スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ST初戦 MLBTVを見て

うーんいいですねえ。何がいいって大学生がプロと対決できるってのが
いいよなあ・・・・ペドロイアはその大学生より小さいんですけどね・・・並ぶと。
日本の大学生はうらやましいでしょうね。プロの胸を借りられることが。

2試合あったわけだけどボストン大学戦の方は放送してくれたので見ました。その印象に残った選手を
つらつらと書きます。
プロスペクトのOFレディックがいつの間にか金髪になってた(笑)。まあこんなことはどうでもいいです。
OFプロスペクトのライアン・ケイリッシュは噂通り打席での球の見極めが凄くいい。
体もだんだん大きくなってきたようでパワー面も向上も期待できそうです。
イグレシアスはタイムリー2ベースを打った。守備は確かによくクイックネスも素晴らしいっす。
打席での構えはA-RODに似ている。
左のファビオ・カストロはヨハン・サンタナの投げ方にかなりそっくりである(笑)
Daniel Navaは1打席だけで凡打に終わったけどリストが強そうでパワー
もそれなりにありそう。もう少し見てみたい選手。
キャンプ招待選手の投手プロスペクト、ウェイランドはツーシーム系とチェンジアップが良く動く。
同じ投手プロスペクト左のクリス・ジョンソンは印象としてはいまひとつ・・・。
打ちこまれたのもあったけどどの球種も決め手がなく特にチェンジアップが半速球というかんじで
あっさり初見で大学生に打ち返されたりと対右には今後もかなり苦労しそう。
なんとか左殺しとして成長してもらいたいものだが・・。
ツインズから移籍のリリーフのボンザーは今日先発して1イニング投げたが肩の状態は
良いようだ。ちょっと太いけど。

まあ大学生との一試合だけなんでなんとも言えないんですがプロスペクトたちが見れて
面白いですねえ。

もう一試合ではオルティスが幸先良くホームランを打ったようで。めでたし。

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね~

こんにちは~!いいですね~、Prospectが見れて(^-^)
自分も契約しようかなぁ...

Weiland思ったより良かったんですかねぇ?お気に入りなのでフムフムと気になりました。

KJはやっぱダメダメか~。カーブはダメだけど、チェンジアップはまずまずと聞いていたのに残念です。

Reddickちょっと打てなくて、気になってるんですけど、どうだんたんでしょ?

投手陣は仕上がりまずまずみたいなので、あとは打撃陣が調子上げて欲しいですね!

No title

オープン戦も始まりましたね。
私は公式サイトでちょこっと観ただけですが、ボンサーってすごいお腹ですね。プロのアスリートならもうちょっと体も絞ろうよ^^;
イグレシアスは走攻守ともに良かったようですね。打力がついてくれば本当に楽しみな選手です。ラウリーも手首の状態は良さそうで良かった。
ケイリッシュもブレイクして欲しいですね。レディック、ウェストモアランド含め、もう2年ぐらいでOF陣をグンと若返らせて欲しいです。
パピの1発は嬉しいけど、大学生相手に2試合でHR1本ってちょっと寂しくないですか?フロリダは大学生相手に1試合でHR3本打ってるし。。
今日のミネソタとの試合も寒さが影響したのか打ってませんね。ベルトレなんか大学生相手にも打ってないし、調整が遅れてるのかな。。
やはりディフェンスは良いみたいですね。ベケットも実感したようですね。オカジもスクータロのファインプレーで失点を免れたとか。。やはり守備力ってあなどれませんね。
パペルボンは順調そうで良かったけど、デルカーメンは大学生相手に三振も奪えずヒット打たれてたし、オカジと共に若干心配してます。



ララさん

ウェイランドは長身ですね。上半身主導の大きなフォームと言う感じでこの時期にしては球の力も結構あったと思いました。
フォームが大きいのでセットのとき走られやすい投手と言う感じで実際大学生もウェイランドのときは果敢に盗塁や大きなリードをしかけてました。記録はされてませんが盗塁試行2度と大きなリードをバリテックの牽制球で刺したという場面もありました。
1イニングなんで多くのことは分からないけど少し制球が荒れ気味でしたね。速球が低めに決まれば速かなりゴロになるんじゃないかという感じですがララさんのスカウティング
に書いていただいた通りセカンドサードピッチは微妙なコマンドは不安定さは感じますね。
いずれにしてももっと見てみたいです。
KJは速球チェンジアップともに特に右打者に結構簡単にとらえられていた印象ですね。カーブもコマンドが定まらなくて抜けてデッドボールになったり。
でもカーブかスライド系のボール
磨ければリリーフでならまだまだMLBチャンスあるんじゃないかなとも思いましたがどうでしょうか。

レディックは見逃し三振があったけどそんなに悪いようにも
見えませんでした。見逃し三振は三球三振でしたけど
三球ともボール球と言われてもおかしくない球だったし
飛ばしていた打球も悪くはなかったですよ。
オールドプロスペクトNavaは個人的には直感的にかなり気に入りましたね。

ネットとPCの環境が整ってれば
結構お得かもと思い始めてます。
これでAA、AAAくらいのマイナーのゲームも
常時見られたら最高ですのにね。

>natureさん

ボンザーのお腹樽みたい^^ 
イグレシアスはいい感じですね。やっぱり守備の動きがいいです。しかしキューバの選手全般に言えるように
やっぱりガンガン早打ちですねw 
たしかにもう何年かレッドソックスが望む打撃のアプローチには
慣れが必要かもしれないですね。でも柔軟性と言うか
関節の可動域が広そうなのでパワーは発揮するんじゃないかなと言う感じです。
まあ野手はまだ若手のほうが動きがいいくらいですね。
試合でを重ねていくうちに良くなっていくんじゃないですかね。

まあリリーフはやっぱり心配ですね。そういえばこの間
ウェーバーで取ったFienも再び枠を外れたみたいだし
現在ロスター39人なのでまだ外から取るつもりなのかもしれないですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。