スポンサーサイト


また松坂か・・・・・・・・・

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/81?page=3

存分に感情的になっているので読み飛ばしてください。
なんだかまた松坂の日本の記事(上記URLサイト)が現地で訳されて公式や主要紙の電子版
に出てきております。いちいち突っ込みたいけど記事を読んで
怒りがさらにこみ上げてきた。
実はこのことはシーズン終了後11月にテレビ朝日の報道ステーションという番組の
インタビューで同様のことを言っていたので発覚したのはずいぶん前の
ことだけど反応を見る限りアメリカのファンはそのことにはまだ気づいていなかったらしい。
この人はいつまで自分を悲劇のヒーローに仕立てあげるつもりだろう。
自分の判断が間違っていたことをそんなに周りに同情されたいのか。
そんなに体が太いと言われたのが頭にきたのか。
そんなにできなかった言い訳を聞いてほしいのか。

現在どこの球団に所属しているかを忘れているに違いない。
所属しているのはwbc日本代表ではなくボストンレッドソックスだ。
事実あなたはそこに所属するのを決めたしそこからお給料をもらっている。
そしてこの記事で多くのボストンファンは怒りを通り越してあきれているだろうし
松坂はきっとそんなボストンファンのことをなんとも思ってもいないのだろう。
大人ならばこういう記事を出したことでレッドソックスのファンがどう感じるのかくらい
わかって欲しいと思うしこういう記事が今は即翻訳されて
現地に載ることは前回の騒動で痛いほどわかっていたと思っていたのだが。

あなたが言っていることは結局ボストンレッドソックスを
犠牲にして股関節を怪我をしているとわかっていながら球団に隠して
wbcにでて、それゆえにシーズンを棒に振ったということだ。
自分はwbc自体は今後も大きな大会になって欲しいと思っているし
それに積極的に出ようとするメジャーリーガーには敬意を持っている。
だけど松坂の場合解せないのは事前に怪我をしていると知っていながら
隠して出場して結果シーズンを棒に振ったということ。
それをレッドソックスのファンが聞いたらどう思うのかと考えられないこと。

それは名誉の負傷でもなんでもなくただのプロ意識の低さじゃないのか。
怪我をしながら無理やりにwbcに出る必要はあるのか?
その誤りに責任の重さを感じているならファンがこれを読んでどう思うかくらい
分かってくれ。
今回のラッキー獲得はあなたが計算できない投手だと思われているというのも
無関係ではないということも忘れてはならない。

松坂がこのオフに早めに始動してしっかり調整していると聞いているので期待はしているが
こういった記事は今出すべき時ではない。せめてレッドソックスを退団してからにしてくれ。
頭にくるだけ。

コメントの投稿

非公開コメント

翻訳されてますねw

これは松坂は批判されて当然ですね。
正直テレビで怪我のこと話していた時点でこれ言って大丈夫なの?と思ってました。
多分怪我してやってもシーズン乗り切れるとか単純に考えてたのもあるし松坂にとってWBC>シーズンだったんだろうなと思う。怪我してるんだったら出ないのが一番ですよね~。。
松坂ファン>BOSファンってことかな。
なんだかな~今さらながらこれはあきれちゃいますね。
今年本当に結果残さないとトレードはありますね。
記事がゲンダイってのが笑っちゃいますがw

チャップマンがCINに決まったみたいですね、ビックリしました。
少し高いなという印象です。 GO SOX

>ゴーベケさん

昨年の発言を聞いていて
つねに空気の読めない人とは感じていましたが
これほどとは思いませんでした。
松坂の場合WBC>シーズン、日本の松坂ファン>現地のボストンファン
これは感じますよね。正直すぎてそれが
すぐに伝わってきてしまう。
日本のwbcの熱狂ぶりがすごいのもわかるけど
超えてはいけない一線を越えたと自分は思いますね。

今は何も言わずに結果だけを求めればいいと思います。
しゃべるとろくな事が出てこないというか
レッドソックスファンを怒らせてばかりと言うか。
日本の松坂ファンはこういうの聞いて
WBCがんばったからいいかってすんなり受け入れられる
んですかねえ・・・・。
まあ最近はあまりファンも多くない気もしますけど。

No title

あんたブログのタイトル変えなよ、大輔の事には一切ふれるな!

daigo さん

>あんたブログのタイトル変えなよ

今年二桁勝ったら変えるつもりです


>大輔の事には一切ふれるな

お断りします
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
