですね。
まあバリテックも出られない状態ではないみたいだけれどマルチネスがCでいてくれると
穴の少ない打線にはなりますね。ローウェルの状態、バリテックの状態によりコッチマン含め
今後はこんな感じで使っていくのでしょう。ゴンザレスも結構いいところで攻守で
がんばっていて思ったよりは守備も動きもよかったです。

ベケットの乱調はあったものの3試合連続QSのバックホルツと打線にある程度の結果が
出始めれると十分やっていける。
そんな希望に満ちたBOSファンにはうれしい3連戦となりました。

で、明日からヤンキース3連戦。

1戦目 ペニー - ペティット
2戦目 田澤  - バーネット
3戦目 ベケット- サバシア

当初は今日の試合でウェイクを入れてレスターをヤンキース戦にぶつける
みたいな話もあったみたいですが結局ローテどおりに行くようですね。
まあもはやヤンキースはターゲットと呼ぶ位置からは遠すぎるし
無理させる必要もないという判断なのかもしれないけど
今の上向きになりつつある打線でホームとあればこの厳しいマッチアップでも
ひとつと言いません。2つは取ってください。
ってことでペニー。たまには度肝を抜くような7回無失点くらいはやってくれ・・・
とは言わないから6回2失点くらいはやってほしいなあ・・・。
2戦目は田澤-バーネットだし初戦はなんとしても取りたいところ。

エルズベリー明日は1試合6盗塁よろしくです。



ルーゴとのトレードでSTLから獲得したクリス・ダンカン。AAAでも結果を残せず
リリースする運びとなりました。
ルーゴはSTLで大活躍らしいですね。BOSでは毎日ブーイング、悲壮感漂いまくってただけに
非常に喜ばしい。カージナルスも
好調だしひょっとしたらWSで会えるかも。
まあマニーのドジャースとも当たりたいけど・・。

同じくリリースされたスモルツもカージナルスへ。
リリーフで使うみたいですね。
正直いってBOS在籍時よりもっとよい結果が出るのではと思ってますので
最期に殿堂入りに花を添えるような活躍期待してます


http://www.mlbtraderumors.com/2009/08/odds-and-ends-rangers.html

MLBTRにも花巻東高校の菊池投手が昨日の試合で甲子園で96マイル
だしたことがすぐに出ていました。
春のセンバツ時にもレンジャーズやいくつかのMLBのスカウトが来てたみたいですけど
今やかなりの数のMLBのスカウトからも注目されてる存在みたいですね。
残念ながら今日腰痛めて降板してしまいましたけど・・・。チームは菊池なしでも
踏ん張って勝ってなかなか熱くさせてくれた試合でした。
本人の意思は知りませんが

どうせならレッドソックスに行ってくれんかのう。



http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2009_08_20_anamlb_clemlb_1

CLEに移籍のマスターソン。ラッキーとのマッチアップで投げ勝つ!
すごい。LAA打線相手に6.1回自責点0は立派です。大きくなれよ~。大きいけど

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 この状況でスイープできるとは思わなかったよ。でもでも、僕はレッドソックスよりも『俺のマスターソンの先発試合』の方が気になっていた。2chのレッドソックスのスレッドにマスターソンのことを投稿している人もいたな。一方、インディアンスのスレッドは過疎ってしまっている。それにしても、ジャスティンのホームベース上でのブロックはすごかったな。さすがは元キャッチャーだ。
 10月まで待てないので、先週末はミネアポリスに行って俺のマスターソンに会ってきました。インディアンスの中でも大きかったよ。そうか、だからジャスティンは偉大な敵が相手だと好投するんだな。よって、対ツインズの結果は・・・。レッドソックスが相手だとどうなるんだろう?
 そうそう、われわれだけかと思ったら、レッドソックスの帽子やユニフォームの人が他に3人いました。もちろん挨拶を交わした。彼らもジャスティンに会いに来たのだろうか?
 対ヤンキース3連戦どうしようかと思ったんだけど、大枚はたいてチケットを入手したので観戦に行くことにしました。2戦目にはあえて#63の白ユニフォームを着ます。田澤マニアだと思われてしまうだろうか?いえいえ、ちゃんとジャスティンのサインが入っています。

スウィープ最高です

1,3戦は勝てると計算に入れてたのでバックホルツの好投は大きかったですね。本当にうれしいですが、内容は少し不満でした(カーブがもう少し完璧になれば・・・)。。
しかし、ほとんどストレートとチェンジアップだけであそこまで抑えるとはまだまだ期待できますね。。去年のボロボロの時に比べればだいぶ成長したと思います。。チェンジアップが素晴らしい。
そして、我がベケットやってしまいました><
CYから遠のく投球をしてしまいました。。球速も2マイルくらい遅いし、制球も甘く突然スクラッチしたバリテックの影響もあったにせよ不安だ~。。また怪我じゃなきゃいいけど・・・。次の好投を期待します。。
打線は一気に爆発してますねw(TEX戦でもう少し打ってくれればw)
ベイもパピも当たってきたのがでかいです。
後はゴンザレスは思ったより守備が良かったです。これは結構いい補強になったように思います。バリテックはついに2番手捕手になった感じですね。。どうやら首の痛さが結構続いてたようで・・・。ずっと見てきた選手なのでなんとなくさみしさを覚えます><(しょうがないんですけど・・・)
帝国戦はさすがに厳しいマッチアップですね。もう帝国に追いつくには後30勝くらいしないと厳しいのでもう無理だと思っています。首脳陣も完全にWC狙いですね。今日のペティットを乱打戦で制するのが鍵になりそうです。TBとTEXが争うのでBOSはとにかく1勝してもらいたいです。
ルーゴ様はそんなに活躍はしてないんじゃないですか?!
最近は2番手扱いっぽいのですが・・・後半になると守備要員だされるしw
スモルツは右打者が繋がるリリーフなら活躍すると思います。菊池は凄いのですが、スペ体質っぽいのが少し気になりますねw GO SOX

OKAJI日本一さん

あなたのマスターソンはいい投球しましたね。
ひさしぶりに2ちゃんねるのぞいて見たけどインディアンススレは書き込みあんまりないですね。
というか選手の中傷が多くて見ると気分が悪くなるので
2CHは今年見ないようにしてます。

今年はインディアンス戦がもうないですね。マスターソンとの対戦は来年以降に持ち越しですね。楽しみです。
勝っても負けても複雑な気分になりそうです

観戦いいな~。自分もいつかフェンウェイに応援しに行きたいっす。
今日は今テレビで見てるけどあっさりやられてしまっているので田澤にもプレッシャーかかる展開になってしまいましたね。こちらはテレビから応援させてもらいます。

>ゴーベケさん

内容は少し不満な部分もあるだろうけど今は結果ですからね。3試合連続でQSはすごいですよ。
ベケットはベケットにしては球がちょっと遅かったですよね。
ずいぶん簡単にホームラン打たれてましたね。
ゴンザレスはこのシリーズなかなかいい働きしましたね。

ルーゴさん大部分レッドソックスから給料もらって
カージナルスで結構打ってますね。
でも不思議とくやしさはわいてこないし
レッドソックスに残しておいても活躍できなかったんじゃ
ないかななんて思います。
2Bのときもあるけど結構スタメンの機会も多いみたいですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。