スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYY戦  3戦目 エース粉砕 4-8●

あ~・・・・・・・・・

我らがベケットさまが・・・・おいたわしや
自己ワーストの5被弾8回8失点の炎上・・・・。

前回に続き痛々しい登板となってしまいました。
速球が高めに浮いたとは言えジーター松井の初打席初球ホームランは相手がすごいとしか。
ARODのトドメのHRの後は今期のベケットらしいよい投球も見られたのだけど
全体的には完全にやられてしまいましたね。カーブにもうまく対応してくるし
カノーのホームラン、松井の2本目のホームラン、ARODのホームランともカーブ、カット系を
うまく打たれたもの。改めてNYY打線の怖さを思い知る結果に。
サイヤングも前回と今回のたった2試合でずいぶん遠のいてしまいました。

打線は4回までBOSっぽい、いい感じだったんだけどなあ。4回終了時点でBOSの得点は2だったけど
84球も投げさせてたんですよ。サバシアも結構苦しんでたと思います。
しかしそこから7回までサクサク抑えられすぎたけど。

ジャコビーになんとかして欲しかったんだけど・・・もうひとつ壁を越えられそうで越えられないんだ
よなあ・・。個人的にはかなり不満。
逆にこれまでいまひとついいと感じることがなかったペドロイアがいまかなりいい状態。
サバシアに9球投げさせてライト前ヒットなんてかなりしびれたんですけどね~個人的に。
まあ打線はもビクターが入ってから全体的に上り調子であまり心配してないけど
あそこまでサバシアを追い詰めたのだからもう一本欲しかったなあ。
もしくは6回途中で下ろすことができたらなあという感じでした。


斎藤はナイスピッチ。ちょっと今日使うのがもったいなかったという気も。

そういえば見逃してたけど入団以来マルチネスにウェイクのナックル捕らせる練習させてる
みたいです。水曜日捕るなんてことあるのかしら。

とりあえずウェイク、田澤が次回はスターターとして登板。その二人の後ろにペニーが
ブルペンとして待機ということで行くみたいです。
これは暫定的なものということみたいですけどね。


今日の甲子園決勝面白かったですね~。
1アウトの重さって言うのがヒシヒシと伝わってくる野球っていいなあ。
なぜか優勝した高校のエースが悔し涙を流し準優勝したチームの選手が
満面の笑顔という光景は初めて見ました。
両校お疲れ様でした。すごい面白かった。

1戦勝負の緊張感ってのがたまらなく好きです。
早くプレーオフにならないかな~。

コメントの投稿

非公開コメント

ショック

前回同様炎上しました><
サバシアはこの時期毎年調子いいですよね~。。
Aロッドの2ランで終わったと思い悲しみの逃亡(電源OFF)してしまいました・・・・・。監督さんが言ってるようにツーシームがよくなかったみたいで、最近こんだけポンポンとHR打たれてるし疲れかな・・・・。
休みが欲しい。。
高校野球は凄かったみたいですね~~。中京が圧勝と思ってたので接戦になってビックリしました。
だから野球はおもしろいw
ペニーさんはついにブルペンですかw?!
よくペニーはOKしましたね。。前からいってるけど全力で1イニング投げたらいい投球すると思ってますw
スモルツはどうやら好投したみたいですね、投球見てないんですが3安打9奪三振みたいでなんだかな~。彼はナリーグの方があってるのかな・・・。野球はわからないw
GO SOX

>ゴーベケさん

8回8失点ってのもなかなか珍しいですよね。
まあエースの責任感みたいなものもあるのかなあ。
120球投げさせる内容でもなかったと思うけど
ブルペンよほど苦しいのですかね。

体調的な問題が少しでもあれば120球も投げさせることは
ありえないと思いますけど速球は若干力が落ちてるように思います。

ペニーはブルペン経験も全くといっていいほどないし
結構準備に時間がかかる投手みたいで
たぶんフランコーナのコメントなんか見てもブルペンで使わせるのはごく短期間ではないかなあ
と思ってます。今回の田澤とウェイクの後ろで投げるだけじゃないかと。本人も嫌がってるみたいですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。