スポンサーサイト


STオリオールズ戦

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_03_07_bosmlb_balmlb_1

5-4で勝利

バックホルツが今季初先発も制球がいまひとつ定まらず。
速球をややひっかけて低めに外れるシーンが目立った。
結果ほどそんなに悪いとも思わなかったけど2四球は余計。


印象に残ったのは勝ち投手になったレッドソックス投手NO1プロスペクトのケーシー・ケリー。
速球のスピードが現段階でもうひとつということだったけど速球は92,3マイルは
現段階でも出ていてコマンドとテンポが非常に良くべテランのように落ち着いていて安定感を感じる。
あの年齢ですでに完成に近い投手と言う感じ。
レッドソックスの投手でいえばタイプ的にはたぶんラッキーに一番近いかも。
低めにボールを集めながらストライクを簡単に先行させることができるしセカンド、サードピッチ
もいい。さすがにSSだっただけあって動きも俊敏、フィールディングもいい。

ボンザーもブレイキングボールがかなり切れててこれまでのところなかなかいい。
アッチソンも無難に好投。
阪神を気にいっていたようで日本に不満もなかったとか。
主な帰国の理由は2歳の娘さんの病気の治療。
「阪神ファンはレッドソックスファンみたいで crazy and wildだ」とも(笑)


野手で印象に残ったのはラウリー。普段はガンガン打ちにいく打者ではないけど
積極的。手首の故障の影響が大きかった左打席で早いカウントから
積極的に打ちに行き長打を含むヒット2本。もともとお気に入りだけに期待をもたずにはいられない。
守備も3Bを軽快にこなしていた。
もう一人は捕手プロスペクトのワグナー。
HR含む2安打2打点も良かったが初めて2塁送球を見た。
取ってからの動きは迅速かつ強肩。評判の守備ではたぶんもうメジャーでも十分やってけるんじゃなかろうか。
他のプロスペクトは・・・もっとがんばれ。


逆の意味で気になったのは今日も無安打のオルティス、エルズベリー。
しっかり頼みますよ。内容的にも微妙。

松坂はブルペンで65球。今後もブルペン調整を続けて順調にいけば今週末打撃練習に投手として参加する予定。
フランコーナの話では3/18に最初のオープン戦に出場するかもしれないとのこと。

コメントの投稿

非公開コメント

初見しました

BOS戦今日は見れました。。
マウンドのあの角度の画面みずらかったです><
STはあんな感じなのかな・・・。。それにしてもインタビューも多いw

バックホルツは制球悪かったですよね。変化球でストライク取れないと苦しいですね。まあ、初戦だしあんなもんかなw
なんかメジャー当確の選手達は振りが鈍い感じがしましたw
ポンサーとアッチソンは投球が似てますねw
ケリーはワインドアップの投球フォームが少し変わってますねw 94~96マイルくらいあるとかなり勝てそうになりそうです。フィールディングがうまかったです。。

ワグナーは打撃で活躍しましたね、スイングのわりに結構ボールが飛んでく印象があります。
今日は2回盗塁されたけど、バードの時は完全に盗まれていて無理だと思いましたが、ケリーの時は刺して欲しかったな~。。しかし、肩は強そうですね。
ナバーロ、ラース、レディックあたりはメジャーは無理そうに思いました。
ハーミダー、ラウリーはなかなかいい打撃をしていた感じがします。。ラウリーは長打を沢山打つようになれば3Bでもいけそうです。。
BALの2B守ってたアブレイユが目立ってましたw
BALにはSTでも相性よしかなw

明日はベケットかな。ゴロアウトを増やすような投球を意識しているみたいで、どう変化してるか見たいですが、見れません・・・・。。 GO SOX

〉ゴーベケさん

バックホルツはあんまり良くなかったですね。
HRは別にいいけどそのあとの2四球がなあ・・。
速球のコマンドもやや乱れてたと思います。
まあ初戦だしとは言っても先発6人いる以上完全にローテ確定の立場でもないし
しっかり内容結果とも残してもらいたいですね。
ボンザーはなかなかいいですよねー。
ケリーは少し野手っぽい投げ方だけど速球のコマンド
がもの凄くいいですね。ランナー出しても落ち着いてるし。
ワグナーはAAAで今年は打撃でも活躍してもらいたいですね。
去年バリテックやビクターを見ていたためかかなり迅速に感じました。
ドリューも悪くないですね。しっかり外野も守ってるし。
いい打球飛ばしてました。
ラウリーが良かったですね。これまで手首が原因でに悩まされてきた左打席で2本出たのは大きいですよね。

明日はベケットですね。まあそろそろ2007みたいな
ほぼ速球カーブだけで
押す投球も難しくなっているし昨年あたりからモデルチェンジ
は意識している感じはしますね。カットボール増やしたりとか。
尊敬するハラデー神に近づける一年になるでしょうか。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
