スポンサーサイト


ジョー・ネルソンとマイナー契約

昨年レイズにいたリリーフ投手のジョー・ネルソンとマイナー契約を結びました。
2008はマーリンズでいい働きをしていたのだけど昨年レイズでは活躍できず
途中DFAになっていましたが手を上げる球団がなくそのままレイズのAAAで
シーズン終了していました。35歳チェンジアップが武器の投手。

今後もローウェルがSTで出ていく可能性はありますが
こんな感じでマイナー契約中心になっていくのでしょうね。

ところでマウアーが一部報道でツインズとの10年契約が近いと報道されたとか。
地元っ子だし宝だし生涯ツインズで頑張ってほしいですね。
もし決まれば来季ネイサンは契約1年残して予算的に押し出されそうな気がしないでもないですね。
リベラの後釜でヤンキースですかね。契約延長してリベラはまだ投げてそうな気もするけど。

もし決定されればこれによりレッドソックスもビクターとの再契約にも力が入ってくるでしょう。
「波乗り遅れたジョニー」のデーモンはボラスがタイガースに契約持ちかけてるみたいすね。
とりあえず長髪ヒゲ復活はしてくれるのかどうか気になってます。

コメントの投稿

非公開コメント

ビクター

再契約するんすかね~。守備はイマイチだし、ちょっと微妙な感は受けますが...個人的には2年+オプション以上の契約は許容しがたいですねぇ。代役がいるなら、再契約よりかは、typeAでドラフトピックを頂きたいですが(^_^;)

別スレッドですが、雄星くんどうなんでしょうね。日本のメディアの馬鹿騒ぎでつぶされないといいんですけどね~。消えていった怪物くんもいっぱいいますし...

No title

マウアーは残留しそうですね。ちょっと残念だな~ BOSチャンスかなと思っていたので。。。
FAになってもNYYはモンテロがいるので狙いに行かないと思ってるんですけど。捕手としてやれるかまだわからないけど、うまく育てばピアザクラスになると言われてますから。
でも捕手に20M近く払うのはリスクありますね。3,4番打たせるには負担が大きいし、定期的に休みも必要だし・・ミネソタの宝だし・・と納得する事にします。
Vマルは4年ぐらいは要求するでしょうね。いい選手で好きだけどいずれ1B/DHかもしれませんね。

波乗り遅れたジョニー・・・あはは。。うまい!経営破たんのデトロイトにいくら出せと言うのでしょう。
ボラスの強気な交渉も裏目に出たようですけど、NYYも実際どれほど再契約に本気だったか疑わしいですけどね。

ララさん

個人的には最終的に再契約に至ると思っていますが
どうなるでしょうか^^
内部だとワグナー、FAだとピアジンスキー、レアード
トレードだと・・・・・状況次第でしょうがなかなか思いつきません・・

さすがに注目されてるだけあって
最近の菊池関連のメディアの騒ぎぶりは凄いですね。
芯がしっかりしてそうな子だし怪我以外の心配はしてないんですけど順調に育ってほしいもんですね。
今年は1軍スタートになるかどうかわからないけど
もしそうなったら何試合か観戦に行こうと思ってます。
でもあんまり無理させないでほしいなあ・・・・・・

ウマウアー

ジョーネルソンって去年TBにいた選手ですね。。
去年いい選手取ったなと思ってたけど1ヶ月間の不調と怪我によりAAAにいたんですね。
ネルソンは怪我さえなきゃいい選手だと思ってます。
これでリリーフ陣は競争が激化してきましたね。。
誰がメジャー枠に入ってくるか楽しみです。
マウアーは確定ですかね。。。あわよくばBOSにと思ってましたが、MINなら納得です。。
市場にでてきたらヤンクスに取られるだろうな~と思っていたので納得です。
私の中でVマルの評価はかなり高いのでマウアーが取れないなら全力で更新して欲しいです。
なんといっても1Bも守れるスイッチヒッターで3割20本打てるし三振も少なくかつ出塁率もありますこんなキャッチャーそうはいませんw
ST開始は2月20日頃ですかね?!

>natureさん

たぶん残留するんじゃないかなあと思ってたけどほぼ濃厚みたいになってきましたね。地元生まれの地元育ちでのその地で
スターで一生終わるってのもいいなあと思います。
個人的にはマウアーなら
モンテロ出してでも取りに行ったと自分は思います。
他のどのポジション選手に比べてもあまりに存在が希少すぎる・・・。

ビクターの場合問題は代わりになりうる補強が出来るのかどうかってことですよね。まあ少なからず投手との信頼関係とか
昨年ダメだった送球とか心配はありますが捕手自体総合的に
いい選手ってなかなか手に入れるのは難しそうですね。

デーモンどうなるでしょうかねえ。あんまり安いなら
日本に来てくれないかな。サイン貰いに行きたいし。
もう無理か。

〉ゴーベケさん

ネルソンはチェンジアップがいいのか
左に強いみたいでそのあたりが買われたのかもですね。
最近対左要員かき集めてる気がしないでもないし。
ただ去年の速球のスピードとか見てるとだいぶ落ちてきてるみたいで。

私もビクターは好きな選手です。
移籍早々ウェイクのナックル必死になって取ろうとしたりとか。
問題は守備だけですよね。なんとか少しでも克服してもらえれば。ちょっと気になっているのがベケットがシーズン前に
再契約しなければ
コントラクトイヤーになるってところですかねえ・・。
本人はその後の大契約がかかっているんで出来るだけ
やりやすい捕手と組みたがるのではないか?とかちょっと心配になります。考えすぎかもしれんけど。





MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
