スポンサーサイト


KC戦ロード タイで終了   10-3

バックホルツ前回とは違いほぼ完璧な出来で6回2/3を無失点。
過去6試合すべてQS達成していてすばらしい安定ぶり。
打線はとうとうオルティスがあがってきたか?
今日は3安打1本塁打。OPSは.800間近までようやくあがってきた。
心強い。エルズベリーもマルチ安打+マルチ盗塁。3割70盗塁見えてきたかも。
シーズン途中までは下位も打ったりどうなるかなあと思ったけど結局リードオフに
定着するという課題はしっかりクリアしました。2年連続盗塁王もほぼ確実なところまで
来ています。
マルチネスもヒットが23試合連続継続中。

ウェイクフィールドは次回水曜日に登板するらしく今後のローテは
以下のようになるらしい。リリーフはラミレス被弾。ちょっと怖い。
べタンコートのフライもあわやという当り。
斎藤は自爆の守備が
あったものの投球自体は悪くもなかった。
できれば2イニングは投げさせたくなかったなあ。



Tonight: Clay Buchholz
Friday Sept. 25: Jon Lester
Saturday Sept. 26: Daisuke Matsuzaka
Sunday Sept. 27: Paul Byrd
Monday Sept. 28: Josh Beckett
Tuesday Sept. 29: Clay Buchholz
Wednesday Sept. 30: Tim Wakefield
Thursday Oct. 1: Jon Lester
Friday Oct. 2: Daisuke Matsuzaka
Saturday Oct. 3: Josh Beckett
Sunday Oct. 4: Clay Buchholz

日程が7日スタートか8日スタートどちらになってもこれだと第一戦はレスターが
濃厚ですかね。普通に考えれば8日スタート、第2戦はベケット3戦バックホルツ
4戦目松坂って感じか。
まあ後半戦の出来を考えればレスター初戦でいいのではないでしょうか。
もしかしたら第4戦中3日でレスターを持ってくるってことも考えられるのかな。

さて今日はこのあと楽天-西武戦を見に行ってきます。
まーくんこと楽天の田中将大が投げると聞いて。
NPBもシーズン終盤プレーオフ争いが激しくなっていますね。
この時期白熱した試合見られるのは幸せ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バックホルツすべての球種が良かったですね。97マイルもバンバン出てました。こんな投球をPOでも見せて欲しいです。
ESPNで記者が予想するPOのベストローテのランキングが出てました。1位がボストン!先発1番手もレスターでした。単なる記事だけど、一時期あんなに先発で苦しんでいた事を思えばこの評価は嬉しい;; バックホルツのおかげかな。
ユークはやはり腰が万全じゃないみたいですね。定期的に不調を訴えてちょっと持病っぽくなってますね。お腹周りの肉が増えてきたのが気になるんですけど。。関係ないか^^;

生観戦いいですね~。まーくん打たれちゃいましたねw
あ!管理人さんは西武ファンでしたっけ?

>natureさん

なんとなくガンがかなり甘めだったように思うけど
それでも前回と違って変化球も良かったですね。
チェンジアップ、カーブ、カットボールもウィニングショット
になってたし。三振もバシバシとってましたね。
まあこれでバックホルツがオフにとトレードされる可能性
もまずないでしょうね。目論見どおり今期中にローテに
定着に近い形を残してくれたのはとってもうれしいです。
総合的にはかなりいいチームだと思いますね。
これで松坂がNYY戦でばっちり抑えてくれるなら
さらに磐石になりそうです。

問題はやはりリリーフですかねえ。
デルカーメンはダメ、ラミレスも制球にかなり苦しんでる
感じがしますね。オカジも抑えてはいるけど球に力がなく
まだ万全とはちょっと遠い感じが。

ユークはちょっと心配ですねえ。体型は前からあんな感じだったような気もしますけど結構ちょこちょこ
小さい故障が多いですね。
まああんまり無理させずきっちりDSまでに調整できるよう
にしてもらいたいです。

残念ながらマー君打たれちゃいましたよ~。
楽天側にいて声援送ってたんですけどねえ。
おかわり君と中島にやられましたねー。
NPBは特別どこファンというのはないですけど
西武球場が近いんで年に何回か見たい選手が来るときは
見に行きますよ。
すごい選手はやっぱり見てて楽しいですね。
中島はメジャー移籍して欲しい選手の一人です。
おかわり君って2年連続で40本打ってるんですね。
今日もマー君から逆方向にホームラン打ってました。
あまり数字自体NPBの選手は追わないんで球場
行ってちょっとびっくりしたりします。
鉄平って選手が楽天にいるけどなんとなくイチローに打ち方
が似てて面白かったです。打率もすごいんですね今年・・・。
西武はなかなか魅力的な若手野手が多いですね。
キャラ的にも。セギノールの守備の動きが緩慢すぎる
のには笑いましたがw
ただねえ・・・やっぱり人工芝ってのはいつ見ても
興醒めしてしまいます・・・・。
広島カープ見たいな球場に西武球場もしてくれないかしら。
松坂ポスティング資金で(もうとっくに使い切ってないか)
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
