スポンサーサイト


続々と

選手がキャンプ地に到着しております。とうとう始まるんだなあと言う感じです。
オフシーズンの間は2009はやっぱり最終的に良くない負け方だったということもあって
ブログを書くたびに悔しさがこみ上げてくるわけだけどそれも始まるまでですねー。

MLBTRにマイナーオプションが切れている選手が載っていました。一応2008からすべて置いておきます。
マイナーオプションが切れている選手はマイナーリーグに落とすときにウェーバーを通過させる必要があります。
また開幕時40人枠には入っているが25人枠に入らなかった選手は
マイナーオプションがひとつ消費されることになります。一度消費されるとその年は
何度でもメジャーとマイナーを行き来させてもオプションは消費されません。
これ見るとNYYのEラミレスはまだ残ってるんですかね。先日残ってないって自分のエントリーに
書いてしまいましたが。
レイズは1Bダン・ジョンソンのオプションが切れてるんだけどどういうつもりで取ったんだろう。
ペーニャに不安があるんですかね。

2010 http://www.mlbtraderumors.com/2010/02/out-of-options-2010.html
2009 http://www.mlbtraderumors.com/2009/02/out-of-options.html
2008 http://www.mlbtraderumors.com/2008/02/out-of-options.html 



いろいろと選手の状態や話題が入ってきています。
まずバックホルツ。体重がオフシーズン入る前の185ポンド(約84kg)から198ポンド(約90kg)
まで増えたとのこと。体重が成績につながるかどうかは分からないけど体が出来てきましたかねえ。
以前は少し細いかなという印象だったんで。
本人は体重を増やすのに苦労しているみたい。松坂とは逆ですね。

ダニエル・バードはSTでチェンジアップに磨きをかけるとのことです。
昨年は本当にたまに投げる程度でまだ安定した頻度で使えるボールという感じではありませんでした。
右に対してはあの100マイルにもとどく速球とスライダーはかなり機能していたのだけど
昨年はかなり左に苦しんでまして(対右OPS .545 対左OPS.866)いいチェンジアップを
安定して投げられれば左に対して大きな武器になるはず。

レッドソックスは元キューバナショナルチームのエースだったユニエスキー・マヤ(28)を
獲得しようとしているとか。一部では契約間近だとも。
2008-2009シーズンでのキューバリーグでの成績は13勝4敗 146回 ERA2.22 119K 40BB。
速球は88~92マイル ツーシーム、スラーブ、チェンジアップを持つ投手。
今年はキューバから亡命した野球選手が結構多いですね。

ビクター・マルチネスはシーズン前の契約拡大については前向きだけど
シーズン中はその類の話はしたくないとのこと。
代理人によればまだ交渉はしていないそうです。
エプスタインさんはそれについて口が堅くなるでしょうからもし交渉があったとしても
表には出てこないかもしれませんが。

ローウェルはいまだにトレード候補ですが
もしチームにとどまるなら控えとして1Bを守らせることも検討しているみたいです。
契約最終年の本人にとっては控えは不本意でしょうけども。

上村愛子は応援していたので残念だったけど女子モーグル2大会連続金メダルになった
ハンナ・カーニー選手はレッドソックスの大ファンで開会式のときエルズベリーのTシャツを
国の公式ジャケットの下に着ていたらしい。

STでは気になるのは先発5人目が誰になるかということとリリーフの6番目7番目ですね。
あとビッグパピの状態も去年が去年だっただけに気になるところです。
ウェイクはどこで開幕するか。可能性としては先発/リリーフ/DLと3つ。
、オルティス、松坂の状態、MINから来たボンサーの状態、ドリューの肩の状態、
ローウェルの健康とトレード。そんなところでしょうかね。
ローウェルトレードに出すならもう少し打てる右打ちの外野手
が欲しいなあ。外野は右打者がキャメロンしかいないだけにホールじゃ打撃が不安です。

FOXのケン・ローゼンタールの話ではレッドソックスが1B/DHのラッセル・ブラニヤンをまだ狙っているという情報も・・。
このオフシーズン執拗に左DHタイプを追っているレイズの名前もあります。インディアンスと含めて
現在3球団の名前が挙がっています。レッドソックスの場合ローウェルのトレードが前提になるでしょうが。


キャンプ地のバックホルツ&レスター
[広告] VPS


コメントの投稿

非公開コメント

ワクワク!

続々選手の映像や写真が入ってきましたね~。。(それにしても私のPCボロすぎて映像を見るのが大変orz。管理人さんのはスムーズですか?)
見てるとワクワクしてきましたw皆ユニ姿はやっぱりかっこいいなw
バックホルツは体重増えたみたいですね~。。結婚したばっかりだから幸せ太りかw
VマルはBOSで終わりたいと言っていますが、BOS側はどうなんでしょうか?!マウアーがどうなるかにもよるだろうけど・・・・個人的にマウアーは無理だと思ってる(仮にMINをでるとしても相手が帝国になりそうなんで。)んでマルは31歳ですし4年くらいの延長がいいんじゃないのか、と思ってます。(だって、マスターソン&ハガドンとのトレードしたんですし。。)
今年怪我で離脱されると一番、打線では痛いと思ってます。。
キューバの投手取りそうですね。。WBCでは良かったが、いかに・・・しかし、先発の層が厚くなるのはいい事ですね。
田澤、マヤ、ポンサー、ボウデンとロングP争いも過熱のSTですね。。(ウェイクはやっぱりブルペンは不満じゃないかなと思います。)
今年ブルペンで最も楽しみな投手Dバード、個人的にもチェンジアップは必要不可欠だと思うんで是非習得して欲しいです。三振とった後のDバードがかっこいいんだよ。またw
モーグルの選手はBOSファンでしたか。うれしいですねw
エリズベリーTシャツですか、現地ではエリズベリーは一番人気ですよね。。(けど、決勝の滑ってる時の音楽はセーフコでよく流れてる曲だったのが、残念wパペルボンの登場曲だったらよかったのにw)
ローウェルのトレードは外野の方がいいと思います。
どうせ、ドリューが怪我するであろうしwハーミダは未知数でホールの打撃はあまり期待してませんので・・・。。
STはとにかく怪我なく、進んでもらいたいです。ベケットが本当に心配だよw

今年はまだまだFA選手余ってますよね。ブラニヤンやFロペスやダイetc本当に勿体ないな~と思いますね。
MLB以外にも、もっとMLBに近いリーグがあったらいいのにと思ってしまいますね。

NPBの話になりますが、BOSプロスペクトの歴史を見ていたら今年阪神に入ったマートンとフォッサムはBOSのドラ1でしたね。ビックリしましたw少し応援したくなってしまいましたw
それと海外ドラフトで取った選手ってなかなかBOSのメジャーで華開かないですね~。不思議。。 
GO SOX

〉ゴーベケさん

自分で動画貼っといてなんだけどこの動画すぐ止まりますねえ。
ブログ側がおかしいのかなあ・・。
ビクターはBOS側はどう考えてるんでしょうね。
当然だけど口が堅いんで全く分からないです。
捕手の市場の貧弱さ考えれば短くて済むならすぐ
延長したがるかもしれないけどビクター側がそんなに短期だと
yesと言わないでしょうし。
それ以上に守備が不安ならもう一年見たがるだろうし・・・。
捕手プロスペクトの成長をどう見ているのかにもよるでしょうし。
結局ビクターが将来的に捕手であるかどうかが一番の焦点で近い将来1B/DHとみなしているなら長期契約はしたがらないいんじゃないかなという感じですね。ビクター程度に打てる1B/DHなら獲得はそんなに難しいことではないですし。お金もそんなにかかりませんし。
でもどちらかに賭けろと言われたら自分はビクターの守備が改善すると予想して契約するほうに賭けたいとおもいます。

マヤはそういえば日本戦で投げたんでしたっけ。
名前は良く聞いた選手だけどキューバ戦は投手はチャップマンしか印象に残ってないですね。

バードは今年は固定できる8回になってほしいですね。
昨年と違い重圧のかかるポジションで投げることが増えるでしょうがひとつひとつクリアしていってほしいです。
外野は3人左で内ドリューはほぼ確実に40試合近く休み、
ただ一人の右の控えがホールということだとちょっと弱い感じですよね。なんとかうまくできないものかなあとも思います。
マイナーにもそのタイプでめぼしい選手は見当たらないんですよね。
ラウリーなら右打席なら打撃はバッチリだと思うんですけどねえ。
外野守らせたりもしないだろうしヒューレットも外野の経験はほとんどないし。バルデリ元気ならもう一回こないかなあ。
まだ決まってないみたいだし。

Fロペスはボラス解雇しましたね。
いい成績残したのに結構追い込まれてますねえ。
欲張りすぎたのかなあ。

そういえばハンリーみたいなスーパースターもいましたよね。
今いるIFA組だとメンデスやアルマンザー、ピメンテル、イグレシアスあたりはやっぱり評価が高いだけあって期待しますね。













MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
