スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウェイ レイズ戦で勝ち越し  6-3○

イェイ。これでレイズはようやく事実上の終戦と見ていいですね。
さすがに強かったけどようやくすこし楽になったカンジ。
数字見ると意外とロンゴリアが伸び悩んだカンジもするけど
なぜかBOS戦ではよく打つわい。
これで相手はほぼ西地区のレンジャーズエンジェルスのどちらかに
限られてきた。
カズミアの移籍が選手たちのモチベーションを下げたと感じるのは
私だけですかね。

今日はバックホルツが初回2点を取られながら6回3失点。打線も
ひるまず先制中押しダメ押しと6点を取った。
欲を言えばオルティスにもっと結果が出てほしいなあと。
.230を頂上に行ったり来たりの状態は相変わらず。
ペドロイアもNYY戦見たら良くなるとは思ったけどなかなか数字的に伸びてきません。
が全体の層の厚さはやはりありますね。
バルデリも出れば長打を打ってくれるし病気、怪我の懸念はあるもののやっぱり
ポテンシャルはやっぱりすばらしいですね。ドリューも確実に
残るだろうし来期も再契約あるかな?
リリーフはバード、ワグナー、パペルボンが無失点リレー。
誰がガニエや、一緒にすんなというワグナーの不敵な笑いが聞こえてきそうだ。
次はオカジもいい結果出してくれますように。

バックホルツよかったですよ。万全とは言えなかったけど大事な試合でよく踏ん張ってくれた。
勝手ではありますがプレーオフ3番手は自分の中ではほぼ確定事項です。
そしてバックホルツが今年中にしっかりローテに定着するという目論見も実現しつつある。

コーチゾンを打ちながら投球練習を開始したウェイク。ホワイトソックス戦
2戦目で投げられれば行くかもしれません。無理ならば田澤。

松坂明日ポータケットで先発。必ずや「結果」を出すように。
既に「調整」という言い訳は一切受け入れられない状況ですよ。


レンジャーズはマイケル・ヤングがハムストリングを痛めた模様。
復帰まで2週間ほどかかりそうということらしい。
またハミルトンも腰を痛めており状況的には
かなり満身創痍。
層の厚さで勝るレッドソックスが負けるわけには行かないでしょう。
9d4e380c-b301-4dc3-b175-121de31c0caf.jpg

6回三失点のバックホルツ。完璧な活躍とは言えなかったものの
個人的に踏ん張ってくれたのがうれしかったので
今日の写真ということで

コメントの投稿

非公開コメント

バックホルツ上出来

今日の勝ちは大きいですね~。どうやらトロピカーナで勝ち越ししたのは2007年9月以来みたいですw
バックホルツの好投は非常にうれしいですw
粘りがありますね。ずっとマイナーで修行したかいがありました。カーブじゃなくチェンジアップが特徴の投手に変身しております。。個人的な予想で1年やって10勝以上防御率4点台くらいの投手になりそうです(さらに進化すれば3点台もw)。レイズはもうかなり厳しいですねw去年の勢いもなさそうに思います。BOSも大きな連敗とかなければ行けそうですね。
POはまたLAAになりそうなんですけど、毎年やってるような・・・・個人的にたまにはTEXとやりたいなとは思ってますwとはいっても後29試合きっちり休みながら勝っていくことが大事ですね。。
打撃の方は今は満足で心配はありません!パピは確かにレイズ戦では打てませんでしたね。ドリューが調子いいのでパピを下位に置くのがいいと思いますね。
ドリューはまだ来年まで契約は残ってるんじゃないでしょうか。 
ベケットの記事があったので読んだのですが、スカウトが見ると腕の振りが遅くなっていて疲れの時にでる兆候とういう記事を見ました、不安です><
次はSOX対決最低でも2勝2敗ですね。 GO SOX
それにしても帝国の今年は穴がなくやたらと強いぞw

No title

分の悪いトロピカーナでやっと勝ち越しました。これで敵は西地区に絞られてきそうですが、LAAもうかうかしてられない状況かもしれませんね。残りカードは一番きつそう。TEXに対しても3勝9敗と分が悪いし。カズミア移籍後どう変わるのか。
ウェイクが残りどれぐらい投げられるか、松坂がまともに復帰できるかがボストンとっては鍵ですね。ベケットは次のCWS戦の後は松坂復帰できれば休みの関係からも中5日や6日ぐらいで投げられるのでは?
ワグナーがここまで復活できるとは。。トレード前はパペルボンと怪しい雰囲気だったのに7回でも文句言わずに投げてくれてますね。この獲得は大きいわw
明日はバードですね。前回出来すぎの感ありでしたけど、なんとか化けの皮がはがれないよう頑張ってもらいたい。CWSとは3勝1敗ぐらいで!

>ゴーベケさん

そんなにトロピカーナで勝ってなかったんですか。
初回と三点目失った回あそこでよく踏みとどまりましたよね。

まあ正直言えばマイナーでは今期最初のほうから
すでにやることない状態で最初から出してたとしても
ペニーと同程度以上の活躍はできたと思いますけど
タイミングって難しいですね。投手をDL枠まで使って
たくさん積み込んでも結局
確実に使わなければならないわけで無駄にしかならないこともある。
結局はデプスにDL枠に実績のある投手を充実させても
ギャンブルであることに変わりはないということ
を感じたシーズンでもありました。むしろマイナーやリリーフに先発としてのいい若手の人材がいればタイミングによっては有害になることすらある。

ドリューは契約は再来年までですね。確か特定部位の故障によってDL入った場合は契約解除?できるというのも
あったと思いますけど今年はちょっとした細かい離脱はあるものの今のところDLには入ってないですね。
結局MLB全体のRFでもそこそこいい働きはしてるんで去就がどうこうなることはなさそうです。
他に手を加えそうな優先順位の高いポジションが有りそうだし。まあこのまま健康かつ好調で終えられればいいです。

今の帝国は負けないですね。
順位によるプレーオフで多少の有利不利の要素があるとはいえ短期決戦で1からやり直しがきくというのはいいものです。

まだ3ゲーム程度の差なんでぜんぜん安心してませんけどプレーオフに出られるなら相手はどこでもいいです。
でも個人的には帝国との戦いを今期は見たいですね。

>natureさん

見てるこちらにもレイズのあきらめムードが伝わってくるような試合でした。大事なところで結構守備で崩れてましたよね。
最近ゲーム差見て気がついたけど西地区もテキサスが
LAAまで3.5差まで迫ってるんですよね。
それでもヤングやハミルトンの状態考えると
キツイような気もしますが対戦相手は以降割りと恵まれてますね。テキサスが主力の怪我でも踏ん張って
LAAが東遠征で大きく負け越すようなことになれば
面白くなるかも。とはいえ圧倒的にLAAのほうが有利だと思いますね。

ウェイクはしっかり休み与えながらでないと
かなり厳しそうな気もしますね。まあやっぱりここは今年まるでチームに貢献していないエネルギーが有り余っているはずの松坂になんとかしてはもらいたいですね。終わりくらい意地を見せてほしいです。

ベケットは少し間空けてあげたいですね。
そのためにも周りが楽な展開に持って行きたいですね。
いずれにせよ身体的にやばいと判断されれば間あけると思います。

No title

バード、ボロボロでしたね。田澤も打たれるわ、松坂もいまいち・・。これじゃまだメジャー復帰なんてムリですね。明日はウェイクが投げてくれるとはいえ、その後どうなることやら。。。WCもやばくなってきました><

>natureさん

今日は出かけていたので試合見ませんでしたが
ひどい有様だったようで・・。見てイライラするより見なくて正解だったかもw

松坂も前回よりはマシだったようですが相変わらず
マイナー相手でも大きいのばかり打たれてますね。
球威も今日はさほど回復しているというわけでもないと


先発投手をあれだけ重ねた割には最終的に
この状態になってしまったのはGMの責任も
正直大きいかと。特に最近の動きは。
今頃あたふたしてるでしょうね。

まあレンジャーズも勝ちましたけど磐石とは言えませんし
我慢くらべですね~。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。