

特に動きなし

ブロックバスター以降はなかなか動かず現在ドミノの先頭になっているのは明らかにベイ・ホリデー
の両名。まあ最近はレッドソックスにはもうどちらも関係ないかなと思っているので
あまり興味がなく追ってもいませんが・・・。
ベイはメッツとの噂は絶えないのにいまだに契約に至らず。オファーも実際に受けているという話ですし
やっぱり本命のチームじゃないんですかね・・。まああの球場でベイのような打者が活躍するのは
不利というのもあるのか・・。個人的にはメッツのことを契約金釣り上げるための道具としか
見ていないんじゃないのか
という感じすらしますね。レッドソックスに加えマリナーズもほぼ撤退と伝えられてますし
他にちらっと名前が出てくる球団もそんなに熱心な印象もなく値段が下がるのを待っているような感じですか。
ベイ側にとってはラッキーキャメロンをレッドソックスが早々と決めてしまったのは予想外だったのかも。

そういえば2009の全チームのペイロールのランキングが出ていました。

Yankees; $220,024,917
Mets: $142,229,759
Cubs: $141,632,703
Red Sox: $140,454,683
Tigers: $139,429,408
Phillies: $138,286,499
Dodgers: $131,507,197
Angels: $121,947,524
Astros: $108,059,086
White Sox: $105,287,384
Cardinals: $102,678,475
Mariners: $102,343,617
Braves: $100,078,591
Giants: $95,202,185
Brewers: $90,006,172
Rockies: $84,450,797
Blue Jays: $84,130,513
Royals: $81,917,563
Orioles: $79,308,066
Rangers: $77,208,810
Indians: $77,192,253
Diamondbacks: $73,800,852
Twins: $73,068,407
Reds: $72,693,206
Rays: $71,222,532
Nationals: $69,321,137
Athletics: $61,688,124
Pirates: $47,991,132
Padres: $43,210,258
Marlins: $37,532,482

シーズン中の補強費やインセンティブ、その他もろもろも含まれるので実際開幕時のペイロール
とはだいぶ異なるのですが
それはおいておいて、ヤンキースさすがにダントツ金持ち球団。2009は唯一ぜいたく税を払った球団
となりました。しかしレッドソックスも2010は人ごとではありません。
過去2年はぜいたく税の対象にはなりませんでしたがこのまま行くと
2010はかなり高い確率で超えそうな
情勢。

http://www.weei.com/sports/boston/baseball/red-sox/alex-speier/2009/12/15/breaking-bank-look-red-sox-payroll-2010

この中の表は現時点での2010のペイロールの予想です。
調停選手の年俸は推定に基づいて計算されたものでローウェルのトレードが
決まったという前提で計算された来期のペイロールの予想ですが現在破談となってしまっているため
来期のぜいたく税の課税対象となる金額170Mを現時点で超えていることになります。
違和感を覚えるかもしれませんが対象になるのはその選手のその年の年俸ではなく
選手の1年当たりの平均年俸(契約金総額/年数)が対象になるのでレスターやペドロイアなんかは実際の
2010年俸より高めに計算されます。
いまだにボストンファンの間でベイやホリデー獲得を熱望するような意見も結構見かけるのですが
こうしてみてみるとすでにきついことになっていますので現実的な話とは
考えにくいです。ベイホリデーの最終オファーを断られたあと路線変更してすぐにラッキーキャメロンを
決めたことから考えてみても。
かといってゴンザレス獲得も可能性ほとんどないと伝えられていますし。
ブルペンを取り合えず固めてあとは比較的小さな動きになるかなあ・・・・。
コッチマン、ハーミダ、ローウェルも当然まだ動かされる可能性はあるとは思いますが。

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
