スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイソン・ベイがメッツと契約合意

これで本当にサヨナラか。
オフシーズン入ったばかりのときはたぶんレッドソックスと
再契約するかなと思っていたもんだけど今は昔。
あの豪快なHRとどんなにすごいHR打ってもなぜか控えめな姿が見られなくなるのは
やっぱりちょっと寂しい。
一番印象に残ってるのは今年フェンウェイでリベラから打った同点ホームランかなあ。
あの時は鳥肌たった。2008のALDSのラッキーから打ったホームランも
印象深い。

本当はどこの球団に一番行きたかったのか、メッツには本当は行きたくなかったの?
地元に近いシアトルに行きたかったの?ボストンと再契約したかったの?
とベイを問い詰めてみたい。

メッツがホリデーに切り替えようかな的な態度を示したところでベイ側が観念したような感じか。
4年66Mで5年目はたぶん4年目の打席数到達によるオプション。それが行使されれば5年80Mと言う話。
NYMのドラフト2巡目とサプリメンタルピックがレッドソックスへ。
損得で言えばスクータロとラッキーでドラ1、2を失ったものの
ワグナー、ベイで1,2(レッドソックスの持っていた1,2よりいい順位)
を取り戻しサプリメンタルも二つ。ベイもドラ1ならなお良かったけど
ワグナーでドラ1獲得自体が出来すぎなので満足。


レッドソックスが獲得再検討はやっぱりただの噂だったのでしょうかね。
ベイとしてもメッツがホリデー獲得を匂わせたことで
メッツに撤退されるとさらに条件が落ちていくだけと判断したかな。
どうやらレッドソックスはベイの健康を懸念していたみたいで
2008にトレードされてきたときすでにあまりいい状態じゃなかったんだとか。
肩と膝に少し問題があるとか以前も言われていてそれがレッドソックスがかたくなに
5年以上条件を伸ばさなかった理由ではないかとも。
今回も身体検査が簡単なものではないらしいです。

さてホリデーのほうは最低年18Mを要求しているとのことですがメッツの撤退で
ほぼカージナルス有力と言う状況ですか。ホリデーもメッツ撤退で今以上の条件
を希望するのは厳しくなってきたかな。ボラスはなんとしてもNYYとBOSを
巻き込みたいところでしょうが難しいかな。
そういえばまだレッドソックスがベルトレに関心ありで年明けに交渉再開なんて
のがESPNにでていました。もし本当ならレッドソックスはローウェルをやっぱり
使う気がなく放出するつもりとも取れますね。

ところでとうとうPC買うことにしました。
ツイッターをやりながらファングラフやBASEBALL REFERENCEやMLBTRや
MY YAHOOなど複数の窓で立ち上げ
同時にブログ書いてたりするともういっぱいいっぱいだったんでしょうね
いまだに7年前のCPUがセレロンのメモリ512MのPCでがんばっていたのだけど
とうとうハードディスクから「やめてくれー」と言わんばかりのゴー~!という変な音が出始め・・・・
。ベイ同様お疲れさんでした。
モニターも今売ってるのは結構大きいんですね。22インチだって。
今使ってる15インチなんてどこにもなかったし。PCの販売員に今使ってるPC言ったら
笑われてしまいましたよ。PCなんて5年ごとに買い換えるもんだ!だって。
今のPC買ったときは10年先も使える!とかどこかの店員に言われて買ったんだけどねw
ということで今回はソフトはマイクロソフトのオフィスだけでCPUを高性能なものにしました。
何年使えるかな。

来年は皆様にもレッドソックスファンにもいい年になりますように。
2004→2007→2010
松坂も最低2桁は勝ってNHKBSの年末の日本人メジャーリーガー特集から外されませんように

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結局はメッツですか。
正直ベイがいなくなって寂しいというよりかは、代わりのHR打者がいないのが堪えるって感じです・・。
ホリデーがこんな状態ならラッキーじゃなくてホリデー獲っておけば良かったですね。デュークシャーなんて1年2Mだって。。。
ベルトレは7~8Mx2年なら我慢できる範囲ですけど、ボラスが欲ぶっこいて破談になって欲しいです。NLのスカウトによるとハーミダは使えば楽にドリューぐらい、、いやそれ以上になるかもしれないとか。。ローウェルを1Bの戦力として考えられないのならドリューに1Bも守れるようになってもらい、ハーミダにチャンスを与えてもいいのではと思っています。ちょっと若返らないとねぇ。。
成立はしなかったけどサンディエゴ、カブスとの三角トレードでバックホルツとジャコビー放出してAゴン獲得という話があったとか・・。やはり本命はAゴンで不調に終わったからベルトレにシフト?SFも事実上アグラから撤退だし、そちらの可能性も探ってもいいと思いますが。。まあ調停で値が上がる上にリーグとポジションが変わるリスクがあるから、余程トレードの出血が抑えられないとお徳とは言い難くなりますけどw

私のPCも画面の大きさ、CPUは管理人さんと一緒です。まだ4年なんだけど最近ハードディスクが時々うなり声を上げています。一時インテリアの3D作成をしていたので、疲れちゃったのかな。。あれってメモリは食うは計算に時間はかかるはでパソコンちゃん重労働だったんです。
あと1年ぐらいかー。22インチなんてデカすぎますよね。
来年はどんなシーズンになるでしょうね。あまりの貧打に泣くなんていやですよw それではよいお年を!

ベイありがとう

ベイは普通にメッツに決まりましたね。。なんだったのかは謎ですが、とにかく条件がいいとこに行きたかったって事ですかね。。
ベイはBOSに来てから本当にいい所で打ってくれましたね。
管理人さんと同じくリベラの時は凄かったですね。2008年のALDS、CSの活躍もよかったです。。
投手力、守備力が最低だったので上げたかったのがこういう補強になってるのでしょうか。。私は数字では守備力は相当悪くなっていますが正直自分の目で見た限りショートとサード以外そうは気になってなかった、それより打撃力の方が問題あるように感じていただけによくわからないですw
今だにラッキーやキャメロンよりベイかホリデーと契約した方がよかったんじゃないかと思ってます。。
ローウェルはまたどこかと再度交渉するんですかね~。。
ローウェル1年間なら使おうよと思ってしまいます><
ベルトレは1年だったらいいんですけど2年なんて最悪です><
エリズベリーもトレードされずに残ってることも祈ってます。。
PC買ったんですか。。うらやましいです。凄く快適になってるんだろうな。
私は管理人さんと同じ年数くらいでセレロン&メモリー256ですw
音もたまにでますし、光じゃなくADSLなのでさらに遅くてイライラすること多々ありますw
壊れたら買おうと思ってるんですがなかなか壊れないもんですねw
今年もいろいろお世話になりました。
日本語でBOS応援プログだとここのプログは素晴らしく活用度マックスですw
プログの事あんまり詳しくないのですが、スポーツナビの所に載せた方がたくさん人来るんじゃないでしょうか?!

なんだかんだで文句言ってるけど来年のBOSも楽しみです。。(というか早く試合見たくてうずうずして、テンション上げる為にTessieやI'm Shipping Up To Bostonよく聞いてます。とってもすきなんですよ><)
いろいろ私の愚痴につきあっていただきありがとうございます。来年もよろしくお願いします。。 
松坂はなんだかんだ言ってそこそこ来年は結果出すと思ってますよw GO SOX

>natureさん

結局はメッツでした・・・・・。
キャラ的にも選手的にも結構好きだったんですよねベイは^^。
なんというか少し後味の悪い分かれ方になってしまったのが残念です。
そういえば某レッドソックスファンの掲示板でも
デュークシャー/ベイ、ホリデーと
ラッキー/キャメロンではどちらが良かったかみたいな
ことが書いてありましたね。
ベルトレ取ると見せかけて実はホリ・・・・・いやなんでもない・・。
ベルトレは結構意見が分かれる選手ですね。
賛成派はディフェンスの良さとパークファクターでの
オフェンス力アップを上げ、反対派はフリースインガー
ぶりと今期の打撃の悪さ、大型1Bの獲得の邪魔になる可能性があることと契約の長さを心配する声をあげ・・。今年の夏に大砲一塁手獲得する気があるなら
ギャンブルでしょうねベルトレ。
単年はどう考えてもないだろうけど2年18Mあたりで契約できたとしても今年みたいに打撃がひどければまた年俸負担で放出かよ・・・・
みたいになりそうで。パワーあるけど年々ボール球振るのが多くなってきててそのへんちょっと怖いって言うか。基本的に好みの問題として早打ちで糞ボール振る打者は大嫌いと言うのもありますがw

ハーミダは覚醒してくれれば楽しみですね。
ただチャンスはあんまりなさそうかなあ。
基本的にレギュラーはキャメロン、エルズベリー、ドリュー
でキャメロン、エルズベリーが打てなきゃ使うかレギュラー休養日に使うかくらいですかねえ。オルティスが昨年のようにひどい不振に陥ればDHもあるだろうけど。
ただキャメロンがどこでも外野出来ることと健康で
あるということで
調子いい選手を使えると言うメリットはでてきそうですね。
打撃のポテンシャルの高さはGMさんも認めてるんで
チャンスを生かして欲しいですね。
ローウェルの3B→1Bは実際に例が数多くて監督が言うほど難しくもないと思うけど外野手を1Bにするのは結構リスクありそうで実現性は低そうですね。
ゴーベケさん一押しだったアグラもなかなかトレード決まらないですね。結構交換要員の要求高いのかな。
まあLFならたぶんなんとか対応するんじゃないかと思うけど
内野で使うのは少し怖いですね。いずれにしても交換相手
がそれなりに大きいならリスクに見合うかは疑問かも。

エルズベリーを含めたカブスパドレスとの三角トレード
の件はボストングローブのピートさんによると聞いたことないそうです。

全体的にはベイは抜けたものの現時点で言うなら
ディフェンスはラッキーキャメロンでユーキリス3Bで
コッチマン1Bでかなりアップ、バックホルツ大ブレイクで
超絶アップ(希望)松坂さん復活(希望)
オフェンスは
スクータロ加入でかなりアップ、ベイ脱落キャメロンハーミダでかなりダウン、コッチマンでダウン
シーズンはじめからのマルちゃんとバリテックの入れ替わりでアップ。
そんな感じですか。打線は迫力不足ではあるけど
総合的にはさほど変わっていない感じもしますね。
接戦が増えそうな感じ。もう一人インパクトのある打者
はやっぱり欲しいですよね。
でもAゴンは今は大損というくらいこちらが出さないとと取れないでしょうし難しいところです。

PCは何でこんなに移り変わり早いんでしょうかね・・・・
以前ウィンドウズビスタっていうの出たばかりだと思ってたら
もうOSも変わってるし。PCにそんなにこだわりない人は
しばらく電気屋に行ってないと浦島太郎状態ですね。

来年もどうぞよろしくお願いします^^

>ゴーベケさん

これ以上待たせるとやばい・・・・・ってのが本音だと推測します。条件つりあげるのもここが限界だったと言うところじゃないですかね。
ベイ本人に問い詰めてみたいですね。
本当のところはどこに行きたかったの?って。

ベイは相当打撃で働きましたよね。実際ここまで
打つとは思ってませんでした。ヤマが外れて見逃し三振
はご愛嬌。ダメならすぐマニーと比べられ書き立てられる
というプレッシャーの中よくやったなあと。

守備力は結構見た目とUZRや+-システムみたいな
高度な解析とは意外と一致しないもんですね。
今年のルーゴは完全に一致してたような気もするけどw
普通の人はベイはまだしも誰もエルズベリーがあそこまで数値が悪いとは見た目じゃなかなか判断できないと思います。
足がめちゃくちゃ速いという印象もありますし。
でも1年程度のものをどの程度信用していいものかよくわからないと言うのもありますよね。
ただ1連のローウェルの騒動も見てて
GMは相当ディフェンス、とくにローウェルに3Bをやらせたくないって言う意思はすごく感じますね。
キャメロンの獲得もエルズベリーの守備と関係ありでしょうね。
先ほどのピートさんの話ではいまだにローウェル
は放出の可能性大だろうと言うことです。

いやいや自分はかなりいい加減で言いたいこと好き勝手に言ってるだけですから。スポーツナビは人が多くてコメントが大変そうですね。イチロー松井、またはその所属球団
の話題となるとちょっと熱すぎる人も多いし。
なんて返されるのかビクビクしながらブログやりたくもないっす(笑)
ただ全体的に見て思うのはやっぱりイチロー松井の人気
はすごいもんだなあということ。
日本一のベースボールプレーヤーでメジャーでも有数のリードオフイチローと日本最高のスラッガー松井の注目度
に驚かされます。日本一の先発投手(と以前は言われていた気もする)松坂の最近の注目度の低さがよりいっそう悲しいです。といいつつ自分も最近ぜんぜん取り上げていないけど・・。松坂は今年は早めに渡米してるみたいですね。
来期はしっかり投げて欲しいですね。

みんなセレロンだあ・・・電気屋行ったら店員にいまどきセレロンなんて使ってる人いないよ的な言い方されたんで
自分はそんなにも時代から取り残されていたのか・・・・と思っていたけどそうでもなかったんですね。店員さんも売ることに必死でしょうが自分はなかなかいい販売員には当たらないらしいw

愚痴なんていつも自分がここに書いてあることじゃないですか。願望や妄想も。応援してるチームのことなら
ついつい熱くはなるけど気楽に行きましょ。
早く試合みたいですね。来年もどうぞよろしく^^
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。