スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適当レポ

オリンピック見てばかり見てブログはさぼりがち。
あんまり大した話も出てこないので。

カーリング惜しかったなあ・・・・
でも今回初めて日本女子のほぼ全試合見させてもらったけどやっぱり競技自体が面白い・・・・
女子準決勝決勝まで見てしまった。
スーパーショットを見ると脳内からドーパミンがどくどくと。
野球でいう逆転サヨナラホームランを見る感じと同様な感覚が味わえる競技ですね。
普段から定期的に見たい競技だけどオリンピック以外放送してるの見たことないなあ。
フィギュアスケートってあれどうやっても毎回順位得点にどこかしら批判が出る競技ですね。
個人的には浅田真央の綺麗で丁寧なスケートが好きなんだけどキムヨナの集中力が本当にすごかったなあと。



レッドソックスの選手は続々とキャンプに到着したみたいです。
エプスタインはテキサスのとのトレードが破談になってから
ローウェルのトレードが起こることを想定しておらず現在
チーム内で使うことを考えているみたいです。
現実的にはマルチネスはいるけど1B/3Bのローウェルクラスの控えは
もう残っていないというのもあるでしょうしホールはいるけどちょっと不安。
まあユーキリスも毎年のようにデッドボールによる負傷が多くて150試合が計算できるという選手ではないし
ベルトレもどれほど打撃が復活するかはちょっと分からない部分もあるしパピが不調なら対左で使えるので
いてもらえば心強いことは確かなのですがローウェル自身はやっぱり出場機会があるところに
行く方がいいのでしょうね。
一部の報道でも見られるのだけど穿った見方をすれば現在のローウェルと市場の状態ではいいトレード自体が難しい
というのもあるのかもしれませんし、出すメリットがあまりないのかも。
ラッセル・ブラニヤンやフェリペ・ロペスでさえ2M程度で契約する現在では。
レッドソックスにとっていい話が現在ないのかもしれません。

オフェンスに関してはやはりGMは心配していて計算上では昨年と同じくらいの得点を取れる
と予想しているということだけど、もしうまくいかなきゃデッドラインまでに打者補強をするつもりだということ。
いつも同じこといってるけど有能な投手よりは補強するのは難しくないって言ってます。

松坂はキャッチボールの距離を伸ばして慎重に調整しています。
まだブルペンに入る日は決定してないけど遠いことではなさそう。
痛みもなくとりあえずは前進。


FA加入のべテラン4人組の背番号は
ラッキー40、スクータロ16、ベルトレ29、キャメロン23
キャメロンは番号25(ローウェル)が空いてなかったのでマイナー時代の番号に戻したようですが
前の人が前の人だけに不吉だな・この番号は・・・。マイケルジョーダンと思えばいいかもしれないが。
ベルトレはボールをふんづけて足をひねったらしいけど大したことなし。

ベケットは本人がシーズンが始まってしまうと契約交渉はたぶんないだろうと言ってます。
この辺はマルチネスが言っていたことと同様という感じですかね。
ST中に決まらなければそのままFAが濃厚なのかな?
マルチネスはシーズン前の契約拡大を希望しているけど
ベケットの場合は契約の話自体に関してあまり本人もしたがっていません。

ペドロイアはクラブハウスでイグレシアスをからかう。
「おい、ルーキー。ユニフォームは外で着るもんだ。カストロのいるキューバではどうだか知らんけど
 ここは俺が仕切ってんだからな」 
21__1266777283_2067.jpg
11__1266708433_7879.jpg
14_pap__1266349204_7084.jpg
mlb_a_beltre_600.jpg
imgs-32.fc2.com/m/a/t/matsuzaka18/45__1266791255_1977.jpg" target="_blank">45__1266791255_1977.jpg
jordan-francona_convert_20100227162621.jpg

おまけ。若き日のフランコーナと野球やってた時のマイケル・ジョーダン。

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。