スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BAL戦連勝 

LAA最終戦は落としたもののロードのBAL戦で連勝。
一方首位NYYは昨日のリベラから打ったイチローのホームランでのサヨナラ勝ちで
今日もちょっと期待したけどさすがにサバシアは崩れませんでした。
差は6。まあ直接対決全勝だとしても差はまだ大きく、そもそもローテを見ても
BOSも無理に勝ちに行ってませんのでよほどの事がない限り追いつくのも難しいかな。

一方中地区が混戦。首位タイガースと2位ツインズの差が2ゲームまで接近。
ただいま直接対決中ですがツインズ連勝。明日を含めてまだ直接対決が4
ゲーム残ってるんでこれはまだまだわかりませんね。
うーんどっちが見たいかといえばやっぱりマウアーモウノーが見たい。
しかし今年のマウアー鬼ですね・・・・



GAME1

バックホルツが先発。見たところ調子は悪く速球以外はいまいち。
普段はいいチェンジアップも昨日は機能せず三振が奪えず
かなり苦しい投球ながらも
結局6回1失点。5安打 三振1 四球3 1被HR
これで5試合連続QS達成。
マウンドをしきりに気にしていたけどよほどガムデンヤーズが合わないのか。
とりあえず結果オーライだけど4回の1アウト1.3塁のピンチでスコットを
粘られながらもしっかり打ち取ったのが大きかった。
リリーフはバード岡島パペルボンでしっかり無失点。
岡島もこの日はまあまあ。

打線はベイが娘に風邪を移されながらも勝ち越しの34号ホームラン。
キャリアハイの35本まであと1本。
気持ち悪そうにベースを一周したあと、その後すぐにベンチに下がるw
レディックがベイの代わりに出てなかなかいい守備をしてくれた。
風邪のベイならちょっとやばかったかもw
無理な走塁でチャンスをつぶしていたのはちょっと気になるけど
三塁コーチャーの判断があまりにも・・・・・。

エルズベリーは2安打(タイムリー1)のほかにも盗塁1つ決めて62盗塁。
2年連続盗塁王に向かって進行中。ただこの盗塁でちょっと足の付け根を傷めたらしい。
今日何事もなく出てはいたけど。


GAME2
レスターの調子は最近のなかでは一番悪かったように見えた。
速球は走らず簡単にとらえられ、カーブで空振りを奪うこともなかなかうまくいかない。
四球はなかったけど10安打2被弾と打ち込まれたが最終的には6回3失点
と最小の被害にとどめたのはさすが。低めには集まってた。
これで14勝目(7敗)。
打線はベイが風邪でお休みながら7回の連打と8回のドリューのグランドスラムで勝負あり。
レディックも2ランHRを放つ。17安打3HRで11点。

リリーフは特にデルカーメンがダメダメ。HRHR四球四球で降板。ラミレスも制球の不安定さ
はまだぬぐえない。ワグナーもスライダーがいまひとつだけど、斉藤は問題なし。
今の斉藤をあんな点差で使うのはちょっともったいない。

デルカーメンはもはや信頼回復はよほどの好投をしないと難しいか。
4月は自責点なし5月もまあまあの登板だったがそこから悪くなる一方。
たまにいい投球はするけどなかなか続かない。制球が不安定。
プレーオフに向けてしっかり調整してほしい。


テシェアラが大爆発・・・・・ベイの打点王はいよいよ苦しくなってきたかなー。
松坂さん明日復帰2戦目の登板。


コメントの投稿

非公開コメント

BALスウィープ祈願

バックホルツもレスターもあまりよくなかったですね。2人ともよくなかったとコメントしていますね。
BALのマウンドを気にする投手が多い気がしますが他の球場と違うのですかね~。ベイは風邪の中HR打ってましたねw娘にうつされたらならしょうがないのかwしかし、ベイは契約年でもあるし気合が入ってるでしょうね。これで打点王とかになったらまた価値が上がりそうですが、テシェラ爆発は凄かったwだいぶきついですよね。
レディックはもう少しマイナーで鍛えなおせばいい選手になりそうな気がしますが、外野のポジション争いは厳しいですよね。ドリューがいなくなる1年後に期待。
打線はペドロイアが少し不調かなと思うけど、その他の選手は振れてますね。BALとは15勝2敗で完全に鴨状態ですw試合の雰囲気もなんとなく消化試合モードかなと感じしますね。
それにしてもBALの投手陣は敵ながら酷すぎで、ほとんどの選手が1年~2年目の投手ですよね~しかもブルペンは特に結果がでてませんね。GM大変ですわw
デルカーメンとラモンはちょっと厳しい場面はきついかなと思います。
中地区は去年も接戦でしたね、今一番熱い戦いかな・・・。MINはいつのまにか去年と同じで上がってきました。モウノーは怪我してていないはずですが、その他の選手が頑張ってますね。どっちが勝つのか最後までもつれそうだ。
今日は松坂、気合入ってるでしょう。。 GO SOX

>ゴーベケさん

二人ともよくなかったですね。
まあそれでも勝てたんで次回また好投に期待します。
バックホルツはやたらスパイク気にしてましたねえ。
なんかマウンドの質が違うのかな。
打点王はちょっと厳しいですね。むしろHR王取ってくれないかなーと。

レディックは来年AAAスタートでしょうね。しっかり
成績残せばどこで使うのか
わからないけどMLB定着も見えてくるんじゃないですか?
しかしなかなか豊富ですねえ外野のプロスペクトは。
BALは2.3年後は非常に楽しみなんじゃないですかね。
育成がうまくいけばかなり強くなってるんじゃないですかね
レイモルドやジョーンズがいない分助かりましたね。
MINがんばってますね。モーノー今いないんだ・・。
今調べてみて知りましたがシーズンアウトなんですね。
投手にもシーズンアウトの怪我人が複数いるけど
よくやってますねえ。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。