スポンサーサイト


NYYにスウィープされ優勝を決められる  2-4● 

うーむ最悪。結局ペティットにも崩せそうで追い詰めながらも
あと一本が出ずこの三試合すべて
相手先発にはQSを許し、リリーフの柱であるヒューズ、リベラにも対抗できず。
対するこちらは柱のレスターが打ち込まれたうえ右ひざにライナーを受け途中降板、
リリーフも勝ちパターンであるワグナーやバード、最近好調だった斎藤も
つまらないミスから自爆。3連戦緊張感のない守備も垣間見られダラダラした
試合に終始してしまいました。情けないねえ。
この三連戦で良かったのはほんとに松坂が結果を出したくらいですよ。残念ながら。

しかし本当にレッドソックス打線アウェイに弱い・・・。なんとかならんか。
OPSで言えばホームで約.850、アウェイで約.750・・・・・
ボストンでは打ちまくるがひとたび外に出てしまえば並のチームになってしまいます。
まあ右打者有利のホームというのはわかってはいるけど1割差というのは・・・・
2004年も調べてみたらそんな感じではありましたが。
対するNYYはアウェイでも打線は安定して強かった。

正直言ってNYYの野手のベテランの誰かしらというか多くは怪我や大幅な衰えを
期待してたんですけどね・・・
もともと不安のあったポサダ、AROD、松井ら多少離脱、不調、出遅れはあったものの
ポサダ、松井、ジーター、デーモン、AROD全員合わせた活躍は明らかに
こちらの予想を大きく上回りました。なおかつネイディの離脱があっても
スウィッシャーをトレードで確保しておいたことがかなり効いてた。
テシェアラ、サバシアも大きかったけど活躍は予想していたし
むしろこのOVER33のベテラン野手の方々の働きが痛かった。
ブルペンも前半のドタバタから一転、自前のアセベス、ヒューズ、コーク
を中心に穴を埋めた。

トレードデッドラインでもバタバタした動きに終始したこちらとは違い
ほとんど動かさず横綱相撲を取られたという感じでした。ああ悔しい。


とはいえプレーオフになればそれもまた0から始まるというもの。
本当にいい制度だなあ。



レッドソックスはもう一度しっかりコンディションを整え万全の体勢で臨みたいもんですね。
特にここ最近機能してないブルペン。
強敵LAAを倒してなんとかNYYとのシリーズに持ち込みたい
レスターも経過は良いみたいです。
6160932f-1a78-4990-885a-202a28f7f69d.jpg
勝負はこれからさ

コメントの投稿

非公開コメント

情けない・・・

昨日はまだしも今日も打線は爆発しませんでしたね~><
結構チャンスあったんですけどね。。疲れからくるんならいいのですけど・・・。
なんか調整試合とはいえスウィープされると悔しいですし、改めて地区優勝されるとさらに悔しい><
正直BOSは誰が悪かったとかわからないんです、今の時点で91勝してますし・・・やっぱり前半戦でせっかくヤンクスを叩きのめしたのに後半に入って結局9勝9敗になってしまったことかな~チョット後半負けすぎた><
それと管理人さんの言うとおりヤンクスは打撃陣の成績が皆良く打点も多いし、なにせ勝負強かったなと思ってます。
毎年不安定なリリーフ陣もヒューズがうまくはまってしまい、マイナス要素が少ないチームになってしまいましたね。
正直POでも普通にやったら勝てないと思うんですけど、今までのPOの傾向から本当に何がおこるかわかりません。(去年のTBの打撃はなんだったのかw)とにかくBOSは皆健康で挑むことですね。。
それにしても最近のリリーフ陣を見ると不安だな~今年は接戦にも弱いし・・・・><
後はホーム&アウェイの成績なんですけど打撃は上がるのはわかるんですけど投手の防御率もホームの方がいいですよね~。。ようわからないですw GO SOX

>ゴーベケさん

初回と3回でしたね。あそこで一気に大量点取れてれば
って感じでしたね。
BOSはやっぱり打撃ではオルティスの不出来、ラウリーの怪我と投手では松坂、スモルツじゃないですか?
まあグリーンはある程度うまく埋めてくれましたけど・・・。
それでも91勝してるし力はあったんですけどね・・。
NYYが強すぎたという感じです。

まあでもNYYもヒューズは先発としての十分なポテンシャル
がありながら今期限定だとしてもリリーフで使う選択をしたのはどうなのかなー
というのはありますね。リベラのあとを継ぐクローザーにでも
するのかな?今後注目です。
チェンバレンも思ったほど伸びてはいませんよね。そういった意味ではBOSはバックホルツがしっかり結果残し始めたし
レスターも2年続けていい成績を残したし
未来的な展望は暗くもないと思います。
その分松坂がこけたのが今後に響きそうではあるので
そこはかなり痛いところですね。

そうなんですよね。ホームの投手成績の方がかなり
いいんですよねえ。
打線は全体としてかなり良いと思うけどやっぱりもう一人しっかりした取り屋がいたらなあというのが本音です。
個人的には来期はビクターを基本捕手固定、1Bにいい人材
が欲しいなあというのはありますがラースとの兼ね合いもあるんで難しいところではありますね。オルティスやローウェルを他チームに動かすってのも結構難しいと思います。
まず穴になっているSSにしっかりした人材を補強したいところですなあ。FAでは35歳のスクータロがもっともいい人材
ということなんでトレードでの獲得の可能性も結構あると思いますがいい人材だとバックホルツなんかが平気で要求されそうなんで難しいところでもありますね。
来期はどうなんだろう・・。オルティス、ローウェルの復活
に期待といってもちょっと難しいかなあという感じもするし
攻撃面、守備面ではあまりグレードアップできないかも知れんですね。どちらかがそのポジションで総合能力で
平均以上ならまだいいのだけどどちらも平均以下というのは結構きついものがありますね。

あ、いやまだまだ今期は終わってもないのにこんな話は
まずいかな。
とにかくプレーオフですね。

リチャードソン

こんにちは~(^-^)

昨日書いた直後にタイミングよくコールアップされましたねぇ!無難にデビューしたみたいで良かったです!

まぁ、ちょっとシーズン中にバタバタした感はありますが、マルティネスもワグナーもシーズン前に獲るよりかは、少ない見返りで穫れたかと思いますし、きっちりPOに出れさえすれば、それなりに帳尻を合わせられたシーズンなんじゃないですかね?

まぁでもフエンテスくんもガンバってますが、ドラ1諦めて、ティシェイラ獲っとけば良かったかな?とも思わんでもないですが(^_^;)

>ララさん

びっくりしましたw
リチャードソン無難に無失点デビューですね。

マルチネス、ゴンザレス、ワグナーがいなきゃ結構やばかったかもしれないですよね。

テシェイラは序盤ダメでこちらを喜ばしてくれたけど
結局しっかり活躍しましたね。
でもレッドソックスに入れるためには200M近く必要だったんじゃないですかねえ・・。
本人もヤンキース入りたがってたみたいだし・・・・。
左有利のヤンキースタジアムだからあそこまでHR打てたんじゃないかなあという気がしないでもないです。
まあくやしいからこその難癖ですけどねw
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
