スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイク・ローウェルのトレードが破談

トレードの合意はずいぶん前に報じられていたものの途中から雲行きが怪しくなり始め
最後のほうは成立する可能性が50/50とも言われていたローウェルとTEXマックス・ラミレス
とのトレードが中止ということになりました。
身体検査でローウェルの右手親指靭帯の損傷が見つかり破談。
手術が必要で回復までに6~8週間かかる見込みらしくスプリングトレーニングまで
間に合うかどうかも微妙。
昨年の終盤に痛めたものだったらしくチームがこれを知らなかったとは
考えられません。また知っていたからこれだけの負担をしてまで出そうとしていたのかなと。

ローウェルが健康ならまだしもレッドソックスには厳しいニュース。ドリューも肩の手術をしていますし
かなり厳しい年になりそうな予感です。普通に考えればもはやトレードで獲得しようとする
チームもないでしょうね・・・。

今後の編成をどのようにするのか。考えられる可能性を少ない頭を絞って書いて見ます。

①ローウェルをそのまま3Bで使いユーキリス1B
②ユーキリスをフルタイムの3Bで使い1Bをコッチマンをレギュラーで使う。
 ローウェルは控えの1B/3B/DHで左右によってパピ、コッチマンと出場機会を分ける
③コッチマンをトレードして新たにレギュラー1B/3Bを獲得する。
④ローウェルをトレード/リリースして新たにレギュラー1B/3Bを獲得する。


個人的には①④の可能性はかなり少ないかな。
ユーキリス3Bのレギュラーの可能性が1番高いかなと。
フランコーナはローウェルの1B起用を否定するようなコメントを出していましたが
3Bでのディフェンスで明らかな低下がある以上
ローウェルを3Bで使うとはちょっと考えにくいのではないかと。
マルチネスを1Bへまわすという手もあるけどその分バリテックを
捕手レギュラーで使わないとならないのでうまい解決にはならない。
他にいい捕手が入ってこれば別だけどそれもないでしょうし。

正直言ってこのまま多少リリーフを整えたとして来年は我慢の年かなあという感じ。
ここ最近高額をかけて契約した選手の低調ぶりがちょっと目立ってますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、破談になりましたか。。後味が悪いですね。
でも何故もっと早く手術させなかったんでしょう。シーズン終了後すぐにしていればSTも間に合ったのでは。。あわよくばフィジカルチェックをすり抜けられると思ったのか?
②の可能性が高そうですね。とりあえず復帰するまでは誰を入れるのか。。ラースが順調だったら、今頃、上げろ上げろの大合唱だったでしょうね。コッチマンを1Bで使うなら、ベイを引き止めるべきでしたね。メッツ以外にオファーが無さそうだし、citi fieldでやるのを嫌がっているなんて話もw
ホリデーはまだNYYの可能性も残っていると思います。獲ればカブレラかスイッシャーあたりを先発補強の駒にも使えるしw でも来期のボストン打線を見ればそんなに無理しなくてもいいと判断するかな(苦笑) 
贅沢税ラインが近づいているなら来シーズンは故障者が出ても身動き取りづらそうですね。
ローウェルを早めに手術させて1Bでコッチマンと併用、LFはベイを引き止める、もう1人の先発はデュークシャーかシーツあたりでも良かったんでは・・。いまいち決定打はないけど今のように投打のバランスがめちゃくちゃになるより良かったような気がします。来オフもパワーバットの加入は見込めそうもないしw

>natureさん

ですよね。でも知らなかったなんて言っても信じられませんね。
なんて言うのかなあ・・・・ビジネスはわかるんだけども
功労者に対してこういう扱いはやりすぎと言うか。
感情言えばなんて扱いするんだコノ!ってのが本音で。
去年のテシェアラの件もありましたし。
球団はどうするんでしょうね。一部では手術が完了して
大丈夫なところを見せてからトレードなんて話が出てますし。球団との関係はどうなるんだろう。
僕は正直もうこのままでいいと思ってますよ。将来
の大砲加入に備えてユーキリスはそろそろ3Bに固定させたいのならそうして、ローウェルに1BやDH争わせるか
左のとき優先でうまく使うとかでいいと思います。ダメなら控えでいいじゃん。1B/3B取る気ならコッチマン出せばいいじゃん。
力がなくなってきているのは事実だけど契約しちゃったんだからしょうがないじゃん(笑)
マニーみたいに問題起こしてるならまだしももう少し功労者
大事にしようよ。
年俸負担ばかりしてこんな風にあからさまにイラネ!!
って出してばかりで新しい選手
来てくれるのかしら・・・・。お金さえ出せば関係ないのかな。

ルーゴのときはこんなことまったく思わなかったんですけどね。ひとかけらも(笑)

毎年プレーオフ狙うって言うのはどこかでこういう無理だ出てくるのはわかるけども・・・。

ぜいたく税に関しては途中の補強でほぼ確実に超えるんじゃないですかね。WEEIの記者さんの記事ではローウェル
残留の時点で超えると思うし。
チャップマンあたりもし取れても越えるだろうし。
本音をいうとやっぱりまだパワーバット狙ってるんじゃないかなあっていうか予算にやさしいゴンザレスしか選択肢
ないんじゃないかとも思いますけどね

NYYはホリデー取りますかねえ。ベイもNYYからオファー
待ってたりして。
どっちか取った上でスウィッシャー+若手投手とかつけて
バスケスでも狙いに行きますか?
そこまでしなくても普通に95は勝てる戦力だと思いますけどw
取ったとしてもきっと値が下がってからじゃないですか?
ボラスもあたふたしてるんでしょうねえ。
べイは何がしたいんでしょうね?ボストンに戻ってきたかったのかしら?早くメッツに決めちゃえばいいのに。
ボストンはエルズベリー出さない限りベイの場所はもうないですもんねえ。まさかキャメロンを控えで使うわけにもいかんだろうし。

やや壊れ気味ですが今日はこんなところでw
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。