

STブルージェイズ戦&いろいろ動きあり

今日はかなりいろいろ動きがありました

★キャンプ招待選手左リリーフのシャウスをリリース。
STのスタッツは非常に良かったのですが途中マイナー契約でアラン・エンブリーを
取るなどいまひとつ
チーム的には評価が低かったのかも。ネルソンやアッチソンがSTでいいのも響いたか。

★40人枠の左投手ファビオ・カストロがマイナーへ。
 AAAでリリーフが濃厚

★ベテラン左リリーフのスコット・ショーエンワイスとマイナー契約。
 こちらも典型的な対左打者投手で80マイル台後半の速球とスライダーで左打者を打ち取る。
 つい最近ブリュワーズをリリースされたばかり。特に期待感もないけど。
 ここ最近のちょこまかした動きで苦しいブルペン事情が見てとれるという感じ。

★内野のユーティリティ、ジャイアンツのケビン・フランドセンを金銭or後日選手指名で獲得。
 昨年はジャイアンツのAAAとMLBでプレーした27歳の選手で
 キャリアでは2Bの守備が多く2Bはそこそこ守る。ホールやヒューレットはMLBでの
 SS守備がやや不安なのでどちらかと言えばSSよりの選手が欲しかったけど
 ラウリーの負傷病気とベラスケスの骨折等がありIFの層が薄かったので補充した形かな。
 メジャーでは成績を残していないけどマイナーではそこそこ打っている。
 ボール球をよく振るけど三振が少なくコンタクト能力に長ける。27歳。ペドロイアのお友達。
 これで現在レッドソックスのロスターは40人ぴったり。
 

★ローウェルが今日の試合で膝に打球を当て負傷退場。X線検査の結果はネガティブ。
 ただこれで開幕前のトレードはもうなくなったかな?
 膝の打撲抜きにしても2008に手術したヒップの状態が良くないようで動きが鈍い
 と言われてたしヒップに関してはもう完全に回復することはないよう。
 本人もDHのないナリーグは厳しい的なこと言ってるし
 マーリンズが熱心にスカウトしていたみたいだけど現在の状態だと関心はせいぜいごくわずか程度
 だったとか。おそらくDLスタートだけど選手としてそろそろ厳しいのかなと言う感じも
 ・・・・・・

★開幕からのローテ発表。

April 4 vs. Yankees: Josh Beckett
April 6 vs. Yankees: Jon Lester
April 7 vs. Yankees: John Lackey
April 9 vs. Royals: Tim Wakefield
April 10 vs. Royals: Beckett
April 11 vs. Royals: Clay Buchholz

ウェイクが4番目ですね。昨シーズンの手術から良くここまでもってきてくれました。


★STブルージェイズ戦
http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_03_26_tormlb_bosmlb_1
GOOD・・・・レスター無難に6回2失点。開幕に向けてエンジンかかってきたかな。
        オカジも1回1ヒット2三振と相変わらず三振も取れてますね。

BAD・・・・・特に気にしてもないけどスクータロ、ドリュー。STでは結果出てないすね。
        スクータロはエラーつき。アナザールーゴになるのだけは勘弁。
        
それよりパペルボンの方が気になりますね。
映像であまり見てないけし無失点だけどまだ調子は上がってきてないようで。
ラミレス1号は今日は抑えた。

リリーフはボンザー、ネルソン、アッチソン、エンブリー、ショーエンワイスに絞られてきたかなあ・・。
ボンザーはもう少し時間与えるためにDLスタートかもしれませんが。
開幕限定でいうならアッチソン、ネルソンが今のところ有力なのか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり開幕ベケットか・・・・。サバシアだと点取れそうもないし厳しいな・・。
ベケットよりレスターやラッキーの方がヤンクスには強いんだが・・・・。
まあしょうがないか・・・・ヤンクス打線はSTではまだあんまり振れてないみたいだし、なんとかなるか?!後半戦に毎年強いヤンクスだけに前半戦で貯金ほしいんだよな・・・・。。

なんかチョコチョコと動いてますねwなぜシャウス切って似たような選手とってきたのかw
1人くらいBOSのマイナーからでてきてくれればよかったんだけど・・・・。
ボウデン、田澤、リチャードソンが情けないからこうなったのか・・・。。
けど安いし数打っといてもいいと思うけどw
エイブリーやショウエンワイスならアッチソンかネルソンの方がまだ期待できそうな感じがしますがどうなるか・・・。

ローウェルはよくなさそうで、残念・・・・去年くらいできれば1塁くらいならよさそうなんだけど・・・・ヒューレットだと、どうだか検討がつきませんが、格落ちなイメージですw早くラウリー帰ってこいという感じです。。

パペルボンは確かに去年と同じ感じですよねw(私も実際投球を見てないのですが。)けど本戦になったらやってくれると信じてますw

打順はどうなるんだろうか?!STではパピとドリューをよく並べてるけど、6番にはベルトレかキャメロンにしてほしいです。(パピの時によく左腕がでてくるので、左腕に強いこの2人を6番に入れてほしいです。。)
先ほどデータを見たらベルトレとキャメロンは左腕の時と右腕の時の打率やOBPの差が大きいですねw

それにしても日程がなんでこんなに休みが多いのかw
もっと後の方に増やしてほしいような出だしの日程ですね。
BOSの試合は最近見れないですね。。 GO SOX


〉ゴーベケさん

まあ3人ぶつけられるから順番的には別段意味なさそうですけどね。やっぱり先発のリーダーだから?
バックホルツをベケットとレスターに挟むのは
賛成です。
サバシアはスロースターターなイメージがあるんでなんとか
期待したところですね。

シャウスはいい成績残してたのにあっさりでしたね。
40人に入ってるリリーフ候補のプロスペクトは最初は
全員マイナースタートだとは予想してたけど
もう少しやってくれると思ってたけどなあ・・・・。
ラミレス2号はノーコンだし、田澤は球威不足とやや速球のコマンドも悪くて被弾癖露呈、
ボウデンはフォーム改良中、リチャードソンは怪我&コマンド不足露呈といまひとつ今後に期待が持てない内容でしたね。
良かったのはドーブロントくらいかな。カストロもまあまあ・・・。

ローウェルは打撲自体は大したことないと思うんだけど
完全にDH化してくるとなるとやばいかもなあ・・・・・・

パペルボンは早くアドレナリン全開の状態を見たいですね。

打順ですか・・・個人的にはララさんも言ってたのだけど
ドリューを3番にビクター5番に持っていきたいですね・・・ちょっとST打ててないのが気になるけど

1ジャコビー
2ペドロイア
3ドリュー
4ユーク
5ビクター
6キャメロン
7パピ
8ベルトレ
9すくう太郎

ドリューはキャリアでは3番が一番多くて一番打ってるんですよね。
個人的には右三人は並べたくないですね。相手の投手起用
を楽にさせてしまうので。
近年は特にキャメロンは左特化型になってますね。

まあでも実現しないでしょう。たぶん
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
