スポンサーサイト


ベイは決まらず

本当のところはどうかわかりませんが
伝えられるところによれば独占交渉期限が切れる前に4年60M付近のオファーを
レッドソックスが出したみたいですがベイ側が断ったと。
レッドソックスとしては早めに決めたかったのでしょうけど
これはほぼオフに入ってから一貫して市場に出るとは言われていましたし
まったく驚きではありません。
エプスタインもいかにも想定内というようなコメントで
ただのプロセスでしかないと言う感じです。

これによりレッドソックスがベイにとって除外されたと言うわけでもなく
他球団とのオファーと比べた上でベイが決定するということですね。
初めてのFAですし大型契約が取れるのは本人にとって年齢的にも
最後のチャンス。他球団のオファーを聞かず独占交渉期間に決まると言うほうが不自然。
またレッドソックスにとっても他球団のFA選手との交渉も自由にできるということで
昨年のテシェーラのように期限と金額の上限を決めた上で超えれば
あきらめてプラン2、プラン3というように展開していくのでしょう。
レッドソックスにとってはまずLFで大物が取れるか取れないかで
今後に大きな違いが出てくると思います。



ベイの獲得に動くのではないかと考えられていたうちの一つジャイアンツのGMが
ベイ、ホリデー争奪戦には参加しそうにないと言ったとのこと。


今後

12/1:  元球団によるFA選手への調停申請の締め切り
12/7: 上記の調停を申し込まれたFA選手が調停申請を受諾/拒否を決定する締め切り

12/7~12/10:ウィンターミーティング(ルール5ドラフト)

12/12: テンダーorノンテンダーの締め切り
      (FAの権利を持っておらず来期の契約が決まっていない選手に対して
       球団が来季の契約を結ぶかどうかの決定をする締め切り)



本格的な動きはFA選手の12/7以降ですかね

コメントの投稿

非公開コメント

ベイは想像通り

ベイは想像通りでしたね。他の球団の評価を聞くだろうと思ってました。ベイはホリデーがいるおかげで少しは競合抑えられますかね?!
金持ってる球団NYY、NYM、LAAくらいかな・・・LAAはホリデーよりベイのほうを評価してましたね。
40人ロースターは変化なかったですね、現地20日までと書いてあったので明日っぽいですね。
予定表ありがとうございます。12月7日くらいからか長いですね~w
ボストングローブ見てきたらオルティスの来年やる気のコメントでてましたね。。
契約最終年だし必死だろうなwもう年だしという弱気のコメントもあったけどw
噂話とかどこで情報得てますか?いい所ありますかね~。
私はMLBTRADERUMORかなんかを見て妄想しながら楽しみたいと思ってます。 GO SOX

サイヤング

連投すいません
CY決定しましたね。
ア グリンキー ナ リンスカム
正直リンスカムのほうはびっくりしました。
今年からですかね~
グリンキーが16勝リンスカムが15勝ですね。
勝ち星より内容をとわれるようになってきましたね。いいことです。 GO SOX

>ゴーベケさん

ベイに他球団からどれだけのオファーが来るか楽しみですね。次は35歳以降の契約になるだろうから最後のチャンス。
レッドソックスは高すぎると困るだろうけど
1選手としては好きなのでガッポリ稼いで欲しいですね。

まだロスター発表ないですね。マリナーズからウェーバーになった投手とったみたいだけど他球団のDFAでも待ってるんですかね?
パピは去年と同じこと言ってましたね。
「30本級のスラッガーが必要だ」・・・・・・あなたがいち早くそうなるべきだと突っ込みたくなったけどw

情報は大体そんなところですよ。地元紙とかMLBTRとか。
MLBTRはいろんな球団のファンがいるから
コメント欄は結構面白いですよね。
CYはグリンキーが無難に受賞しましたね。勝率勝ち数から
どっちかなーと思ってたけど意外と差がつきましたね。
リンスカムは2年連続すごいですね。
どちらも打線の援護が乏しいチームからの少ない勝ち数
からの受賞ということでだんだんそういう感じになっていくのかなーと言う感じです。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
