

プレーオフ始まる

ヤンキースさすがに強いなあ・・・と
ツインズももう一押しでサバシア崩せそうだったけど。


さていよいよ明日からこちらも始まりますねー。このためにシーズン終盤から
調整してきたわけだし何とか勝ってほしい。
まあ最悪でもアウェイで1勝。これはアドバンテージがないチームなら当然のこと。
できれば初戦取りたいですね。プレッシャーをかけたいところです。
 REDSOX ANGELS 
1エルズベリー5.8 (5.4)フィギンズ6.1
2ペドロイア5.9 (4.7)アブレイユ6.4
3マルチネス6.6 (7.5)ハンター6.8
4ユーキリス8.4 (7.9)ゲレーロ4.9
5オルティス5.3 (4.1)モラレス6.8
6べイ7.4 (6.6)リベラ5.3
7ドリュー7.3 (6.7)ケンドリック/イズトゥリス5.2/5.7
8ローウェル/コッチマン4.8(3.6)/4.5(3.6)ナポリ6.2
9ゴンザレス3.2 (3.1)アイバー5.3




BOSとLAAのレギュラーの今シーズンのRC27比較です。
RC27とは特定の選手1人で構成された打線で試合を行った場合
1試合27アウトでどれだけ得点を取れるかという指標です。
実際にはありえないことですが、たとえばユーキリスが9人打線に並べれば
理論上9回終了までに8.4点ほど取れる
って言うことですな。これが高ければ高いほど総合的に得点創出能力が高いって
ことです。算出方式についてはいろいろなところに出てるんで調べてもらえば。
OPSではいまいち得点としての感覚がつかみずらいので。なんとなく。
こうしてみてもかなり拮抗してるようには思います。どちらも甲乙つけがたい。
まあたかが5戦じゃ好不調程度で決まってしまうようなもの。
個人的に気になっているのはレッドソックスの今年のアウェイの成績の悪さで
1試合平均得点がホームの5.9点に対しアウェイでは4.8点。

( )内はレッドソックスの打者のアウェイ限定のRC27。
OPSでも1割以上の差が出ているので当然といえば当然なのだけどちょっと
弱いかなあという感じ。今年は特に。一方エンジェルスはホームもアウェイも
変わりなくどちらもほぼ5.5点という感じです。
レッドソックスはアウェイだと打率出塁率長打率満遍なく落ちますけど
長打率のホームとアウェイの差が0.84程度とかなりありますんで
できるだけパワーヒッターに何とかしてもらいたいと。
安定感のあるマルチネス、ユーキリスはもちろんですが特に左のオルティス、ドリュー、アウェイでも
ホームランガンガン打てるベイも。  オルティスはアウェイは今年かなり悲惨なことに。

汚名返上のチャンスです。ライトの中段あたりにぶち込んでほしいなあ。

 

 
 IPERAHHRSOBBWHIPQS%G/FFIPIP/GS
レスター158203.13.4118620225641.2372%1.383.156.4
ラッキー118176.13.8117717139471.3159%1.283.736.5


 IPERAHHRSOBBWHIPQS%G/FFIPIP/GS
ベケット176212.13.8619825199551.2263%1.493.636.6
ウィーバー1682113.7519626174661.2461%0.614.046.4



 IPERAHHRSOBBWHIPQS%G/FFIPIP/GS
バックホルツ72924.21911368361.3856%1.884.695.8
カズミア1091474.8914916117601.4253%0.714.265.7


 IPERAHHRSOBBWHIPQS%G/FFIPIP/GS
松坂6459.15.76811054301.8725%0.805.094.9
ソーンダース1671864.6020229101641.4342%1.305.156.0




先発投手の方だけやってみました。とりあえず疲れて眠いので・・・・・。
リリーフは明日ってことで。 とりあえず松坂は一応先発のほうに入れておきました。

 

 


G/F:ゴロ/フライ  数値が大きいほどゴロ系の投手、小さいほどフライが多い投手

FIP:三振、ホームラン、敬遠四球、四球、死球から野手の守備の影響を一切

排除して投手単体の実力のERAを算出しようと試みたもの

IP/GS:先発時の1試合平均投球回数。

GO SOX!! 今年もいい試合期待してます!!

ロスターまだ発表されてないけどバルデリ間に合わず代わりにアンダーソン、

デルカーメンの代わりにポール・バードみたいですね。

控え野手はちと弱いなあ・・・・まあ短期決戦なんでレギュラーがんばって。

 

コメントの投稿

非公開コメント

テレ朝で栗山さんが松坂にインタビューしていて一月から股関節を故障してたみたいでWBCでフォームを変えたところシーズンで戻らなかったみたいです
そう考えると復活後の活躍は信用できる気がします

ヤンクスさん

見てました。めちゃくちゃガッカリしましたね。
故障がわかってる段階でなぜ出場辞退しないのかと。

それでいて球団の調整法に不満漏らしてるのはどうなのか。
自分で招いた事態なのに自分で責任を取ろうとしない
子供のようにしか思えませんでした。

残念ながら心底腹が立ちました。
首脳陣との信頼関係もこれじゃ築くのも難しいだろうなあと
思いました。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
