スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松坂好投、SSは呪われてるの?  6-2○

復帰後4戦3QSとプレーオフに向けてようやく目処が立った。
スライダー、カッターがよく切れてるように見えるし速球も以前ほど痛打されることも少なくなった。
レッドソックスにとっては昨日のレスターの怪我後の好投に続いて朗報となりましょう。
左打者からスライド系のボールでかなり三振取れてたのは良かったです。



今期の松坂は2度のDL調整を挟んで3つの時期に分かれる。
開幕最初の2試合はもっとも状態的にひどく速球がとにかくほとんど80マイル代。
高めに浮いては簡単に長打をくらい明らかにメジャーリーグのレベルとは程遠かった。
2戦目1回5失点で降板後調整のためDL入り。
復帰後そこそこ球威も取り戻し2戦目くらいまでは結構いけるかなと思ったりもしたけどそれ以降
また速球をしこたま長打にされて6試合で結局再度調整DL入り。
本人の弁からもかなり深刻なようにも思えたが・・・。
調整法をめぐって首脳陣と対立があり日本メディアを発端に
地元メディアにも取り上げられ結構な騒動に
発展したがその甲斐あってかある程度時間をかけて自分流の調整を許された3度目の復帰後は
変化球が予想以上に良くなっててしっかり結果を残した。全体的にはカッターの比率が大幅に増えカウントを取る球や早いカウントで
凡打を取る方法として多めに使おうというような意思は感じられた。
やっぱり去年散々言われた球数コンプレックスはあったんでしょうね。

12121212212212.png

これはファングラフからくすねてきたものです。2007途中からの登板ごとの速球のスピード
を表すものです。線がその登板での速球のスピードの範囲、点がその登板の速球の
スピードの平均ということですな。縦軸がマイル数、横軸はシーズンですけど
左にいくほど古い登板ということになります。
まあスピードガンは球場によってまちまちであることが
多いのですが参考までに。スピード自体は2度目の復帰後の方が出ていたみたいですね。
2007は後半のほうかなりばててたけどスピードの浮き沈みもかなり激しかったみたいですね。


試合

投球回

ERA

CG

SHO

H

HR

SO

BB

Whip

QS%IP/G

12

59.1

4

6

5.76

0

0

81

10

54

30

1.87

25%4.9


全体としてはローテーション3番手と期待されていたことを考えれば完全に失格の1年でありました。

自分のシーズン前の書き込み見てたらERA3点後半から4点前半で200イニング達成を望むなどと

書いてありましたが見事に裏切られる結果となってしまいました。

プレーオフでどれだけ取り戻せるか。



そんなことより
ゴンザレスがケリーウッドの速球を右手に受け、X線検査の結果異常が認められたようで・・・・。
明日MRIを取るとのこと。
ラウリー、グリーンの体調不安に加えゴンザレスまで・・・・
バルデリが股関節を痛めたもののこちらはday to dayとか。
とにかく怪我多すぎ。もう全員縛り付けておけ~

シーズン後絶対フェンウェイパークのSSの位置にお祓いしておいたほうがいいと思います。
絶対に。ルゴの手も借りたい状況とはこのことか・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レスター、松坂と好投し、後はベケットと思った矢先にゴンザレスが。。。
消化試合でなんでこーなる(ーー;) PO出られないなら痛すぎる。冗談抜きでラウリーに全打席右でいいから出てもらわないとw
現地のAM10:30に再検査するみたいですね。本人はさほど痛そうじゃないし、ひょっとして大丈夫じゃないかという淡い期待は捨てていません(半泣き)
確か07年はペドロイアがハマテを骨折しながらPO出てましたね。
SSはノマーの呪いかも。。うっ。。

>natureさん

何なんでしょうねこの怪我人ラッシュ。
ドリューは仮病としてもローウェル、
ラウリー、ゴンザレス、
グリーン、ベケット、大丈夫だったけどレスター、バルデリ、
まじで試合放棄してほしいですよ。
毎日のように新しい怪我人情報聞かされる身にもなれっつーの。

ラウリーはリトルリーグのころからやってることなので
右左変えられないだそうです。まあそらそうですね。

現在ボストンは大雨

夕方には弱くなるという予報だけど、こっちの予報は当たらないからな。去年のヤンキース戦のように最終日にダブルヘッダーか?
MRI検査まで1時間を切りました。
ショートはケーシー・ケリーまで待たなければならないのか!?

俺のマスターソンの凱旋なので、われわれはワールドシリーズのように盛り上がっている。なんてったって友達だからな。僕が言ったんじゃなくて、俺のマスターソンがそう言って斎藤に紹介した。
「ヘイ、サミー、あの日本人は俺の友達なんだぜ!!」
というわけで、俺のマスターソンからは
「ダイエットのため来年のインディアンス春季キャンプに参加し、ジェフ山口のように俺のキャッチボールの相手をするように!!」
と言われたよ。ROYでも目指してみるか!?
僕の周囲の日本人が持っているサインで1番多いのは『俺のマスターソン』のだ。というわけで、管理人さんはインディアンス戦に合わせてボストン訪問をしてくれ。クリーブランド訪問でも大丈夫だ。

ワグナーの連投テストは岡島登板不可だからかな?試合前のセレモニーにも出席していなかった。
斎藤は別行動だったので、ラモン・ラミレスが田澤の世話係をしていた。

松坂には、とにかく試合を早く進めてもらいたい。特に昨日は試合後に予定があったので・・・。

OKAJI日本一さん

そっちは今雨なんですか。
できればやってほしいですね。
ここんとこ毎日のよう誰かしらにコーチゾン注射、コーチゾン注射でニュース見てるこちらもつらいっす。

マスターソン、ハガドンが出て行ってしまいバックホルツが育った今の薄くなった先発層
もあるし最終的にはケリーは投手でいくんじゃないですか?
SSだとIFAでいきなり枠に入ったイグレシアスとか今年の
ドラフトで入ったレンフローとかナバーロやギブソンもいるし
今結構飽和状態ですよね。

うわははw
オカジのチェンジアップとるのも大変そうだけど
マスターソンの全力投球エロシンカーを取るのも大変そうですね。怪我しないでくださいよ。

フェンウェイの熱狂見てるとすんごいボストンに行ってみたいと毎回思うのですが来年は無理そうです・・。再来年ならなんとか都合つけられるかもって感じで・・・

どうなんでしょうねオカジ・・。心配ですけど。
やっぱりここまでの疲労の蓄積が大きいのかもなんて思ってます。今は回復期間ですかね。
TJ後でもありドラフト上位指名権と言う値札の
ついてるワグナー連投は
できるだけフロントも避けたいんだと思うけど
プレーオフになったらどうなるんだろう。
結構可能性ありそうですよね。


MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。