スポンサーサイト


嵐の前の静けさ

と言う感じで特に興味のある話題もないし要領得ない長い文章より
この映像をご覧ください。
レッドソックスのSSプロスペクト、イグレシアス君のAFLでの守備練習風景。
赤いほうの選手ですね。探してたけどつい最近YOU TUBEにアップされてたんで。

[高画質で再生]

イグレシアス


動き軽いし柔らかいですね。自分もこんなSSになってみたかったなあ。
え?一応野球やってましたよ中学まで。補欠のサードでしたけどねw
メジャーリーグなんてまったく眼中なかった当時からSSはやっぱり華のある特別な
ポジションという感じで自分も
挑戦したけど肩は中学レベルでは良かったほうだったけど動きが鈍いんであっさり
3Bの控えに・・・・・(涙) 
当時は誰だったかなあ・・・・ライオンズの石毛がまだショートやってた時代ですよ。
AKとデストラーデあたりがまだいて清原も球場で見たけど痩せてたなあ(笑)
1年目が一番すごかったですけどねw
一番好きなのは秋山でした。現ソフトバンクの監督。
かっこいくてホームラン打ったらバクテンするんですよ。守備範囲超広いし
足も速くって今で言えば5ツールになるんでしょうなあ。
デストラーデはファミレスで家族と一緒にいるところを何回か目撃したり。


レッドソックスがATLのゴンザレスとソリアーノの二人の故障履歴について問い合わせた
模様。二人ともタイプAです。二人とも優秀なリリーフで目をつけるのも当たり前かな。
まあこの段階ではなんとも言えません。ワグナーが出て行った場合のこと考えて
このあたりも一応視野に入れてるということでしょうかね。

結局SSゴンザレスとはまだ契約していません。
低価格での再契約が濃厚と言われていたけれど独占交渉期間中まったく話も出てきません。
別の選手を狙っているのか。

4thOFもハーミダにやらせるのは個人的には疑わしいと思っています。
バルデリも再契約の話題に上がってくることがここまでほとんどありませんでした。
LFは終始BOSはベイに再契約を打診していたっぽいし
代理人ともずっと連絡を取っていたみたいですが交渉解禁になって
他球団が絡んできた時どれほど本気オファーを出せるか・・またはホリデーも絡んでくるのか
二人のうちどちらかを取れない場合昨年並みの戦力を整えることすらかなり難しく
なりそうな気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

イグラシアス

FAの他球団の交渉は明日からでしたっけ?
やっぱりベイが必要だなセオ頼むぜ!!
ATLのソリアーノとゴンザレスを調べたとのこと、両方ともAタイプなんですよね~左腕のMゴンザレスなんかは結構いい投手なんですけど欲しいですよ・・・・中継ぎはMゴンザレスさえとれれば他は岡島と斎藤契約すれば十分だと思うんですけど。
イグラシアスはやっぱり中南米独特のやわらかさがありよさそうですね、期待しちゃうな~。。
SSもAゴンが無難ですね。私はSSはやっぱり守備重視でいきたいところだと思います(そりゃあ両方よければいいけど)。ルーゴ様は来年まで払わなきゃならんところが、頭痛いですねw
中学の時までサードで控えですか~。私と全く一緒ですw
肩がそれなり強くて強打の3塁手に私はあこがれていたんですけど、体格のいい強打の3番打ってる人が3塁にいて控えでした・・・・orz(どうしても体格が大きくならなくパワーもつかなくて負けましたorz)
すいません40人枠って確定しましたか?(今週の土曜日でしたっけ)もし確定していたらURLを貼ってくれると助かります。。誰がもれたんだろう・・・・。。 GO SOX

>ゴーベケさん

もう独占交渉期間は過ぎましたね。ベイは決まりませんでした。
セオも言うところによればまだベイが優先権として残ってるみたいですね。ここからが本当の勝負でしょう。
斎藤は他の選手次第という感じですね。
トレードの可能性も残ってる選手も結構いますし。

イグレシアスはやっぱり打撃でしょうかね・・・。
実際どれくらいでメジャーに上がってこられるのかというのは
まだ未知数だけど最初から40人枠に入ってるからマイナーオプションの関係で育てられる期間は他の選手よりありませんからね。遅くても3年目にはあがってきて欲しいですが。
あと文化的な適応も大事ですよね。

SSはどう考えてるんでしょうね?現状維持か
アップグレードか。アップグレードするにもそんなに選択肢
も残っていないポジションですね。
LFが駄目だった場合
まさかのハンリー強奪なんて考えているのかな?
あはは、3B控え、同じですか。
小中は体の成長がまちまちで大体体格で決められる理不尽なところがありますよねー。太ってれば捕手とか。
早生まれはパワーとスピード面で不利だってー、ってそのとき結構思いましたよ。3月生まれなんで^^
今見てみたけどまだロスター変化なしですね。

いなくなってもなお残るルーゴの遺産(生きてるけど)・・・・重たいですね
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
