スポンサーサイト


NYYがATLのバスケスを獲得

本当にとるとは・・・・・・正直・・終わったかな来期・・・・・・・・
少なくても地区優勝はNYYが故障者続出でもない限り難しくなってきたかなと。

バスケスは今期ATLでキャリアハイ219回 ERA2.87 K/BB=5.41
基本的にERAの波が激しく被弾の多い投手ですが三振を取れる投手でFIP自体はここ最近安定しているし
ヤンキースで一度失敗したことはあるものの10年連続してほぼ200イニング超え(2004だけ198イニング)。
体の強い投手でそういった意味ではもっとも計算できるし3人目としては十分すぎるでしょう・・・。
個人的にはレッドソックスに去年欲しかった選手。

トレード相手はofメルキーカブレラとマイク・ダンという奪三振率の高いマイナーの投手と今期の
NYYのBAチームランキング3位の右投手
アロディス・ビスカイーノという投手。アトランタのほうはバスケスともう一人左のリリーフ、ローガンを出すようです。まだ完全にトレード相手がわかってはいないようですがアトランタファンはかなり激怒しているトレードの様子。
キャッシュマンうまいことやったなあ・・。まあクレイジーディールでしょうなあこれは。
ビスカイーノはすばらしい投手の資質を持っているらしいが
バスケスなら出て行ってもほぼ確実にドラ指名権二つもらえるしね・・・。実質外野の控えクラスの
カブレラ一人と交換したようなもんだ・・・。


・・・・・・・でレッドソックスは?
ちょっと見てみたらボストンヘラルドにまだレッドソックスをベイ争奪戦からはずすのはまだ早いと出ていましたが
・・・・少しは希望もっていいんですかね?あまり期待もたせないで欲しいけど
ヤンキースのこの獲得は最も痛いでしょうね。レッドソックスにとって。
せっかくラッキー、ハラデー、リーを遮断したのに。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

NYYはバスケズ獲りましたね。エース級でもないでしょうが、大量援護が期待できるチームですから、健康的にイニングを稼いでくれるのは、レギュラーシーズンでは大きいでしょうねぇ。

ただ、NYYの今季は投手というよりは、野手陣の好調が大きかったかなと。デーモンを始め、軒並み予想以上でしたからねぇ。なんで、投手陣をいくら強化するかというよりは、野手陣がどれだけ、今年に近い成績を再現できるかの方が大きいかなと。元々なんやかんやで、投手のMinor層は厚いチームでしたから、バスケズの上積みはそこまででもないと思ってるんですけどね(被弾癖のある選手ですし)。どうなりますか。

>ララさん

こんにちわ。
ボストンとしてはAROD、ジーター、ポサダあたりが
そろそろ落ちてくれないかなあという感じですね。
ただこちらも同じようにキャメロン、ドリュー、オルティス、スクータロあたりが失速していく可能性も否定できないというか。
まあオルティスは昨年より落とす可能性はさすがにないのではと思いますが・・。

個人的にはこのバスケス獲得がベイの獲得を再検討していることに関連しているのではないかなあと妄想しています。
ベイを取るつもりならはじめから
キャメロンをレギュラー価格で取りに行ったとも考えにくいのかなあと。ドリューの不安があるとはいえ4thOFと考えるのは価格的にもキャメロン獲得のタイミング的にも難しいのかなと・・・
バスケス獲得は結構大きいと思います・・・。
ちょっと調べてみたんですが例のトップ3人(サバシア、バーネット、ペティット)以外の先発投手の成績は
63試合17勝17敗303イニング ERA5.82 平均投球回4.8
ということでこの成績で先発に5割の勝ち星がつくのがすごいですが
2009不振の松坂が
NYYの4.5人目として毎試合投げていたのと
ERAと平均投球回数ともほぼ同じような感じです。そこにバスケスが入る意味は
今年が出来すぎと考えてもかなり大きいかなと・・。

No title

当初からNYYの狙いは高額なハラデー、ラッキーではなく10M程度の堅実な3番手クラスだと思っていたので、この獲得には特に驚きはなかったです。実際に成功させてしまったという点では残念ではありますがw 想定外のリーが出てきた時はさすがに触診が動いたのではと思いますが、見返りが高くて手を出さなかったかなとw  
他球団から見れば、カブレラはまだ若くて安いしNYYでプレイしたという経験やOFの全ポジションを守れるというフレキシビリティはバリューになるのかなと。NYYにとっては失っても痛くないですがw ビスカイーノの方が痛いか。。
被弾の多いバスケスがさらにHRの出やすくなった新ヤンスタでどうなるか。相対的にNLの方が結果を出してますしね。まあタフなのは魅力です。
気になるのはLFは誰になるのか。。出したのがスイッシャーでなくカブレラなのでホリデーの可能性は少し下がったかなぁと思っていますが。。

>natureさん

ロウとってくれたら良かったんですけどね。
結構簡単にバスケス取れちゃったなあという感じが僕はしました。カブレラのフレキシビリティは魅力だけど
基本的には外野レギュラーとしてはどうかなあという感じです。NYYの場合は他の打者が強いからいられたという感じがしないでもなく、去年ノンテンダーかトレードされると思ってました。調停2年目で3M程度はいくでしょうけど控えとしては
安くもなく両翼レギュラーとしては物足りない攻撃力。
CFでギリギリとそんな感じだと思うのですが。
ヘイワードが定着するまでのつなぎでしょうかね。
まあビスカイーノとダンのほうがメインでしょうけど。
カブレラ取るくらいならガードナー取ったほうが意義があったとまだ思いますけどね。外野守備は圧倒的にガードナーのほうが守備範囲広いしうまい。パワーは足りないけど
選球眼と足があるしまだまだ成長見込めると思うし安い。
まあRFやるには肩が足りないかなあという感じはするけど。
CFとしてはカブレラよりいい選手になる可能性がぜんぜんあると思うし。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
