スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パペルボン、あっさりサイン。ラミレス、デルカーメンも

ありゃ・・・・意外にすんなり決まってしまった印象ですね。
エプスタイン初めての調停に持ち込まれるとすればパペルボンだと思っていたけど
早く決まりました。
1年9.35Mに少しインセンティブがついて1年契約。
サービスタイム4年のリリーフとしては史上最高額。
以前は長期契約も噂されることもあったけど今ではそういう話も聞きません。
今年バードがパペルボンより良い内容成績残すなら
来季レッドソックスにいない可能性もあるなんて話もあるけど
それもバードにとってすごく高いハードルでしょうね。
2009は速球以外の出来が良くなくて速球ばかりに頼らざるを得なかったという
感じで以前程の安定感がなかったけどもそれでもギリギリのところではしっかり仕事は果たして
いたように思います。
まあこれまでが凄すぎたというのがあるのでどうしてもそれと比べられてしまうけども
凄いクローザーであることは誰もが認めるところ。
2010は内容でも以前のように凄いところ見せてほしいです。
とは言っても後半はだいぶ安定してきてましたからそんなに心配ないかな
という感じもしますけども。

今年から調停期間に入った
デルカーメンは1年0.905Mで契約、ラミレスも1年1.155Mで契約成立。
残りはハーミダ一人となりました。
そういえばマリナーズがフェリックス・ヘルナンデスと5年78Mで契約延長したんだとか。
そのまま長期契約を結ばなければ2011終了後FAの予定でしたけど
2012~2014までの3年を押さえました。
年齢的にいえばこれから全盛期に入るだろうと思われる、もっともおいしい時期
の投手だしいい契約結びましたね。
まだ23歳だから契約が終わるころでも30前?
昨年並みの成績でそのまま活躍するのは大変だろうけどどちらにとってもメリットのあるいい契約
という感じです。マーリンズのジョシュ・ジョンソンも確か最近結んでましたね。
エプスタインGMもいい先発はいい打者をとるよりよほど難しいて言ってましたわ。
レッドソックスの場合は今後ベケットをどうするのか・・・・
グローブの一記者の話だとレッドソックスは現在ベケットと拡大契約を
結びたがっていると言う話がありましたがシーズン前にまとまるのかどうなのか。
レスターみたいな若いエース級は本当にプレミアムな存在ですね。
バックホルツよ・・・・ここまで何度もトレードの話が出てきたけどそのたびに
エプスタインは君を出すのを渋っていた・・・・今年は君の番だ。
オフに長期契約ゲットできるような勢いの活躍期待してます^^

今年からNESNにも入ったピーターギャモンズさんがベイとレッドソックスとの契約
について書いています。
なんでもレッドソックスはベイと2009夏に4年60Mで契約間近までいったけれども
MRIでベイの膝に問題が見つかってオファーを2年契約にまで引き下げたのだとか。
以前SIのジョン・ヘイマンが3年まで引き下げたという話が出ていたけど
どっちが本当でしょう。
いずれにしてもベイとの契約がトッププライオリティだったというのははやっぱフェイク
だったのかなあと今となっては思えてきます。



投票にご協力いただきましてありがとうございます。
しばらく投票はこのまま放置したいと思います。
「誰との契約がお気に入りか」は結構票が割れていてなかなか面白いです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パペルボンも調停回避できて良かったです。ちょっと不安定なシーズンだったのであまり長引くのもイメージ悪いし。。
ヘルナンデスもJジョンソンも契約延長するとは予想外でした。2年先とはいえ有望な若手が出てこないとなるとベケットの値段にも影響が出そうで心配。SFのマットケインあたりはどうなるかな。ベケット残留が無理だったら翌年でも何か選択肢を残しておいて欲しいです。バックホルツがレスター並に成長してケリーも順調に上がってくれたら言う事ないですね。
ベイの話は驚きました。メッツはメディカルで気にならなかったんですかね。そもそもあの球場にベイはフィットしないと思うんですけど。。まあ、よそ様の事はいいっかw
投票結果見るの面白いですね。SIではオフの補強で2位になってましたけど、これだけ動いてランク外なら逆に悲しいです(笑)
しかしデーモンはどうなるんでしょ。ヤンスタならではの「なんちゃってHR」で長打力はかなり上乗せした感じでしたけど、今の状況はさすがに気の毒w

>natureさん

若くてエース格という投手は本当にプレミアムな存在ですよね。
ケリーもそれになる可能性あるんだろうけど同年代のMendes、Britton、Younginer、 Pimentelあたりのいずれかが大成していずれそういう存在になってくれればいいですね。今年はそういった
エース格のポテンシャルを秘めた20付近の投手がどれだけ
期待度を高めるかあたりにも注目してます。

ベイはそうだったのか~という感じですね。
ベイからしたらコントラクトイヤーでこんなに頑張ったのに2年しか保証されない
ような契約しか提示されなかったらそりゃ自分が合う合わない、
好き嫌いに関わらず4年保証してくれる球団に行きますよね。
納得してしまいました。
メッツのメディカルチェックでは大丈夫だったということでしょうね。

デーモンは気の毒というしかないですね。
昔小学校とか幼稚園のお遊戯でフルーツバスケット
っていう椅子取りゲームがあったけど、あれで座れなかった
人を思い出します。松井なんかは早めに決めておいて正解
だったんじゃないかと思えてきますね。

パペルボンあっさり

すんなりパペは契約が決まってよかったです。
10Mはいくかなと思っていましたが、ギリギリ届かないくらいですね。
パペはいても後2年かな~。。それまでにもう一度ワールドチャンピョンになってパペルボンダンスを見たいですw
去年はgdgdだったけど、これだけの成績あげてるのやはり凄いですね。。さらなる安定感をもつにはやはりスプリットで空振り取れるようになるといいのですが、本人もわかってるかなと思ってますが・・・。。
もしDバードが成長しなかったらどうするんだろうか?!

ヘルナンデスが長期契約しましたね、BOSは欲しがってたけどこれでなくなったかな。次はバーランダーかなんかBOSは好きそうじゃないですかw
ベケットはどうなるかわからないけどやっぱり怪我や金額考えると複数年契約はないんじゃないかな・・・・と思ってしまいますよ~。。怪我する選手は結構厳しい評価になる気がしますし、ベケットの全盛期はもう過ぎたかなと思っています。(私は応援してるんですが・・・。><)
仮にBOSに残留が決まると13年までは枠の空きがなくなりますよね~。。(田澤やケリーなんかは厳しくなりますね。私個人的にはやはりラッキーじゃなくベケットと契約して欲しかったです><。)
ラモラミとデルカーメンはそんなに安かったんですね。
デルカーメンがもう少し成長してほしいですね。貴重なBOS街の選手ですし。。
ベイはそうだったんですか~~。。確か去年少しの期間怪我で離脱した時期ありましたよね。やはり怪我で4年でもきついと思ったのでしょうね。(複数年の怪我は一番恐いですよねw)
デーモンはいい打者だと思うだけどな。結構BOSはデーモンにやられてた気がします。
不景気で高年齢の選手は結構つらい情勢になってると感じます。実績なんて関係ないくらいの厳しい時代になってますね。投票しましたよ~楽しみです。早くSTでもいいので試合始まらないかな。
今年はNHKも西地区ばかりで東地区は放送しなそうですよね。東地区も熱いのに>< GO SOX

〉ゴーベケさん

調停までいくかなと思ってたけどすんなりでしたね。
逆に言えばよくあれだけスプリッターが悪くても
よく凌いだなという感じでしたね。
フラフラしながらも最後はアドレナリンで押し切るみたいなのも
あれはあれで見てるほうもイライラが大きい分快感でした。
バードが成長しなかったら・・・とはあんまり考えたくないけど
まだ厳しい場面での登板がほとんどないし百戦錬磨のパペルボンと比べるのは少し時期尚早ですよね。ポテンシャルは疑いなしなんですけど。
そういえばどの程度の信憑性かわからんけど
BOSは夏にヘルナンデスをかなり無理して取りに行こうとしてた
って話がありましたよね。
http://www.mlbtraderumors.com/2009/08/felix-gonzalez-were-part-of-failed-deal.html


ベケットは長期契約するにしてもラッキーの契約がベースになるんでしょうね。本当に実現するのかどうかは個人的にはかなり疑わしいと思ってますがもし実現したら(またはしなくても)
先発投手は松坂が果たして12年までいるかなあという感じですね。現在完全に価値が下落しているけど取り戻したらチームがトレードに走る可能性が先発の中では一番高そうな気もします。
でも確か完全なトレード拒否権持ってると思うんでそれも不透明なものですけどね。
デルカーメンは今年は7回に固定できるくらいの活躍は
してほしいですよね。ラミレスはもう一人のラモンラミレス
が出てきたら名前どうするんでしょうね・・・・。

たしかにBSではちょっとBOS戦は放送減りそうな気が・・・
今年はMLBTV入ろうかなと考えてます。
デーモンはいい打者だけどやっぱりタイミングって大事ですよね。まあ格安でNYYには行かないでくれって感じです。

AL西地区は面白そうですね。できることなら接戦で星を潰し合ってもらって西地区からのワイルドカードの可能性は消していただきたいものであります。

投票ありがとうございます
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。