スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4-3でロイヤルズ戦初戦を落とす

7IWgDlpy.jpg

3-4で惜敗。追い詰めながらトドメを刺せず。
バックホルツはストレートがよろしくなかったがラウリーのエラーから
崩れて踏ん張りきれなかった。最近はストレートがいい当たりをされること
が多く壁にぶつかっている様子。
エルズベリーはとうとうスタメン落ちし打線はローウェル欠場の上オルティス、ベイがブレーキで
は点を取るのは難しい。球は走っていたが荒れ玉の相手先発メッシュのボール球を
振る場面も目立ち追い詰められなかった。ドリューの最近のスランプも少し目につく。
バックホルツのストレートは見た目にも伸びがいまいちよろしくない。気になってちょっと調べて見た。

426_convert_20080805150604.jpg

これは今期バックホルツが好投した4/26のデビルレイズ戦のボールの縦の動きを表で記したもの。
横方向の軸がスピードであり縦方向の数字は落差。縦方向の落差を示す数字はマイナス
だと落ちていると判断でき、プラスだと浮き上がっていると判断できる。右上に集中している点は
ファストボールで左下に集中している点は
球速と落差からバックホルツの武器であるカーブだと推測できる。真ん中に位置するのがチェンジアップだろう。
84_convert_20080805150504.jpg

そしてこれが今日の当番のもの。
シーズン前半よかったときと比べるとストレートは平均2、3インチほど伸びがなく
カーブに関しても以前よりやはり2.、3インチほど落差がないといえる。
このあたりがバックホルツの今の不振に関係があるだろうか。
それとも意識してそういう風に変えているのだろうか。その辺はわからない。

いずれにせよコロンが復帰するまではバックホルツで行く以外ないし
ジンクやポウリーではもっと力不足だろう。
調子を取り戻してほしいものだ。リリーフが最近良くやってるのは救いだ。

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。