スポンサーサイト


vsNYY2戦目  地獄から天国へ  14-1○

1戦目とは極端に変わって地獄から天国へ・・・・・。

まさかここまで投打が噛み合うとは誰が予想したことか。
田澤6回8安打を打たれながらもNYY打線相手に無失点。
内容的にどうだとか正直どうでもよくプレーオフに向け厳しい状況に追い込まれている中
NYY打線相手に負け覚悟の試合で結果を出せたことがすごい。

今期最高のつまらない試合。リリーフを酷使するどころかバード以外はきっちり
休ませながら勝つことができた。

田澤は毎回のようにランナーを出しながら得点を許さず6回まで投げきった。
まだメジャーのレベルで先発を1シーズンやっていけると言う段階ではないのは
最初からわかってることでシーズン前は田澤はもともと先発のデプスとも見られていなかった。
もちろん田澤本人の頑張りもあるだろうけど
レッドソックスはそれだけ現在の先発事情が苦しいということ。
だからこそ運に助けられようがとてつもなく大きい1勝で今日は内容をどうこうなどと言う気に
はとてもなれない。
田澤は強力打線相手に臆することなく自分のできることを全力でやって
予想もしなかった最高の結果を出した。
打線もバーネット相手によく打ってくれた。
今日なら田澤が少々打ち込まれて失点しても勝ってたに違いない。

予想外の完璧な勝利でした。


にしても田澤の頑張りもそうだけど打線もよく打ってくれましたわ。
2回でまさか7点も取れるとは思わなかったしその後もガンガン追加点を取った。
ユーク、ベイ、ペドロイア、オルティス、マルチネス、打線の軸が大活躍なら
なんも言うことありまへん。大満足。


最終戦のエース対決もこの勢いそのままに行きたいところです。
今の打線ならサバシア相手でもある程度なんとかしてくれるんじゃないかと。

ウェイクフィールドは26日のホワイトソックス戦に復帰予定。
ここは本来ペニーの先発予定だった場所。さて編成はどうなるのでしょう。
まだ今後のペニー
については発表されていません。
田澤の今日の結果でペニーが
はずされるかも・・・なんて話もあるけど個人的には最近ペニーが
よくないとはいえここまでの田澤と体調不安の大きいウェイクフィールドを
そのまま信頼するのもちょっと怖いと思ってます。
とはいえペニーを使い続けるのとどちらを取るか・・・。
普通に田澤一時的にリリーフかマイナーに落としてウェイク、ペニーで
松坂が復帰するときにペニーは選べばいいとは思いますけどね。
それまでウェイクが持つのかという懸念もありますし。
ただしウェイクが復帰するとなるとコッタラスがあがるわけで
ゴンザレスをはずして田澤とぺニーを残すとするなら野手をひとり落とさなければならない・・。
また本当にワグナーがレッドソックスにくるならそれもまた状況を変えるでしょう。
現在ワグナー待ちなのかな。
ウェイクもう少し休んで9月からでもいいのにという気も。


エンリケ・ゴンザレスがボウデンに変わって再度昇格。試合が決まっていた
とはいえ8.9回に出てきて無難に2イニング抑えてくれました。感謝。

ラウリーが月曜からリハブを始める予定。何事もなければよいが・・・・・。
松坂も24日から。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ数日ジェットコースターに乗ってるかのようなアップダウンです。
まさかこのマッチアップで勝てるとは。あまりに絵に描いたようなゲーム展開でこわいぐらいです。田澤は打たれても度胸よく投げ込む姿勢がいいですね。運も味方したとはいえ、よくやってくれました。これからもう少しゴロアウトが増えてくるといいですね。バリテックはやはりNYYの打者をよく研究してるw
打線も上向きだし、こんなに打てるなら絶対PO進出して欲しい。TB相手にもこれぐらい打ってください。明日のエース対決もこの良い流れに乗って勝てますように!
ウェイクが戻ってもペニーを切らないで欲しいですね。またいつ故障するかわからないし、田澤も中5日の登板で球威が戻ったのかもしれないので、次中4日でいくより少し間隔を空けた方がいいかもしれませんね。編成が難しいですね。はやく枠が広がらないかなw 

まさかの大勝

田澤は予想を反して良く投げましたねw確かに内容はう~んどうかなと思う内容ですが、ピンチになると抑えるあたり去年の例の選手を思い出しましたw田澤のカーブとスプリットはかなりの武器になってますね。。松井さんとカブレラに助けられた感じもしましたが・・・・。ペニーは落ちるみたいですけど、私が描いてたブルペン起用はペニーは了承しないのかな~・・・・。リリーフなら鬼のストレート見せるかもしれませんwさらに予想を覆したのがバーネット打ちで、BOSキラーだったのはなんだったのかw打線が6月7月のうっぷん晴らすかのようにTOR戦から止まりませんねwレイズ戦までこれを維持できるのでしょうかwパピが勝負強いのが心強く、なんだかんだで打点は結構稼いでますね。。
ワグナーの補強はどうなんですかね~?!彼の100マイルでてる時は凄かったんですが・・・怪我後そんな球が投げているんですか?!
バードがもう少しやってくれるかと思ってたんですけど、やっぱりストレートとスライダーだけでは厳しいですね><チェンジアップあたり覚えてくれるとパペルボンみたいになりそうなんですけど・・・・個人的に非常に応援してるんだけど最近の打たれよう見ると残念です。。
今日はベケット頼むよ!!!他が勝ってないせいか、まだ勝ち星1位ですね。明日勝って単独1位にしたい所です。。
WC争いでいうと明日はTEXに勝ってもらいたいですね。なんせ後6試合も苦手のレイズ戦残ってますから最低3ゲームは離しておきたい所です>< GO SOX

>natureさん

度胸のよさとあの年齢の割にはいい感じのフォークと
カーブ、昨日は速球もそこそこよかったですね。
ゴロアウトか三振がある程度増えてこないとちょっと
厳しめですね。まあゴロ/フライについてはかなり多くの
日本人投手がフライ系に片寄ってる気はしますが。
これからどのように変わってくるか楽しみです。
現在は十分な投球してくれてますね。
ペニーは少し早いような気はしますけどどうなりますかね。
ウェイクも復帰後中4、5こなせるかしら。





>ゴーベケさん

田澤よくやってくれましたね。
もはや救世主扱いみたいな感じになってるけど
やっぱりヤンキース戦を抑えるってのは現地の人
たちにとっては特別なものがあるんでしょうかねえ。
対するペニーはかなり小さい扱いになってしまってますが・・・。

ワグナーは現在90マイル中盤って書いてありましたね。
しかしリリーフ内で「またガニエか・・・・」
みたいな声が上がってるみたいです。

でも今年はパペルボンもデルカーメンも
さらに苦しい投球になってるしわからなくもないです。
入ってくる人間に文句つけるならもっとしっかりしてくれ
って気もしますけど・・。
まあ確かにこの時期リリーフ強化にあまり効果が
あるのかどうかは個人的にも疑わしいです。

バードは防御率ほど悪くないとは思うんですけどねえ。
確かにチェンジアップも自信を持って投げられれば
左にはもう少し心強いですね。

テキサスなんとか1勝上げましたが・・・・・・・こちらは・・。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
