スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまく行きはじめたと思ったら・・・・

トロント戦スウィープでどん底からようやくうまく行き始めたと思えば
またどん底に突き落とされる今日の敗戦。
ボウデンが滅多打ちされた後は見る気もなくし甲子園を見ていましたがそれにしてもひどかった。

ペニーは・・・・球は結構スピード出てましたけど
ぜんぜんヤンキース打線には脅威になっていなかった。
スライダーを軸とし始めた新しい投球スタイルもなかなかうまくはまっていない。
でもその後釜に収まってほしいはずのボウデンもペニー以上に今日はひどく
ちょっと期待できる状態ではなかった。
去年や前回の登板は割と期待をもてたのですが。
田澤が明日いい投球できるかどうかはわからないけど
先に上がってきたのもちょっと納得してしまいましたね。
とてもよい状態とは思えませんでした。
ラミレスもなあ・・・。斎藤はここのところずっと結果出し続けてるし
そろそろ大事なところで投げさせてほしいですね。今日みたいなときに使うのは
ちょっともったいないというか。
バリテックに代わってペニーを受けたマルチネス。
しかし捕球能力がバリテックとは比較にならないほどお粗末なもの。
あれはちょっとなあ・・・・。おもいきり弱点をさらけ出す結果となっちゃった。


それでも打線はそれなりに抵抗をしてくれたのだけが救い。
といっても勝手に相手が崩れていってくれた部分も大きかったですけど。
明日は田澤ですか。ヤンクス打線なら5回付近を4失点まででなんとか抑えてもらえれば。
打線の援護は必須ですね。明日は最期まで見られる試合を。


※ロスター変更

フェルナンド・カブレラをDFAにしてボウデンをコールアップ。
長いイニング投げられる投手が欲しかったのだけど
今日のボウデン見てしまうとなかなか思い切った動きだなあと今となっては・・・・
この動きは裏目に出た感が否めません。

バルデリがDLから復帰。アンダーソンが再びAAAへ。

ウェーバーでNYMのワグナーをクレームしたみたいですね。
左もいないしパペルボンの状態もよくないからなあ・・・。
個人的にはいてもそんなにこの残り短期間に効果得られるかどうか微妙な動きかと。
ごく短期間のリリーフの成績となればある程度運みたいなもの。
左がいないというのはあるけど長いイニング投げられる投手でもない。

来期のオプション行使するのも不安だし・・。
だから残りの金額はある程度負担してもいいけど人員出さなくていいっていう条件つきかなあ。

まあそれより先発とモップアップが持つかなという心配のほうが大きいですが。
ここのところのリリーフの体たらくぶりも先発とも無関係とは言えませんし。

ウェイクは今日AAAのリハブで5回を無難に投げきったようです。


追記 

ボウデン再びAAAへ降格したみたいです。誰が上がるかはまだわかりませんが。
今日もブルペン使いそうですからね・・・。
http://www.weei.com/sports/boston/this-just-in/213362/bowden-optioned-pawtucket

コメントの投稿

非公開コメント

1戦目はNFLスコアで敗戦

ボウデンはまったくダメだったな。4月の時とは雲泥の差だった。「俺のマスターソンがいたら4回5回6回の失点がなかったのでレッドソックスの勝ちだったのに・・・。」って思ってしまったよ。
今日の試合はMLBのエースナンバー63を引き継いだ田澤に期待しよう。エネオスのタオルを持参して観戦に行きます。
ブルペン陣がきつくなっていたわけではないのだから、カブレラをDFAにしてボウデンをコールアップしたのには疑問を感じる。する必要があったのだろうか?まあ、これを機にカブレラ⇔ワグナーのトレードを成立させてしまおう。
10月1日からインディアンス@レッドソックスの4連戦がありますよ。今年は10月に入ってから1シリーズが組まれている。僕にとってはこの4連戦はワールドシリーズ以上の価値があるので、4試合すべてのチケットを買いました。
来年は必ず絶対にボストンに観戦に来てください。

OKAJI日本一さん

観戦お疲れ様でした。
ああそーかあ。10月見逃してました。
4連戦ならマスターソンとの対決も実現する可能性高そうですね。
最終戦でワイルドカードで並んでて
勝たなきゃプレーオフいけない。そんな状況で
先発マスターソン
なんてなったらどうしよう・・・・
マスターソン好投、2-1でBOS勝ちなんて都合のいいこと
考えます。

ボウデンこれまで上で投げた中で一番よくなかったですね。
前回のヤンキース戦は結構よかったんだけどなあ。
先発がやや不安なだけにブルペンにロングほしかったんでしょうけど今日の状態みたら今期AAAで結果出してた
カブレラDFAにするのはもったいなかったですね。

ワグナー、カブレラで収まるなら是非・・。

No title

う~ん、、、ペニーはいつものペニーだったと思いますが、ヤンクス打線の集中力は西海岸遠征の時と明らかに違ってましたね。
ボウデンはコントロールが生命線の投手だと思ってましたが、そこもダメでした。前回ヤンクス戦で抑えたのはチームが勢いで押していたからかなという印象もw
あの投げ方どうなのかな。あの体格ならもう少し球威も出ていいはずだけどw 手投げで溜めがなくて、後ろが小さすぎる。腕が遅れて、しなるように出てくる投球フォームが好みなもんでw それでもコントロールが良さそうだったので、そこは評価してたんですけど。。ただ今日は、いきなりピンチでかわいそうでした。
カブレラは勿体無いですね。戻ってくる可能性はもうないですか?
明日は田沢また大変な登板になりました。ヤンクス今日めちゃめちゃ打ったんで、明日は反動が出てくれないかな。ウェイクが戻ってこれるなら、これが最後の先発かもしれませんね。
今年は前半ボストン、後半ヤンクスが全勝という不思議なシーズンになるかもしれません。と書いたら実現しないだろうという願いを込めて!

想像以上に・・・

いや~想像以上に打たれましたw私も5回で高校野球にいきましたwペニーは後半はダメですね~。打たれると思ってましたw
ボウデンは上がってすぐにあの場面、厳しいですよ。。岡島くらいの投手じゃなきゃ止められないですよwしかも確かに去年の登板と今年の登板と見てみるとコントロールが悪すぎるし、精神的にも松井の1発で折れてたっぽいですね。残念です。。球の球威もなかったな~。
カブレラはどっか取られちゃうのですか?!そうなるとしたらもったいないですね・・・。
それにしても今日は守備もお粗末でしたね。あんなに打たれて点差離れたらやる気なくすわなw
私はペニーはもうダメかなと、ボウデンを先発で見たいと思ってたやさき打たれてしまって残念です><
もとからこのマッチアップの時点で首脳陣もある程度覚悟してたでしょうから、1勝できればいいと思いますね。。(個人的に明日の最多勝争い、ここは勝ちたいw)
TB対TEX戦はどっち応援すればいいのかな?!やっぱりTEXですよね~。。レイズが恐いw GO SOX

>natureさん

確かにいつものペニーでした。
ヤンクス打線すごかったですね。
おっしゃるとおり。ボウデンコントロールが
まったくだめでした。コントロールがあれだけばらつくと
球威を要求するのも難しい状況でしたね。
今の状況だとちょっと厳しいでしょうね。
しっかりマイナーで再度調整して欲しいです。
面白い投げ方ですよね。個人的にはまったく気にはなりませんしやっぱりメジャーなんだなあって感じで・・。

カブレラはまずウェーバー通過することはないと思います。
どこかしらとトレードじゃないでしょうかね。
反動・・・というと田澤に失礼ですが結果としてはそうなってくれましたねw

連勝フラグありがとうございます。


>ゴーベケさん

ボウデンは状況を差し引いても少し悪すぎたように思いました。どうしちゃったのかな。
序盤メジャーでやってればあるいは・・・・
って感じですけどタイミングがとても難しいですね。
デプスが逆に邪魔をしてしまった。そんな状況ですかね。
カブレラはどこかとトレードなるとは思います。

ペニーとバリテックの組み合わせは怖いからやめようよ~
なんて記事書いた後にビクターがポロポロとやってくれちゃいまして面目丸つぶれw ビクターしっかりしてくれって感じです。バリテックなら4つのバッテリーエラーのうち2つは
確実に止めてたと思います。まあその分どれくらい走られたかわかりませんけども。

TB-TEX微妙ですね・・・・・・
全試合延長15回の消耗戦でどちらかが2勝1敗なら最高です!今のところ1勝1敗ですからとりあえず明日は
TB負けてBOS勝ちが最高ですね。

失礼

TBは連勝してたんですね・・・。
TEXはヤンクス戦もあるし明日は勝って貰いたいです
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。