スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松坂好投もサバシア打てず負け 0-3●

やや意表を付かれたといっては失礼か。
松坂が7回1失点の好投を見せながらも打線がサバシア、リベラ、ヒューズに完璧に封じられ完封負け。
松坂は前々回LAAで見せたときより速球は大きく動かしてるのか動いてるのか
印象を受けましたが
6四死球と制球にはかなり苦しみながらもまともな当たりはほとんどなく
最終的にはカノーのソロ1本1失点だけ。
結局何がいいのかよくないのか良くわからんのですね松坂の場合。
よくも悪くもカメレオンというか。
ただオフスピードピッチは制球は置いておいても変化自体はかなり良くなってきてる感じはします。
実際今日はチェンジアップも多投しスライダーと合わせてこの二つの球種では
ヒットさえ許しませんでした。昨年に近いような感じか。
マルチネスとのバッテリーも特に違和感なく問題なさそう。
ノーアウト満塁のARODのキャッチャーゴロの処理にはひそかに感動しましたがw


苦節3年、自身初のNYY戦QSということで
7回1失点ならどんな内容でも文句なしです。NYY打線相手に
7回まで行ったというのはポイント高い。グッジョブ。


打線・・・・・いい投手にいい投球されたから打てませんでしたでは悲しい。
ベストメンバーではないと言っても
もうちょっと意地見せてもらいたかったですね。サバシア、ヒューズ、リベラの磐石リレーに
なんのプレッシャーも与えられなかった。

ワグナーは・・・制球がなかなかというか変化球はここ最近ぜんぜん制球定まりませんね。
あれで8回任せて大丈夫かな。

ユーキリス2死球・・・・・・もともと死球が多く死球から故障悪化して調子を崩すことも多い
ユークだけにもう試合に出さずに縛り上げておきたい気分です。


松坂もそうだけど投手はもう余分な死球は報復の対象になるだけで
代償が高すぎるんでやめてくれ。この時期主力に離脱されたらかなわんです

明日くらいは勝ちたいですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

打線は沈黙でしたけど、松坂の好投はPOに向けて好材料ですね。ARODのCゴロはお年頃のバリテックだったら、滑ってころんで終わりだったかもしれませんね。3回のARODの三振&守備妨害は助かりました。ラッキーアウトと思ったのはこれぐらいか。逆にアンラッキーなヒットの方が多かったかな。去年より内野フライやゴロアウト増えてませんか?まともに飛ばされる打球が減りましたよね。まあ、まだ3試合ですけどね。
ボストンは特に遠征の最終カードとか電池切れ状態になることが多いので、明日も厳しいかなと思ってしまいます;; バードだしねぇw でもペティットもシバキ倒しておいて欲しいですね。
ユークの死球はヒヤヒヤしますね。今日は松坂もいきなり打球が足に当って何かたたられてるのかと思いましたよ。
岡島は奥様ブログによるとそんなに大したことはないようですね。まあ良い状態とは言えないけど。バードとワグナーもやや安定感がなくなってきてるのでパペルボンに繋ぐSUも不安です。
もうここまで来たらうまくやりくりするしかないですね。ケガだけは気をつけて。

>natureさん

LAA戦では低いリリースポイントから
伸びのあるフォーシームとカットボールを武器に
NYY戦では高いリリースポイントから
球速はないものの大きく動かすシュートと変化球を武器に・・・なんだかよくわかりませんがとにかくまともに打たれる
打球が少なくなっているのはいい兆候ですね。
レスターも万全でいけるかどうかはまだ未知数だしここ最近のあまり良くない
話題が多い中で数少ないBOSのいい兆候のひとつだと思います。

マルチネスの闘志あふれるプレーと顔つきがいいですねー。
まあ守備に不安はありますがオールスター後のバリテック
の打撃の調子とマルチネスの出来を見せられればマルチネス正捕手は仕方のないところだと思います。
ただバリテック、マルチネスどちらともPOでかなり
走られることは
必至でそのあたり投手にももう少し気を使って欲しいところは
ありますね。

岡島は今日普通にいましたね。たいしたことないようですけど今期途中はやや無理もさせただけに大事に扱って欲しいですね。
ワグナーもちょっとここ最近良くないですしね。

せめてなんらかの不安要素をNYYにも植えつけておきたいところだけどもこの
2戦はBOSの方がPOに向けて
不安要素が増えてしまっただけ
という感じであまりよろしくないですね。
明日こそはペティットを粉砕してプレッシャーをかけたいところです

奥様ブログなんてあったんですね。とにかくたいしたことなくて
一安心です。鍼治療なんてあっちの選手もやったりするのかなあ

お久です~

NYY3連敗でしたねぇ...まぁ調整モードに入っているとは言え、残念ちゃ残念です。でもこの前のバックの投球は素晴らしかったし、打線(特にペドロイア~パピまでの中核)が万全で臨めれば、チャンスはあるかなぁ。

NYYは強くて当たり前ですよねぇ(ちょっとひがみモード)。でもAロッド、ティシェイラ、サバシア、バーネット...数年後は不良債権の嵐になってると思うな(ーー;)ジーターともまた5年100ミリオンくらいのトチ狂った契約を結んで欲しい(笑)。

ボストンフィーバーさんお気に入りのリチャードソンのコールアップの噂がありましたけど、FILで投げていたみたいなんで、今季の昇格はないみたいですね~。

>ララさん

お久しぶりです。こんばんわ~。
調整モードとはいえちょっとだらしない負け方でしたね・・・。
前半戦は圧倒したけど後半戦は圧倒されっぱなしでした。

不良債権の嵐に私も期待してますよ^^
今年は1年目だし良くて当たり前(T_T)
しかしこちらもそんなに大きなリスク踏んだわけでもないのにそれに見合う活躍してくれた選手が少なかったのも
痛かったですね。今期だけの選手は別にしても
ルーゴは当然として
松坂、パピも現時点で不良債権に足を突っ込んでいる
のはなんとも。

ジーターは球団の宝ですからね。
やっぱり5年くらいの契約は結んで欲しいですね。
しかも永久にSSとして(笑)

今期大活躍のリチャードソン9月にはひょっと
してコールアップあるかなーと思ってたけど
なかったですねえ・・。来年にはMLBデビューできるかなあ。
ワグナーもあげてMLBレベルでの
守備を見たいと思ったりしてましたが残念ながらまだあがってないですねえ。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。