スポンサーサイト


ローウェル復帰

親指靭帯を痛めていたローウェルがいよいよ実戦復帰。
2試合連続で1Bで出場しました。
現在他球団からもスカウトが来ていて獲得に値する状態にあるか
品定めをされている状態です。
昨日はマーリンズが興味あり?なんて話も出ていました。
以前はツインズが獲得に手を伸ばすのでは?という話もありましたが
試合を見たスカウトによると、状態はよくないという話もあります。

★ofプロスペクトのライアン・ウェストモアランドの脳手術は無事成功。
 術後感染等の危険もあるので完全に危険を脱したわけではないようだけど
 ひとまず大きなヤマは越えました。キャンプ中から兆候と見られるマヒやめまいはあったようで
 ほっておくと命の危険さえあったとか。
 まだこれからどの程度回復するのか未知数ということですが
 執刀医は野球選手として復帰もありうるとのこと。
 野球選手としての可能性も残っていてほしいな・・・。
 本物の5ツールに選球眼も持ち合わせた選手と言われているだけに。

 
★ルール5ドラフトで指名されドジャースのキャンプに参加していた
 左リリーフのプロスペクト Armando Zerpaがロスターに残らず返却。
 これは指名された時点でほぼ戻ってくるだろうというのが大半の見方だったんで
 そのとおりになったという感じです。
 もう一人三塁手プロスペクトのヒメネスが同じようにルール5で持っていかれて
 マーリンズのキャンプに現在いますがこちらはどうなるか?
 ローウェルをスカウティングにきたりといまだに1B/3Bに関しては動きを見せているんで
 戻ってくる可能性はあるのかな。

★まったくヒットを打てていなかったオルティスですがここ2試合連続マルチと
 上り調子?ホームランも最初の大学生との対戦以来放っています。

★インフルエンザで前回の登板をスキップしたベケットは問題なく金曜日に登板する予定。

★動悸が激しく?身体検査を受けたラウリーは異常なし。
 お年寄りじゃあるまいし・・・・。
 レギュラー取り戻すのは難しいけど腐らずにしっかり頼みます。

★本日は対アストロス、対レイズの2つに分かれて試合をしましたが両方とも完封負け。
レギュラークラスの野手の打撃の調子がSTではこれまでのところいまひとつ。
 レイズ戦ではウェイド・デービス
 にあっさり抑えられウィーラー、ソナンスタインにも何もできず
、ボンサーも崩れ、田澤もSロッドのホームラン含む3点を奪われ・・・。
 アッチソンとネルソンは好投。
 レイズ戦先発はST好調の左先発のプロスペクト、ドーブロントでしたが本日も3回無失点。
 これでSTは7イニング無失点。そのうち2回はレイズ戦の先発でレギュラークラスとの対戦なんで
 これはなかなかすごい。
 
★レッドソックスがFAの左リリーフ、アラン・エンブリーの状態を見にスカウト送ったそうです。
 エンブリーは過去にもレッドソックスに在籍していた速球派のリリーフで
 昨年はロッキーズに在籍してましたが打球を足に受けて骨折、そのままシーズン終了
 していました。息の長い選手で現在40歳です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローウェルの守備評価はあまりよくないようですね。バッティングの方はどうなんでしょ。
パピが打ち出したのは明るい材料ですね。これが続くかどうかだけど。BPではずっと良かったようなので信じていいのかな。。他のレギュラー陣も打ててない人が多いですね。box score見たらTBのペーニャは未だにノーヒット。Sロッドはアホほど打ってますね。本物なんでしょうか。LAAも良いの出しちゃいましたね。

ウェストモアランドまずは良かった。執刀医が復帰の可能性も示唆しているなら希望は持てますね。
ラウリーはどうしたんでしょうね。過剰なストレスでも動悸や疲労感が出ますけどね。 シーズン途中からでも戦力になって欲しいんですけどね。。。

ウエストモアランド

心配してたウエストモアランドはとりあえず手術成功ということで良かったです。。
まだ野球できるかわからない状態みたいで、健康な状態になってもらいたいな。

ローウェルは凄い人気ですねw(動画で見たのですが凄い拍手でした。)
1Bと3Bできるなら代打職人になったほうがいいかな。
トレードするにもいい条件でしてほしいですね。
ヒメネスはレギュラー格としてでてるみたいだし戻ってこないかもしれないですね~。。

本日の試合は両試合で完封ですか・・・・情けない疲れてるのかw
パピはようやくタイミングがあいだしたのかな、これはかなり朗報でうれしいです。。
最近は、本日はノーヒットだったけどレディックに興味深々で、どこまで打ってくれるのか楽しみですw
打者はあんまりSTで打ちすぎても本試合で不調になるとかありそうだし、複雑ですけどw
ホールはSSは無難にこなしたのかな?!私は個人的にホールよりラウリー使ってほしいだけど・・・w
エリズベリーが今一番不調のように感じます、というか長打打つ練習してるように見えるw

ドーブロントは素晴らしいですね~、登板してるのまだ見てませんが・・・・けど先発で使う方針なのかな?!
中継ぎの枠はアッチソンがよさそうですね、フランコーナも絶賛してまして結果も今の所いいですね。シャウスとネルソンとの争いかな。。
ポンサーはちょっと大丈夫かと思ってますが、まあスイングマンは結構点差開いた時に出てくる場合が多いしま、いいかw
まだ左腕探してるのか、エイブリーか微妙だが・・・。。
たまたま見てたRAM Aの方は酷かったw
レイズは打線好調ですね~。 GO SOX
最近、プロスペクト以外の選手がたくさんでてきて混乱してる頃に失礼しますw

>natureさん

本人は臀部の負傷は昨年よりだいぶ良いと言っているみたいだけど
やっぱり完治はしないんでしょうね。年齢も年齢だしこれから
守備のレンジが回復するのは結構困難なことでしょうね。
パピはようやくですね。どんどん調子上げてもらいたいです。
ペーニャも苦しんでますね。
Sロッド・・・・うーんまたやばいのが出てきたのかな・・・と言う感じです。ゾブリストみたくなってしまったらまたフリードマンは名を上げてしまいますね。
ラウリーにはまだ期待しているだけに本当にイライラが募ります。
私だけですかね?まだレギュラーで期待しているのは^^
STでは序盤結構状態良いように見えたしなおさら。
精神的なものなのかなあ・・・。SSではスクータロとイグレシアスの板挟み状態ですからね。腐らずしっかり手首治してレギュラー奪取するくらいの活躍してもらいたいのだけど。手首以外にも
度重なる小さな負傷や障害が多いのでそのたびにイラっときてしまう。

ウェストモアランドは何も影響ないことを祈ります。






〉ゴーベケさん

やっぱりボストングローブの記者さんが言ってた通り
まだローウェルトレードは難しい状況なのかもしれませんね。

あ、ラウリーのミステリーな体調不良の原因はウィルス性の
白血球の増加症ですって。数日で復帰できるって。
よかったよかった。

レディックはやっぱり選球眼でしょうねえ。
結果が出てるのはいいけどフロントが現在のレディックに
求めてるのはそこみたいですね。
まあレッドソックスは特にそこにこだわる
球団みたいですけど。にしてもカッコいいですねレディック。
ホールはどうなんでしょうね。現状ではローウェルを25人枠に入れてなおかつ控え野手を4人と考えるなら右のMIF/OFが都合がいいのでとりあえず使うしかないのでしょうね。
右打者の外野手としては
打撃が不安でミドルインフィールダーとしては守備が不安ですね。シーズン最後までいるかどうかは微妙ですね。

ドーブロントいいですね。まだ若いしオプション切れるギリギリまで先発の可能性を求めると思いますよ。大きなトレードで持ってかれてしまう可能性もあるとおもうけど良ければいずれ昨年のマスターソン枠には入るかもしれませんね。AAで先発スタートだと思います。
アッチソン、安定してますね。
今のままなら最後の枠はアッチソン、ネルソン、シャウスあたりで争うんじゃないですかねえ。エンブリーと契約するならエンブリーもということになるでしょうけど。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
