スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsホワイトソックス   12-8 ○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2009_08_24_chamlb_bosmlb_1

今日も打線の力で押し切って勝ち。
ここのところ全体として好調を維持している。
結果的にはローウェルの3ランも大きかったけどその前のコントレラスのエラーやワイルドピッチ
押し出しにも大きく助けられたけど。8回のダメ押しも大きかったですね。

バックホルツは3歩進んで2歩下がるそんな結果になってしまいました。
最期のコナーコの3ランがなければというところだけど
結果としてスラッガーに出した3つの四球がすべて得点につながる結果に。
低め低めの意識は相当感じますけど結果それが裏目に出た感じ。
コナーコに打たれたホームランはコースを意識する球速が犠牲になったような
力のない球。なかなか難しいですね。
まあ速球は全体的に結構走ってたし動きもなかなかよかったし
カーブスライダーでカウントを稼ぐことも結構できてたように思いますけど。
ランナー出すといまひとつバタバタした感じにどうしても見てると感じてしまう。

パピはもう少し率上がってくるといいのだけど。左方向にラインドライブ
飛ばすような打撃ができればなあという感じも。
基本ほとんど低め外しか責めて来ませんし。
満塁ノースリーから打ったボールは外低めギリギリいっぱいのボール。
結果的にコントレラスのお笑いエラーには助けられたけど
とても満塁3-0から手を出すべきボールでもなく本人が結果を出したいとあせりすぎて
るようにも見える。またはボールが見えていないとも。他の打席も低め
のボール球に手を出してのゴロが多かった。
なかなかあがってきそうでいい感じと思っても内容的に長く続かないんですよねえ。

ペドロイア、いよいよ上がってきたかな。
ローウェルも最近よく打ってくれる。休養効果あったかな。
リリーフはあの場面ラミレスじゃなくて斎藤使って欲しかったなあと。
昨日のほぼ負け確定の状況で使わなくても。
ラミレスはなんか最近ノーコン化してますね。


ワグナー獲得交渉の残り時間もあとわずか。
ワグナー側の来期のオプション破棄、調停申請もするなという要求にレッドソックス
側が難色を示していて
決まりそうにないかなーという感じも。個人的にははどちらも問題ないと
思っているのでその分こちらがたいした選手出さなくても取れるならそれでいいんじゃないの?
って気もするけどそれだとメッツが出さないかな。
それより気になるのは岡島の最近の登板数の少なさで今日も打者ひとりだけ。
バードもそんなに信頼できる状態でもないし岡島の体調が思わしくないのでは?
と。ワグナー獲得も岡島の体調となんらかの関わりがあるのではと邪推してしまいますね。


ポール・バードがAAAで7回1失点。3安打(HR1)4三振 0四球
思ったよりいいですね。

松坂は手始めにルーキーリーグで今日投げた。次回はAA登板。

ラウリーAAAのリハブでHRを放つ よしよし。




コメントの投稿

非公開コメント

ワグナー

こんばんは~(^-^)

ワグナーホントに来ましたね~。ちょっと意外でしたけど、しっかり投げてくれるなら、8回も若干不安な面はありましたしねぇ。ガニエの二の舞にならないか不安ですけど(ーー;)

バックはランナー出すとダメですねぇ。セットだと速球を狙い打たれてる?カンジかも。でもここまで来れば、あとは使いながら改善していくしかないですね。来季後半にはレスターと並ぶ柱になって欲しいです。

しかし、ペニーどうするんですかねぇ。すでにウェイバーにかけて、引き戻してるらしいんで、ウェイバートレードもできないし...やっぱロングやらすんですかね?

>ララさん

こんばんわ~。
決まりましたね~。ガニエver2.0にならないことを祈ります。
しかしBOSは近年元クローザーコレクターと化してますねw

バックホルツはやっぱりいいもの持ってるなあと思うんだけど
いまひとつもたついてますね。来年と言わずプレーオフでも
3番手は彼だと自分は期待してるんですけどね・・。
なんとか次回以降しっかり結果出して欲しいです。

ワグナー獲得で一時的に落とすのはバードでしょうかね。
田澤とウェイクがそのまま成績と体調保ったら
ペニーロングしか
ないですよねえ・・。まあ確率は低そうですけど・・。
松坂が戻ってきて使えそうならさらにどうなるんだろーなと。
ポール・バードもロングとして使うのかなとか・・・
9月はどういった起用するのか本当に読めませんね・・。










MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。