スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適当レポ

オリンピック終わってしまったかあ。どうでもいいけど個人的に印象に残った競技ベスト3と
選手ベスト3。
競技はカーリング、スキーエアリアル、スケートのパシュート
選手は高橋大輔、キムヨナ、ノルディックスキー距離の女子スプリントのメダルを
獲得したスロベニアのマジッチ。
カーリングは熱い・・・1投で状況が変わる緊張感とエンド最後の攻防は本当にドキドキする。
常時見たいと思った競技だけどオリンピック以外でテレビ放送ってあるのかな。
エアリアルはあの華やかさ派手さにいつも目を奪われる。
パシュートは日本女子も銀メダル取ったけど3人同時に走ることとリンクの正反対からもうひとつの
チームがスタートして対決するということで最初は何が面白いのかという偏見を持っていたけど
普通の単体のスピードスケートとは違った面白さがあった。
一人だけ速くっても一人調子が悪い選手がいると勝てないし滑走中の選手の順番が入れ替わったり
後ろから前の選手を支えても良かったり結構複雑に要素が絡み合って面白く見られた。
選手はフィギュアの高橋は膝の靭帯断裂からの復活メダル。フリーの最初の4回転挑戦失敗後から見事に立て直す精神力と体力に尊敬の念を持った。
採点云々がネットやメディアで物議を醸しているが個人的にはどうでもよく
そんなことより大舞台で自身のベストな演技をしたキムヨナの精神的強さに心底驚いたしとても印象に残った。
競技中に肋骨5本折っても出場してメダル獲得のマジッチは見てて苦しくなった。
信じられない・・・・。
こんなところです。



キャメロンが練習中足の付け根を痛める。大したことはないということだけど一応予防のために
スローダウンする見通し。37歳、気をつけてほしいもんです。


松坂はブルペンでマウンドから投球を開始した。まずは軽めに。
今週から少しづつ本格的な投球練習にしていく様子。

ヤンキースがリリーフ投手のパク・チャンホ獲得。それに伴い同リリーフのエドワー・ラミレス
がDFA。いまひとつ意図があまりよくわからないが・・・。

ローウェルのトレードの可能性としてボストングローブのニック・キャファードは
ツインズをあげる。
3Bとしてフィットするようにも思うけど人口芝では股関節はかなり厳しいのではないかしら。
そのローウェルは現在練習では1B守備もやっている。

レッドソックスがウェーバーでデトロイトからDFAのリリーフCasey Fienを獲得。
ついこないだ同じように獲得したギャビー・ヘルナンデスがDFA

レイズと2010終了後FA予定のクロフォードはシーズンが終わるまで残留交渉はしない。

コメントの投稿

非公開コメント

明日からST開始

お久しぶりです~。。
オリンピック終わりましたね。日本人勢は結構よくやりましたね。スケート陣ばかりなのが不満ですが・・・・。管理人さんカーリングに、はまってますねw

明日からようやくSTでの試合ですね(大学生ですが・・・)
STの試合はレギュラーにならないだろう選手達中心に見ようかな(見る機会がここくらいしかないしね)。
早速明日ケリーとアンダーソンがでますね。
記事読んでるとイグラシアスがもの凄い選手のように感じますねw早く見たいですw

キャメロンの怪我はたいしたことないですが、ちょっと不安です。。ドリューの怪我も完全じゃなくバッティングに影響するかもしれないということで、外野が2人とも怪我で離脱とういこともありそうで、フランコーナはホールを外野で使うこともあるようにいってますし・・・ホールとハーミダは重要になってきそうです。。

田澤とボウデンもブルペンっぽいですが、なんかもったいないなと思いますね。(しかし、そこしかないか・・・)

ローウェルは本人は試合に出たいでしょうね、どっちにしてもローウェル自身今年までしか契約ないですし、結果を出して来年もやりたいだろうしね。うまくトレードできればいいのですが・・・・。ツインズは今年から球場がターゲットフィールドにかわって天然芝になるそうですよ。

投手陣が昨年よく走られたということで、クイックの練習の念入りにやったみたいで、今年はよくなるんじゃないかと楽しみです。
パペルボンも課題をもってやるようで、どう抑えていくか楽しみです。

今年は最終年組の選手が多いので皆さんの活躍するんじゃないかと予想しておりますw
すいませんボストンの記事読んでると楽しみなことばかりになってしまうw
PETOCOの予想では1位の予想みたいなんでw
明日ダブルヘッターですが1戦目は見たいのですが見れるかな・・・・昨日久しぶりにStreamTorrentが動くかチェックしました次第です。 グッドラック GO SOX

〉ゴーベケさん

ははは^^ 五輪ばかりでほとんどレッドソックス関連のニュースは大雑把にしか追ってませんでした。
結構ハマり症で一度ハマると抜けられないというか・・。


そうそうもう試合始まるんですねー。MLBTV入ったけど
STは全試合やるわけじゃなさそうですね。
イグレシアスはやっぱり守備はかなり評価されてますね。
試合でペドロイアとのダブルプレー見たいもんです。
ドリューは常に健康的にいい状態って時がないですもんねー。
主力級が一人でも抜けると打線はかなりきつくなるんで
なんとか開幕にはバッチリになるようにしてほしいもんです。
まあ田澤やボウデンも今のチームの状態なら
マイナーでは先発でしょうけどBOSでは先発よりもロングリリーフでの起用の方が可能性は高そうですね。

ツインズって新球場今年からでしたかー。
勘違いしてました。ってことは人工芝はトロピカーナとロジャースセンターの二つだけですね。いずれもア東か。

そうそうPECOTAの予想は私も見ましたよ。
ほんとかよ~ってところが本音ですけどまあレッドソックスファン
だし素直に喜んでおきます^^
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。