スポンサーサイト


レスター有終の美を飾る15勝目でレギュラーシーズン終了 3-0○

2年連続200イニング、ERA3.5未満達成&ローテ回避1度もなし。
立派としか言いようないです。
今期は大幅な奪三振率の上昇、昨年中盤以降からスピードも安定して出始め
カッターをカウント球に今期はそれに加えボールになるカーブでよく空振りさせるシーンが目立ちました。
シーズン序盤は球の力、変化も悪くなかったけどコマンドが悪く
なかなか有利なカウントへ持っていくことができず
ストライク取りに行った甘い速球を狙われてしょっちゅう長打にされてました。5月終了時のERAは5.65。
そこからシーズン終了まで安定した働き。終わってみれば昨年とそん色ない成績。
昨年のプレーオフも含めた投球数などから
去年ほどは活躍できないだろうといったまわりの予想も多く見かけたのだけど
結局は去年とそん色ない安定した成績を残してくれた。文句なし。

 
来期はサイヤング期待したいと思います。


レスター2009レギュラーシーズンの大まかな成績

試合

投球回

ERA

CG

SHO

H

HR

SO

BB

Whip

QS%IP/G

32

203.1

15

8

3.41

2

0

186

20

225

64

1.25

71%6.4

 CG:完投 SHO:完封 IP/G :1試合平均投球回







今日は初回、2回と高めに球が浮いてやや危なっかしい投球だったけど
3回以降はほぼ完璧。プレーオフに向けていい感触残してくれた。


ドリューが肩の痛みで出場せず。まあたいしたことないらしいので
今のうちにゆっくりしておいてください。
リリーフも今日はバード、ワグナー、パペルボンで無失点。
エルズベリーは3本のヒットで3割再び復帰。盗塁もひとつ決めて68。
3割70盗塁いけそうか。
ペドロイアはちょっと3割厳しくなってきたか。
パピも100打点まであと3。

マスターソンとはローテがずれちゃったみたいですねえ。残念ながら。


LAAのローテはラッキー、ウィーバー、カズミア、ソーンダースの順が濃厚のようで
サンタナはブルペンに回るみたいです。

49c0c6c6-6749-4d17-b498-57aeac74aef2.jpg


[高画質で再生]

マスターソン、メジャー初完投12奪三振


負けてはしまったけど現地時間9/30メジャー初完投のCLEマスターソン。12奪三振!
最速97マイルの4シーム、シンカー、スライダーどれも良かったみたいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨天順延があったので、最終戦は『俺のマスターソンの凱旋先発試合』の予定が『大家の凱旋先発試合』になってしまったな。というわけで、俺のマスターソンの完全試合は来シーズンまでおあずけになってしまった。
そうそう、大家は昨日の試合後に斎藤といっしょに夕食に行っていた。斎藤の手料理か?
というわけで、俺のマスターソンには
「最終戦が延長20回までいくから登板があるぞ!!」
と言っておいたよ。

来シーズンは俺のマスターソンとレスターで壮絶なサイヤング賞争いだな。
松坂は・・・、2年連続の逆サイヤング賞だけは勘弁してくれよ!!

OKAJI日本一さん

わはは!20回て・・・
AAAから先発3人ぐらいコールアップしとかないと。

残念ながら大家の凱旋になってしまいましたね。
斉藤さんの手料理と言えばオレンジジュースの入った
チーズ味のカレーでしたっけ?
腹壊して登板できずマスターソン3イニングだけでも
凱旋とかなんないですかね~

最終登板で自身初完投12奪三振はすごいですよね。
投手層も薄いしインディアンスでは来年不動のエース
になってるかもしれないなあ。
やっぱり出したのちょっともったいない気がしてきた・・・

そう、やっぱりもったいなかったから、

そこでこんなトレードはどうだい?

レッドソックスが放出:ファレルにジェイソン・プレイスかクリス・ジョンソンを付ける

インディアンスが放出:俺のマスターソン

どちらの選手も、ドラフト順位は俺のマスターソンよりも上だぞ!!
どさくさにまぎれて、若手キャッチャーのうちの1人も獲ってしまうか?


僕も大家が『打球に』ではなくて『斎藤の手料理に』中ることをちょっとだけ期待している。

というわけで、今日も観戦に行ってきます。もちろん、目的は試合でも松坂でもありません。インディアンスの試合前の練習です。

OKAJI日本一さん

そういやインディアンスの次期監督候補にファレルの
名前が出てたみたいですね。でも契約上できないとか。
コーチの価値ってどの程度のものか良くわからんですが
今のプレイスとジョンソンだと最後の好投で
底力を見せてしまったマスターソンだと完全にお断りされるんじゃないすかw

来期は楽しみですねマスターソン。

6連敗ストップ

レスターよかったw少し心配していましたが影響はなさそうでしたね。
少し相手の打線に助けられた感じでしたけど速球の威力はありました。。
いや~しかし2年続けてこの成績は立派で、来年も楽しみになりました。三振数がやたらと増えましたね。
完全にリーグベスト10に入るピッチャーになりましたね。前半戦の不調がもったいないw
変化球の制球がもう少しよくなると、サイヤングとれるようなピッチャーになるような気がします。
そういえば去年投げすぎで今年は故障するといわれてましたねwすっかりすきな投手になっております(ベケットの次に)w
エリズベリーの3割70盗塁はいけそうですね。残念なのはペドロイアの3年連続3割ですね~><厳しいですね。不調の時期が少し長かったかな~と思います><
ベイもタイトル厳しくなってしまいましたね。少し残念です。
POは4人で回す事になりそうですね。
マスターソンにこんなに熱いファンがいるとは、ビックリw GO SOX

>ゴーベケさん

レスターは大丈夫そうでしたね。
レスターは心配なしと今年の頭に展望で自分で書いてたんでこの結果は本当にうれしいですよ。
やっぱり球数は若干かさむ投球はしてるんで
もう少し簡単に追い込めればもっと良い投手になれそうですね。
エルズベリーはガンガン狙いに行ってますねえ。まあ70盗塁はすごいけど怪我だけは気をつけてくれよ~と言う感じです。今年は怪我が多いので・・・・・。
ゴンザレスもやばいみたいだし。

オカジ日本一さんのマスターソン愛はすごいですねえ。
しかしながら今期最後の投球動画で載せてみたけど圧巻ですね。エグイと言えるレベルのシンカーとスライダー。97マイルの剛速球。
最終的にはほとんどボールゾーンになってるけど打者が止まりませんものね。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
