スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリテック、プレーヤーオプション行使、残留へ

バリテックが3Mのプレーヤーオプションを行使。
来期はバックアップは確定していますが行使しました。
本人はレッドソックスで現役を終えたいと言っていたし他球団からの評価
もかなり厳しそうなものだったし動きとしては妥当ですかね。
ただレッドソックスの戦力的に見てみるとバリテックの知識、経験、リーダーシップとキャッチング
はいまだにすばらしいものがあると思うけど送球、打撃にあまり期待できないことが不安要素。
レギュラー捕手がマルチネスということもあり捕手としての守備も不安視されているし
守備はオールマイティに近いCが欲しかったというのが本音ですが
ある程度復活してくれることを期待します。
バリテック残留を望んでいたベケットにとってはいいニュースだったかもしれません。
これによりコッタラスが25人枠から外れることはかなり決定的になりました。
ナックルはマルチネスも受けられますし
マイナーオプションも残っていないのでなんとかトレード要員としてうまく交換できれば。


あとは「ああ、やっぱり」というニュース。
ビリー・ワグナーが来期もレッドソックスに残りたがっているなんて話が。
代理人が発した話みたいですがこれは想定の範囲内。
ワグナーはエライアスのタイプAに該当するためレッドソックスが調停申請してワグナーが断った
場合、他球団はドラフト上位指名権をレッドソックスに渡さないとなりません。
実績は文句なしに立派、レッドソックスでも復活といえるくらいの活躍を
最後はしてくれましたけどやっぱりトミージョン手術明けと年齢を考えると
そのリスクを踏む球団がどれだけあるかどうかは微妙なところ。
調停申請をもしワグナーが受けた場合レッドソックスはおそらくセットアッパーに
10M以上は払わないとならなくなるでしょう。すでに
オプションのバイアウトとして1Mはレッドソックスはワグナー側に支払っていますので
最低でも合計11M以上か。これはいくらなんでもセットアッパーとしては高すぎる買い物。
ちょっと前はクローザーとして他チームで通算400セーブを目指すと言っていたので安心していたのだけどそうはいかなくなりました。

とはいえこの段階ではまだ駆け引きに過ぎないかもしれないですね。
本人は本心では出る気でいても
タイプAのリリーフは調停を断った場合なかなか思うように契約が決まらないもの。
取得するチームはドラフト指名権を出さざるを得なくなるため待遇も調停で得られる金額より
かなり悪くなってしまうのは明白。
昨年のARIにいたフアン・クルーズは途中ぜんぜんオファーがなく
決まらなかったことは記憶に新しいところです。
まあワグナーの場合クルーズと比べるのは失礼な実績ですが
年齢と故障明けというのもありますからね。

「調停するなら来期もセットアップとして超高額で残るよ、だから調停しないでね」という牽制
かも。まあ仮に受けられても年俸の1/6を払えばリリースできますけど
それでも2M近くをドブに捨てることになるわけです。

いっそのことセットアップとしての適正価格で再契約でもしてくれるならいいのですけどね。


NYYの松井秀喜に関するニッカンスポーツの記事が翻訳されてボストングローブの電子版に
出ていたこと。その日本の記事によると
『レ軍関係者が「外野のレギュラー手形とともに複数年契約を用意している」と明かした。現在松坂大輔、斎藤隆、岡島秀樹、田沢純一の日本人メジャー4投手を擁する名門が、ゴジラ獲得に本腰を入れる。」』
というもの。

レ軍関係者って誰のことか聞いてみたいぞ(笑)
基本的に松井は守備をしたがっているとのことですがレッドソックスが
レフトのレギュラーとして獲得に動く可能性は極めて低いと思います。
現段階で見た場合ひざの故障を抱え、ここ2年まともに守備についていない
松井を外野手として考えていることはないと思うし
レッドソックスは現在ベイとの最契約を目指していると報じられています。
もしそれがうまくいかなければまず怪我のリスクの小さいレフトを守れる打者に
焦点を当てることは明白だと思います。別にFAだけでなくトレードでの獲得や
ハーミダと右打者とのプラトーンといった選択肢も含めて。
松井を取ることがあるとするならDHとしてということだと思うので
オルティスがいる現状ではまず獲得に動くことはないと思います。
ネタとしては少し面白かったですが松井や松井ファンにしてみれば迷惑な話じゃないのかな。
こういうの毎日のように出されて。それにちょっと恥ずかしい感じがしました。
日本のこういう嘘っぱちを翻訳されるというのは。
早速番記者に誤報だと否定されていましたが、
NYYBOSの対立してるファン感情から考えても松井側もレッドソックスを選ぶというのもなんだかまったく
想像できませんよね。


またFOXのローゼンタールの話ではレッドソックスがマーリンズのダン・アグラ内野手
をレフトとして関心を持っているなんて話も。
アグラはFAの選手ではなく調停期間に入っていますが今期はやや不振。
マーリンズのペイロールからすると次回8M付近といわれる年俸からすると
トレードかノンテンダーFAが濃厚ではないかといわれています。

コメントの投稿

非公開コメント

松井のボストン入りはほぼ無いんですね、リング取ったし試合出れる球団でノビノビやって欲しいです!
この手のニュースは韓国でもありますよね、WBCの4番金泰均が2年5億ロッテ入り確実とか…、おそらく去年金東柱が同じ事言われて日本来なかったし、中日巨人のW李で失敗したし来ないでしょ(汗。
フィリーズの朴賛浩がリング取れるボストンやヤンキース等に入りたがってるそうです、こちらも可能性低そうですがw
ボストンやヤンキースは、韓国人がリアルに嫌いみたいですね(汗。

No title

ワグナーは一筋縄ではいきませんね。
おそらく牽制だと思うけど、調停したら本当に受けるかも(--;) 普通にFAしたとしても、故障明けの38歳に10M以上の値は付かないのでは。。調停しない代わりに適正価格で契約してクローザーの必要なチームへトレードするとか、、、うまい落とし所ないのかなw

ボストンが松井獲得ってありえないですね。NLも無いでしょ。とち狂ったGMがいたら知らないけどw そもそも松井は常時守りたいというよりは、誰かが休養でDHに回るときに外されるような役回りはイヤだという事じゃないんですかね。

GMミーティングの収穫としては、とあるチームが来期少し軌道修正を迫られ誰か放出するようですね。エプスタインが面白いアイデアがあるって言ってますけど、何だろ。。
SDのゴンザレスも代理人と新GMがトレード含め今後について近々話し合いの場を持つとか。勝てるチームに移籍したいとも言ってたけど、これも気になります。

>サクマさん

今オフ松井入団の可能性はかなり低いでしょうね。
キムテギュン、ロッテ入り決まりましたよね?
西武球場に来ることがあったらちょっと見てみたいです。
どうなんでしょ?常にファンがプレーオフ出るのが
当たり前って感じに最近はなってるし
成績残す選手は人種に関係なく好きなんじゃないですか?逆に高い給料もらってるのに成績残さない選手は・・・・そういえばどっかのフォーラムにもレッドソックスのレフトにチュシンスをトレードで獲得したらどうだ?なんて人もいたなあ。好きそうなタイプの打者ですよね。
今年もがんばりましたよね。チュシンスの活躍により
これからは韓国リーグの現役打者たちにもスポット当たる可能性高いんじゃないでしょうか。

>natureさん

さーてどうなんでしょうね。ガセだと認定して
ひるまず思い切って調停申請するかな。
そういえば去年のクルーズは確か調停申請断って
契約先が見つからず一旦ARIと契約してからトレードで
KCに行きましたよね。
松井はオルティスがいるうちは獲得はまずないでしょうね。
個人的にはレンジャースとかホワイトソックスあたり行って
140試合くらいスタメンで出てHR35本くらい量産してもらいたいなあ・・。

とあるチーム・・・タイガース?グランダーソンとジャクソン
の話が出てましたよね。グランダーソンをセンター、エルズベリーレフトとか?それともミゲルカブレラ狙い?w
ウィリスとロバートソンの割高契約とオルドネスの自動オプション行使がかなり痛かったですかね。

そいいやBOSも来年のルーゴの契約残ってるんだった・・・。
やなこと思い出してしまった・・・
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。