スポンサーサイト


プラン2発動! ジョン・ラッキー、マイク・キャメロンと電光石火の契約

このストーブリーグで最大の1日となりました。
個人的にはラッキーは全くノーマークでした(笑)

レッドソックスが今オフのFA先発投手の目玉ジョン・ラッキーと5年85Mで契約成立。
すぐさまOFマイク・キャメロンと2年15.5Mで契約成立。
また同じ時間に

ロイ・ハラデー:TORからPHIへトレードの上契約延長3年60M
クリフ・リー:PHIからSEAへトレード
というブロックバスターが成立。

周りの球団が申し合わせたかのように今回の動きに関しては一人蚊帳の外の感があったNYY。
途中クリフリーを獲得に動いたという話もあったみたいだけど
成立せず。またLAAは松井秀喜を単年6.5Mで獲得。
でも松井に関してはグランダーソン獲得の時点でNYYはキープしに
行くと思ってましたけどね。ちょっと意外でした。

普通に考えてベイの最終オファー(4年60Mとも言われていますが)を蹴られた時点で
プラン2発動が決まっていたんでしょうね。それがラッキーだとは予想していませんでした。
レッドソックスがラッキーに5年出すのが疑問だったし。
だすならベイのほうに5年出すと思ってましたから。
ラッキーもグリーンモンスター大嫌いだろうなあとも思っていたもので。 
マイク・キャメロンはベイをあきらめたなら手を出すだろうとは思っていましたが・・。

現時点でレッドソックスの先発は
レスター、ベケット、ラッキー、松坂、バックホルツ、ウェイクフィールド
・・・・・かなり強力ですね。

キャメロンは打撃は外野手として平凡なものですが高齢ながらすばらしいディフェンスを持つ外野手
の一人。本人はLFでもいいと言ってますがもしCFでいくなら
その場合はエルズベリーをレフトに回すかもしれません。
またハーミダとLFでプラトーンとして使うかもしれません。
エルズベリーを今後トレードするということも可能性としてだけなら考えられる。
個人的にはグランダーソンの獲得をレッドソックスが打診していた時点で
球団がエルズベリーのCF守備をかなり心配しているのかなあなんてちょっと思ってました。

さてまだまだ動かす計画があるかもしれないけれど現時点では
ローウェルのトレードの成り行きが気になりますが決定と仮定するなら
レッドソックスの先発と野手補強ポイントは唯一つ。コーナーインフィールダーということになります。
ラッキー獲得がAゴンザレス獲得の前触れじゃないか?と予想する人もちらほら。

現在レッドソックスが狙っていると伝えられている選手は
ベルトレ、ニック・ジョンソン、Aゴンザレス、話が出ているのははこのあたりでしょうかね。
ベルトレ獲得なら超守備型、ジョンソン獲得なら故障が怖いがバランス型、Aゴンザレスなら
両方を満たすことが出来ますが見返りは高い。

完全に守りを固めたという感じの今回の獲得劇でしたけど
やっぱりベイの空いたオフェンスの弱さはかなり感じますね。


なおジェイソン・ベイは今のところメッツ行きが有力視されているみたいですね。
ヤンキースが連絡取ろうとしてるなんて話もありますが。
できればマリナーズにいってもらっていい位置のドラフト欲しいです。
この時点でレッドソックスが獲得する可能性はもうないのかな。
ボラスはベイが決まるまでホリデーとサインしないといっていましたがどうなりますかね。
カージナルスがホリデーにオファーしているようですが
ここにきてちらほらとヤンキースの名前がやはり出てきてます。

それからレッドソックスがチャップマンに15.5Mでオファーだしたようです。
うーむ・・チャップマンが決まったらゴンザレス獲得に走ったりしますかどうか。
個人的にはこのままディフェンスだけ固めて終わりってのはないと思うんだけどなあ。

真冬だけど熱すぎますよね・・・。ホットストーブ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいやいやー驚きました。ラッキーは全く想定外。5年出すとは・・。ベイには出さなかったというのはそれほど高く評価していなかったということなんですね。
去年のDSでLAAがBOSに負けた時、ラッキーがうちの方がいいチームだとかペドロイアのグリモンへのヒットも他の球場なら外野フライだとか、、負けた後のコメントが潔くなかったんで好きではないと言ったんですけど、来ると決まったからには応援します(笑)
キャメロンの加入は守備的には助かりますね。ハーミダもアウェイでは打ってるんで、ボストンで開花してくれないかな。でもこのままだとオフェンスがヤバイので、まだ何か動くかもしれませんね。ゴンザレスの可能性が徐々に上がってきたような気もします。バック温存してケリー、ラース他2名ぐらいでなんとかならないものか。。ベイがシアトルへ行ってくれたらなぁ。ドラ1、16&18順目&サプリメンタル2つあれば来年のドラフトでまた良いのが獲れますから。そうそう、、太郎で失うのはドラ2になったんですね。良かったかも。

松井も思ったより決まるのが早かったですね。これで来年のLAA対SEAも面白いかも。
NYYは誰を狙っているんでしょ?STLもホリデーに8年出したんですね。NYYはいざとなればまた最後に特別予算を出す手があるとはいえ、これを上回るのは大変だ。球場の特性から言っても、松井、デーモンが抜けるなら左が欲しいところでしょうね。

ローウェルはまだ決まってないんですか。股関節より右ふとももの方が問題のようですね。ここまで無理をして出す理由がわかりました。DHが空いていないチームでは無理だということですね。
なんか色々ありすぎてまとまりなく長くなってすいません^^;

No title

訂正です
>ローウェル
ふともも→親指

>natureさん

すごい雲隠れぶりですよね。全く噂なしに突然でした。
今回の動きはNYYにラッキー、リー、ハラデーを取られなかったという意味では成功ですよね。とりあえず来期戦える
可能性は残したかなと思います。そのかわりリスクも高いと思いますけどね・・・・・・そういやあまり好きでなかったんですよねラッキー・・自分もだけどw まあがんばって欲しいです。(エラーしてもマウンド上で切れないで欲しいけど)
このまま行けばLFキャメロン/エルズベリー、CFキャメロン/エルズベリー、RFドリューで
控えハーミダということになるんでしょうかね。
キャメロンのディフェンス考えるとよほど打てない限りプラトーンで使うかどうか
微妙だと思ってます。そのままレギュラーで使う可能性のほうが高いかな。いずれにせよ休養時ドリューの代わりにもなりますし良かったと思います。
ただやっぱり打線がね・・・・この打線だとちょっと厳しいと思います。まだネイディを狙ってるなんて話も出てきてますし
エルズベリーやハーミダのトレードの可能性も少し残っているんだと思います。
ローウェルは手術が必要?になるって話もあったり
難航してるみたいですね・・・。
もしトレードが決まらなければ、もはやどこともトレードできないんじゃないかな。
そうするとコッチマンが出されそうな気がします。

ブルドックですかw

これはまさかでした。しかしセオさん思い切りましたね。。私はちょっと反対かなw
ピッチャーで31歳で5年契約って結構リスクありますよね~。
凄いローテになったのは確かなんですけど・・・・・。
それだったらベイに5年契約でもよかったのでは?!と思ってしまします(打者でベイの方がリスクが少ないし・・・)。それかホリデーなんかも大分安くなってますしね。。
さすがにキャメロンでは打撃が弱くなってしまいますし・・・。しかし、年齢も考えてキャメロンも高いような気がする・・・。。
そうなるとやっぱり、Aゴンザレスの獲得が濃厚かな?!
交換相手にエリズベリーの名前がでてるけど、大反対です。。(生え抜き選手を大事にしてもらいたい。)
どうしても、ピッチャー1人余るのでやっぱりバックホルツ+ケリーは濃厚かな~・・・・・。
そういえばローウェルもまだ決まってませんよねw
噂にあるベルトレならニックジョンソンの方が私はいいです。
ベケットはだいぶ残留に厳しくなった感じです><やっぱり怪我が多すぎるのはマイナスですよね~。。
ラッキーじゃなくベケットと契約してもらいたかったな><
セオさん攻めすぎですよ、、再来年にとっとくもんだと思ってました。。お金大丈夫なんですかね?Vマルさんの契約もあるんですけど・・・・。。 GO SOX

>ゴーベケさん

思い切りましたね。
自分もラッキーの5年は心配ですね。
正直言うとホリデーかベイに行ってもらったほうが自分好みかなあという感じです。
こういう感じで固めたら誰もがやっぱりゴンザレスあるんじゃないの?って思いますよね。
エルズベリーは大人気の選手だと思うけど結構下には
CF出来る有望選手控えてるんですよね。
レディック、ケイリッシュ、ウェストモアランド、去年のドラ1
フェンテス。どっちかというとバックホルツのほうが出したくないんではないかと自分は感じています。無理かもしれませんが・・・・。
エースになれるかもしれないクラスってあまりいませんからね。ベケットがFAになったらと言うこともあるし。
下手糞ながら自分が書いたレッドソックスのロスタームーブのほう見てもらうとわかると思うのだけど
負債分とローウェルの年俸、調停期間に入っている選手も含めるとすでに約150Mですね。すでに昨年初めより大幅に増えています。
さすがにベイ、ホリデーもカブレラもなくなったかなあという感じですね。トレードで誰かを出さない限り
ゴンザレス、ジョンソン、ベルトレあたりが限界でないかと。
ビクターとベケットの再契約も気になりますね。

個人的にはトレードするにしてもバックホルツ、ウェストモアランドだけは残してもらいたいなあ・・・・・。
キャメロンには実力はもちろんだけどあの明るいキャラでチームを盛り上げてくれることを期待してます。ああいう陽気なタイプが欲しいなあと去年のチーム見てちょっと思ってましたw
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
