スポンサーサイト


エンジェルス戦2勝1敗で勝ち越し

あわや連続スウィープというところでしたけど最後はLAAに押し切られ負け
7連勝でストップ。ベケットはよくも悪くもベケットと言う感じで
速球が高めに浮けばあっさり持っていかれる危うさはまだあるけど
さすがベケットと言うような打者を圧倒するような投球も見られます。
しっかり8回投げきって3失点。
一時期よりはだいぶ落ち着いてきた感じです。
今期はこれで昨年達成できなかった200IPを突破。いいときはよく崩れるときは大きく波の激しい
シーズンを過ごしてますがレスターと共に登板回避は一度もなく
エース格らしい働きをこなしてくれています。
これまでちいさな故障が多く、キャリアでは2006年の204イニングが1年で最高の投球回ですんで
これはほぼ更新確実でしょう。ご立派。



厳しいと思っていた松坂、バードの登板で勝ち越し
ベケットで落とすという不思議な展開。
昨日は審判もBOSに味方してくれた運のいい勝利でしたけど
まあ逆に審判の判定がこちらが苦しいこともこれまでにはあったし
この辺はどの球団も似たり寄ったりでしょう。文句言われる筋合いもない。
ALDS前哨戦に勝ち越してとてもいい気分。

大きな山のホーム6戦を5勝1敗で逃げ切ったし完璧だったんじゃないでしょうか。
一方テキサスは山にたどり着く前にホームでSEAOAK相手に1-5の取りこぼし。
現在差は6ゲームでレッドソックスにとっては安全圏には入ったと言っていいでしょうね。
これからはプレーオフに向けてゲーム差を考えながら徐々に調整段階に入れると思います。
それぞれに調子状態によってプレーオフの編成を見極める段階。


それにしてもマルチネス、ゴンザレス、ワグナーはそれぞれ爆発的とまでは行かないものの
勝負どころでなかなか良い働きしてくれています。
ワグナーは今日負け投手になりましたが・・・。
それぞれバリテック、グリーン、岡島と現在のパフォーマンスは良くない
だけに三人がいなかったらと考えると結構厳しかったかも。
特にバリテックは結構休みもらってるのに最近打撃捕球ともに精彩がないですね。
まあプレーオフの25人編成についてはそろそろ盛り上がってくるでしょう。


ウェイクフィールドは現地時間月曜日ロイヤルズ戦の登板予定らしい。
今後レッドソックスにはシーズン終了まで1日も休みがないので
6人ローテで行くのかもしれません。ようやく中5日でいけるか・・。
現時点の状態ではウェイクはプレーオフで先発する可能性はかなり低そうです。
ベケット、レスター、バックホルツまではほぼ決まりとして
松坂が現在昨日の好投で先発4番手最右翼かな。

マルチネスは復帰、ユークが腰を痛めたのはたいしたことない
と言う話ですし今日も代打でスタンバイしてたみたいだけど
主砲だしもう無理させてほしくないです。パペルボンも投球練習中に
足を滑らせて少し背中をひねったとか。グリーンも右足を痛めている。
プレーオフに集まるようなチームでの短期決戦は運みたいなもんだと思うけど
どれだけ体調を整えられるかと言うのがこれから一番気になるところ。
そういえば昨年は地区首位争いが激しくローウェルを後半に無理をさせすぎて股関節
が悪化。プレーオフ出すことが出来なかったというのもありました。

今年はまず1位にはなれないですしコンディション最重視でいける分
その類の心配も少ないかも。


ラウリー復帰後初打席初ヒットおめでとう。よくつないでくれた。
グリーン結果オーライだけどハーフスイングで振っちゃったーって顔がウケタ。
ゴンザレスもよく打ちやした。
よくよく考えてみれば昨日の最後3人の打者は全員SSだったんですねー。



http://sportsillustrated.cnn.com/2009/writers/jon_heyman/09/16/free.agents/index.html
スポイラのヘイマンが出してた今オフFAの選手の評価額です。
参考までに。とある代理人と、とあるGMと、ヘイマン自身の予想が出ています。
このベイの代理人の評価額見てると
いくらなんでも法外な価格って気が。とあるGMの評価額のほうが妥当な気がします。
ひょっとしてボラスの工作か?
先発投手はエース格となるとラッキーか。今期先発はトレードも結構出てきそうですね
このなかでレッドソックスに関わり有りそうなのはFAの中では先発、SS、LFくらいですか。
まあこういうのはシーズン後でもいいでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ6戦でTEXとのゲーム差が縮まることはあっても開く事はないと思っていただけに、上出来でした。
昨日、今日と痛いところでバッテリーエラーが出ましたね。バリテックはすっかり存在感が薄くなってしまったような。。
今日も1点差を守ってベケットに勝ちを付けたいところだったけど、なにより延長戦にならなくてよかった。
昨日はラウリー、グリーンが最後よく繋ぎましたね。グリーンは審判がコールする前にあんな顔しちゃだめです(笑)近頃はゴンザレスにチャンスが回ってくると打ってくれるよな気がしますね。
LAAはやはりいいチームですね。ブルペン勝負になれば有利と思っていたけどボストンのブルペンの方がぽこぽこ打たれてました^^;
早くPO進出を決めて主力に休養あげたいです。

ベイの代理人なにぶっこいてるんでしょーね。
7年欲しいなら、打率3割&守備を完璧に&年齢が5歳若返ったら言ってくださいw

>natureさん

テキサスがOAKに完全にやられるとは予想しませんでしたね。バリテックは大事なところでやっちゃいましたね。
打撃があれなだけに守備はしっかりしてほしい・・・・
特に捕球はバリテックの得意分野ですしね。

ラウリーはうれしかったですね~。プレーオフのロスター
はどうなるんでしょ。グリーンともろ被りなんでどちらか
外されるんじゃないかな。
LAAは後半戦投手力はやや立て直してきた
感じはありますね。
昨日のラミレスには失望しましたね・・・。
バリテックのミスは確かにひどかったけどラミレスも
やっぱり接戦では怖い。コントロールがひとたび乱れだすと
ポコポコ打たれるし。速球も大きく高めに外れたり
チェンジアップが高めに浮いて
変化せずボコボコて感じでした。

すみません。書き方悪かったですけど選手の代理人ではなく「どこかの一人のエージェント」ってことみたいです。
確か以前の契約拡大交渉中には
ドリューレベルの契約を求めるだろうというどこかの記者の推測もあったようななかったような。

祝200IP突破

今日の試合、ほしかったですね~。バリテック取って欲しかったです><けど、バリテックは怪我持ちの状態ですよね~。。3戦連続先発はきつかったんじゃないでしょうか?!
ベケットは良かったんですが・・・少し投げすぎじゃないでしょうか?!7回くらいで降ろしてもよかったと思う・・・。
ウェイクが帰ってきて本当に助かるな~。。今年はBOSではキャリア2番目にいい成績になりそうで、何よりです。。
昨日と今日はブルペンがチョット打たれすぎですね。ラモラミはドミニカンの典型的な投手で球は速いがコントロール悪くあまり計算できないですね。とはいっても今はブルペンもワグナーくらいしか信用できないかなw
POになるとブルペンのできがかなり影響するので立て直して欲しいですね。
LAAとはまた大変な試合になりそうで、エラーやミスで試合が決まりそうな戦いになりそうです><
DETとやれる帝国はうらやましいw
TEXの失速でいいのか悪いのか、熱さが少し半減していますwとにかく怪我人だけが一番心配ですね。はっきりいって、今は大きな連敗さえなければいい状態なので少しでも怪我っぽい選手は出さない方がいいと思います。。
ベイはあたってるはいいのですが、評価が上がりまくってますねwBOSは結構来年はお金使えないんじゃないでしょうか?!ベイは年10億くらいだなと私は評価してたんですが、20億ですかw15億でも高いと思うんですがどうでしょう・・・。。 GO SOX

>ゴーベケさん

たしか首痛めてたんでしたっけ?
ベケットのときは基本バリテックですからねー。
ベケットはだいぶ良くなってきたかなと言う感じです。
今日もちょっと投球数多かったけどイニング稼げない
先発ばかりのBOSにとってベケットの貢献は数字以上
に大きいと思いますよ。自分が打ち込まれた
負け試合でも黙々と100球超えるまで投げてた試合も結構ありましたね。
ウェイクはどうでしょうーね。過去2試合投げたあとは痛み
が酷くなって次の試合は回避してるんでまた、田澤かボウデンの出番があるかもしれないですね

ブルペンは正直去年もそうだったけどこれだけ重ねたのに
接戦で1イニング使えそうなのはごくわずか・・。
昨年はパペルボン、マスターソン、オカジに負担
かかってましたけど、今年はどうなることやら。
バードも昨日は打ち込まれましたけど
やっぱり岡島はもう少し安定感ほしいです。
それにラミレス、デルカーメンよりは斎藤をもう少しうまく使ってほしいかなあと。安心感が今のところあるし。

もっともこれから気になるのはやっぱりブルペンですね。

予算はどの程度かわかりませんけど昇給する選手
が多く退団する選手もいないし確実に今期よりは
ペイロールは膨らみそうですね。ただLFはお金かける
んじゃないかなあ。
セイバー系のファングラフみたいなサイト見てると守備評価が著しく悪いベイの価格はかなり低くはなっているけど
実際どうなんでしょうねあれ。フェンウェイ本拠で
あんなにレフトの守備で
差がつくとは感覚的に正直思えないんですけど・・・・。
まあ年10Mとかはいくらなんでもないでしょうね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
