

高橋尚成、ノア・ロウリーに興味

レッドソックスが高橋尚成とノア・ロウリーの日米元ジャイアンツ左腕に興味ありとのこと。
ロウリーは以前ジャイアンツで2007年14勝を上げた左腕でしたが過去2年登板がなく 胸郭出口症候群
(首や胸部付近の骨や筋肉が血管を圧迫する症状。首や肩が痛くなったり腕がしびれたり、重く感じたりするらしい)
に悩まされていた29歳の投手。
高橋は日本のジャイアンツで先発として活躍していた左腕。
2009は25試合 10勝6敗 144IP ERA2.94 126k 36BB
支配的な投手ではなく球は遅いけどコントロールとシンカーが武器らしい。
現在岡島と同じ34歳。
先発希望とのことだけどMLBではリリーフが濃厚と伝えられている。

ロウリーは来週火曜日に公開投球練習をするらしくそこにレッドソックスも出席する予定。
レッズ、ドジャーズ、カージナルス、アストロズ、ナショナルズ、マリナーズ、カブス、ブレーブス、メッツ
なども同様。

高橋はオリオールズがリリーフとしてすでに興味を示していてマイナー契約で交渉中らしい。
ドジャース、メッツ、ジャイアンツも興味あり。

ESPNのキース・ロウ氏のTOP100プロスペクトが発表されてました。
http://insider.espn.go.com/mlb/insider/columns/story?columnist=law_keith&id=4856310&action=login&appRedirect=http%3a%2f%2finsider.espn.go.com%2fmlb%2finsider%2fcolumns%2fstory%3fcolumnist%3dlaw_keith%26id%3d4856310

18 Casey Kelly, RHP, BOS
32 Ryan Westmoreland, OF, BOS
53 Anthony Rizzo, 1B, BOS
56 Lars Anderson, 1B, BOS
86 Ryan Kalish, OF, BOS
91 Jose Iglesias, SS, BOS
98 Junichi Tazawa, RHP, BOS

BOSから7人っすか・・・。高評価ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

プロスペクトランキングってどこがいいのですかね?!
私は毎年BAの方をなんとなく専門みたいだし、信じているんですがw
それにしてもケリーやウエストモアランドは高いですね。。
イグラシアスのMLB.COMの方はビックリですw
まだ19、20歳だけど期待しちゃうな~。。
2年後にLFにはウエストモアランド、SSにイグラシアスに定着したらと思うとうれしいです。。
ラースの方は下がっちゃいましたがリゾの方がアップですか。どちらか成長してくれると1Bもうまっちゃうw(まあそんな奇跡みたいなことはないでしょうがw)
野手は結構いるのだけど今度はピッチャーの方がケリーと田澤くらいで少しさみしくなってきましたね。。
しかし、今年はメジャーに上がれる注目選手がいないのが少しさみしいです><
田澤はもう少し成長してくれないと厳しいですね。。

ロウリーと高橋ですか、どっちか欲しいですね。リリーフの左腕はもう1枚欲しいですし、ピッチャーはいくらいてもいいですしね。(高橋はリリーフじゃ不満みたいですが・・・)
左腕は今の所リチャードソン、ドーブロント、ファビオカストロの争いですね。

ウェイクは不満みたいですね。。そりゃあ不満ですよねw私も200勝は達成してもらいたいんで、出てほしいのだけどどうしても枠がないし誰かの不調や故障までAAAかなんかで投げて待機してもらいたいです。。毎年の傾向から必ず誰か離脱しますから。。(どこかのアンケートでみたのですが、バックホと松坂を使った方がいいという人が多いみたいですね。)

BOSと関係ないですが、個人で贔屓にしてる好きな選手を何十人か選択して成績が簡単に随時見れるツールってないですかね~?!
例えばマウアーとプホルスとラースの本日と今年の通産の成績が一つの画面で見れちゃうみたいな。。
そんなツールがあったらうれしいです。。

〉ゴーベケさん

自分もあんまりプロスペクトランキングには詳しくないですけど
いろんなとこ見た感じだとBAはかなり多くの人に信頼されてるみたいですね。まあどこ見ても大体ケリーとウェスティは
どっちかが1.2なんで現時点で二人はレッドソックスの中ではほかの選手よりも少し抜けて評価が高いんでしょうね。
昨年はアンダーソンだったわけだけどたった一年の不振でここまで下がってしまうのだから実際評価ってのは難しいですね。
左腕は+マイナー契約で取ったシャウスと
まだほかにもリリーフの候補になりそうな選手を探してるんでしょうね。40人見る限りリリーフはダメならDFAでもいいな程度
の投手も何人か入ってるし。
ドーブロントはまだ22ですし先発で育てると思うので
とりあえず開幕メジャーはないでしょうね。
ちょっとAAでは四球も増えてK/BBが悪化して
球数も増えてイニングが稼げず苦しんだところもあるみたいで
もう少し安定させる必要があるようです。
大きく成長すれば途中先発のスポットやロングリリーフで穴があけばメジャーの可能性もありってところだと思います。
昨年はルール5ドラフトのプロテクトで
40人には入ったけど9月には上がってきませんでしたね。
今年は9月には見られるんじゃないですか。
その前でも欠員がでれば田沢やボウデンあたりと争うことになるんでしょうね。

ウェイクは元気ですね。自分は別に全然問題視してなくてむしろ
元気でよかったという感じなんですけどね。
ウェイクはリリーフの経験もあるし
これからはウェイクが投げるたびに捕手変えなくてもいいですからね。そのあたりがやっぱりウェイクをまずはロングでって発想になるのかなーと。本人にしてみれば迷惑な話かもしれませんね。
松坂もバックホルツも緊張感があっていいんじゃないですかね?ウェイクが元気でいる以上
STだからっていう言い訳は通用しませんからね。

残念ながらそういうツールは知らないけどあったらいいですね。
自分もほしい。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
