

ベイ、最高のデビュー

26__1217628379_7891-1.jpg
2-1で辛勝。
やってくれた。我らがジェイソン・ベイ。
あいかわらず拙攻続きのレッドソックスだが今日の2得点はいずれもベイ。
最後の打席はGMにあたる激走の3塁打。見ていて気持ちよかった。

もともとそんなに期待が大きかった選手ではなくドラフトは22巡目で今はなきモントリオール
エクスポズに入団したカナダ人。トレードで渡り歩きメジャーデビューは2003年
パドレス。その年にパイレーツに移籍した。翌2004年は故障で開幕から出遅れるが
打率.282 OPS..908 26本塁打を残し見事球団史上初の新人王に輝いた。
翌2005年は開幕から全試合出場し.306/.402/.559のOPS.961の成績を残し
3割30本100打点20盗塁を達成しオールスターも出場。
弱小チームながらもMVP投票で12位に入る。翌2005年も安定した活躍でOPS9割を超え
オールスター出場を果たす。去年は不振と怪我で著しく数字を落としたが
今年は通年と変わらない数字を現在のところ残している。
典型的な右のプルヒッターでパイレーツ本拠PNCパークではやや不利
なバッター。球場特性だけ考えるならフェンウェイ本拠にはかなりフィットする可能性がある。
(いきなり今日報われた)
守備は肩をのぞけばよく足も20盗塁を記録するなど体の割にはそこそこ速いほうらしい。
非常に誠実で努力家であり近年パイレーツでは一番の人気選手だった。
本人のコメントでは「自分はマニーにはなれないし自分のやることをするだけ」
そのとおり。自分のやることをやればいいのさ。

こんな移籍で本人にとってはチャンスであるけどと同時に
レッドソックスのメディアやファンのプレッシャーは普通の選手
とは比較にならないだろう。けど
これからもがんばってくれ。大いに期待している。
打線は相変わらず拙攻だけどエルズベリーの不調?はいまだ回復せず。
パピはマニーの影響なのか、覇気がない。パピは柱なんだからしっかりしてくれ。

またひどいことにローウェルが臀部を痛めた。最悪DL入りかもしれない。
打線が厳しくなる。ケーシー一塁、ユーク3塁でしばらく行くことになるだろう・。
リリーフは今の調子何とか維持してくれ。

1217634049_5748.jpg
気持ちは分かるがこういう奴は球場にくるなよ

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
