スポンサーサイト


投票結果

皆さん投票ありがとうございます。なかなかおもしろかったです。
では結果発表


BOSのオフシーズンの動きについて


キャプチャ
 
うーん。なんともイーブンに近い感じですかね。
総合すると良くもなく悪くもなくという感想が多かったというような感じ。
ただダメだと言う人も3人いると言うことはやっぱり打線かな?リリーフかな?
打線を考えるとベイの不在を大きく感じると言う人もきっと多いだろうというのも理解できます。
ボストングローブなんかのチャットや質問コーナーみたいなところでは
しょっちゅう打線を危惧するファンの声を見かけました。
自分は評価できるのほうに入れました。



誰の契約がお気に入りですか ?



キャプチャ3
 
ラッキーさんかろうじて第1位獲得。
5年契約82.5Mにもし契約期間中肘の故障で手術した場合6年目は「ただ働きしてもらうぜ」
チームオプションがついているという変わった契約ですね。
とにかくエプスタインGMはここ最近ことあるごとに優秀な先発投手の獲得の難しさを語っているのが印象的です。
ベケットに対しても明確に契約延長の意思があるようだし現在交渉中です。
フェリックス・ヘルナンデスやジョシュ・ジョンソン、ジャスティン・バーランダーなど
若手のスーパーエースになりうるポテンシャルを持った投手が所属球団に今オフ長期契約を結び
囲い込まれてしまったのも
その辺の大きな要因かもしれません。ベイを獲得したメッツはレッドソックスとは逆に
ベイよりラッキーの方が故障する可能性が高いとみていたようで
このベイかラッキーかという分かれ道は今後も比較の対象になってきそうです。

2番目は「誰もいない」でした。
やっぱりベイに変わる大砲不足を感じてのことですかね。
もし攻撃面がうまく行かずに補強が必要となれば夏に動くと思うんで
その時までのお楽しみでしょうか。


3番目のベルトレ・・・自分は期待も込めてここに入れました。
1年9M+プレーヤーオプション破棄によるbuyout1Mと
決して年俸では安くもないけど契約年数的にリスクが少ないというのと
しっかり働いてくれれば来年退団するときドラフト指名権が入ってくるだろうと言うところが
気に入っている理由です。守備の良さは折り紙つき。
複数球団から3年のオファーがあったことが明らかになっています
が昨年の成績不振で思った以上に市場の反応が良くなかったのか
もう一度自分有利な球場でコントラクトイヤーに挑戦することを選んだみたいです。
2011年にプレーヤーオプション5Mがついていますが球団側が贅沢税対策のためにお願いして付けたみたいで
本人はまず選ぶことはないでしょう。出塁率やもっと投手に球数投げさせてくれというのに
適した打者はそれなりにチーム内にはいますので
ベルトレには打撃では壁超え壁当てで打点を稼いでほしいですね。


4番・・・・スクータロ。
長打はあまりないけど打席でのアプローチが我慢強く守備も軽快。
コメントで残してくれたひともいたけど昨年のSSの攻撃レベルを考えると
どうしても平均レベル以上には持って行きたかったと思うし必要な補強だったと自分は考えています。
野手のポジション別でみるならこのポジションが昨年との比較では最も向上
した部分であるのではないかと。ちなみに昨年はSS全体の出塁率は2割台でした。
昨年レベルの出塁率を残すのは難しいでしょうけど.350くらい出してくれれば十分かな。
昨年が良すぎたという声もたくさんあるけどそれくらいなら実現可能とも思えます。
こちらもアスレチックスからより良いオファーがあったみたいだけど
レッドソックスを選んでくれました。

5番目・・・キャメロン人気なし。ベイの打力と比べられて気の毒という感じもしますが。
しかしファングラフなどセイバー系のサイトでは守備も含めるとべイより
キャメロンの方が価値は上だなんていう人もいらっしゃいまして。
ある意味毎年安定した.250 20本に衰えてはいてもいまだに評価の高い守備力に
2年16Mとベイに4年66M+打席数オプションによる5年目付なら他のポジションである
程度補うことができるなら 低リスクで賢い買い物であるかもしれない。
問題はやっぱり年齢的な衰えと久しぶりのアメリカンリーグ復帰でしょうかね。
マリナーズにいた当時とはだいぶ投手の顔ぶれも違うでしょうし。
他で大きな+になる補強をしましたので
LFべイ+CFエルズベリー VS LFエルズベリー、CFキャメロンで
どれだけ前者の攻撃力を後者の守備力で補って相殺出来るかと言ったところですね。

個人的にはキャラ的にも気に入っていてクラブハウスにもいい影響与えるんじゃないかなと・・。



今後もいろいろ投票はやってみたいと思います。ご協力ありがとうございました_(._.)_
 

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとコメントするの遅くなりました。昨日の・・・・。

夜中に失礼します。。
評価してる人が意外と多くてビックリw
管理人さんの守備分析がよかったのでしょうかw
やっぱり打撃が物足りないのと、中継ぎが不満なので私はやや不満にいれさせてもらいましたw
新加入の方は本当に迷いましたw
どの選手も少し割高で年数が長いと思っていまして、選手自体悪くはないのですが・・・・。
迷ったあげくスクータロに入れましたw守備も堅実でボール球をとことん振らない打者、名前もグッドw気に入りました。
一番期待してないキャメロンが思いっきり活躍したりしてw

〉ゴーベケさん

不良債権たくさん抱えてる状態でかなり
苦しさがうかがえましたね。そんな中では良く持ちこたえた
なあと言う感じがしました。ゴーべけさんはリリーフ補強
ってずっと言ってましたね・・・・。優先すべき他の補強ポイント
が多かったのでお金がそこまで
回らなかったんじゃないかってのが自分の印象です。
もう少し若手も出てこないとねえ。
田澤リチャードソンボウデン、ちょっと期待はずれなSTでした。
現在でも苦しい状況が感じて取れますね。エンブリーやショーエンワイス等。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
