スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STツインズ戦

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_03_28_minmlb_bosmlb_1

やっぱりバックホルツはすごくいいポテンシャルを持ってる。
けどそれを安定させるのがまだ難しいと言った感じ。
今日のバックホルツはかなりいい球投げてたと思います。
強打のツインズ打線から三振と空振りを取りまくってましたしもともといいチェンジアップに
加えカーブも去年のものと比べて今日はずいぶん曲がりが良く見えた。
その代わり四球はなかったけど3-2ピッチが多く
序盤浅いカウントで速球でストライクを取ることができず不利なカウントに持っていかれて
打たれることも多く球数も嵩んでしまった。3回以降はしり上がりに良くなって行きました。
速球チェンジカーブスライダー単体で見るとそれぞれ変化は本当にいいもの持ってると思うし
それだけに浅いカウントから有利な方向に持って行けないのは惜しい。
なんとか今季は課題の速球のコマンドをしっかり安定させてものにしてほしいもんです。
どちらかと言うと左右より高低のコマンドに苦しむことが多い様に思う。
尊敬しているベケット師匠と
ラッキーの存在がそれぞれいい方向に向かってくれるといいのだけど・・・。
悪ければ松坂復帰によるマイナー落ちもありうるだけに
それまでに確実に結果が欲しいところでもある。



GOOD・・・・・・ユーク、マルチネス、ペドロイア。良く打った。3人の打撃に関しては
          あんまり心配もしてないけど。
          オカジは良すぎて今エネルギー使わせるのがもったいないくらい。
          
BAD・・・・・・・特になし。

パピがライトへ3ランホームラン。
少しずつパペルボンが調子上がってきたかなと言う感じです。
継投もだんだん意識して回を跨がせるなど本番モードになってきてますね。
アッチソンもそんなに球威ないけどのらりくらりと抑えてますね。
トレードで取ってきたUTのフランドセンもSSでなかなかいい動き見せてました。

★ジャイアンツのマット・ケインが3年契約合意。
これまでの契約が

10:$4.25M, 11:$6.25M club option  だったのが

10:$4.25M, 11:$8M, 12:$15M に変更。前の契約の11年のオプション行使
はほぼ確実だったでしょうから本来なら11終了後FAだったのが
1年伸びました。
いい投手はなかなかFAで出てきてくれないっすね。
12年にはジトの契約がかなり重くのしかかるんでしょうね
リンスカムはこのままの状態で活躍していったら11年終了後は放出濃厚なのかしら。


★先発プロスペクトのケリーが現地時間火曜日のレイズ戦で先発するらしく60-65球を目途に
 投げるそう。

★ローウェルは膝の打撲は腫れも引いて良くなってて守備練習と打撃練習を行った。
 明日にも出るかも。

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ

今日の試合は私も久しぶりに少し見れました!
管理人さんと一緒でバックのチェンジアップカーブスライダーとこんなに凄かったっけ?!という感じで曲がってましたね。。三振も良く取れていて、なんか去年と違う感じがしました。。
問題は速球ですね、速球のコントロールが悪く打たれたのは1,2回の速球ででしたね。速球の制球さえもう少し良くなれば結構期待できそうです。球速も94マイルまで、でていましたし。。
それにしても、チェンジアップやスライダーは凄かったw

打撃の方は相手のパバーノが酷すぎたのであまり参考にならないがwよく打ってましたねw
BOS打線で一番の打点マシーンでキーマンはビクマルのように最近思ってます。。(ユークとドリューはどうしても出塁マシーンに考えてしまう。)
前回のコメントで管理人さんのドリュー3番は考えたことなかったw結構いいかもしれませんw
ドリュー8番スクータロ9番のボール振らないぞ選手達を繋げるのも相手ピッチャーには嫌なんじゃないかとも思ってます。。

オカジは調子いいですねwアッチソンは枠に入ってきそうな予感ですw

ベケットの情報はまだ私は見てないのですが、5年はさすがに、結構なギャンブルですよね。。どうにか3年でお願いしたい所です><

若い1流投手の長期契約は、これから多くなりそうですね。。
年齢がいってる実績のある投手達は苦しい時代になりつつありますね。
SFって結構お金もってそうじゃないですか、確かサバシアがFAの時結構な額で取りにいってましたよね~。
今日のレイズ戦はJスポでなぜか放送するんで、去年ぶりのTV観戦楽しみですw(なぜかJスポESPNだけ見れるんですよw)
後は今日から3日間、23時からNHKBSでメジャーの特集番組やるみたいですね。(たぶん、SEAとLAA中心だと思いますがw)
これから、ボストンのいろんなサイト回って記事読んできますw

No title

>バクホルツ
ほほ~そうでしたか。後半Kが増えて、尻上がりに良くなったということはわかったのだけど、管理人さんやgo beckettさんの解説聞いて楽しみになりました。6人ローテもあり得るなんてファレルが言ったようですけど、どうなるでしょうね。バックホルツはよほどつまずかない限りローテに残すと思うんですけどw
ベケットと契約できなかった場合を考えると今年完全に1人立ちしてくれないとチームとしては困りますからね。でもラッキーに5年出したからにはベケットも5年出して契約して欲しいです。
オカジはブログでも言ってるけど順調のようですね。最近はブログ書くのが楽しいみたい。内容も更新も増えて見る側にはありがたい^^

SFのケインの契約変更はなんだかよくわかりません。たった1年延びただけだし、12年の15Mって高すぎませんか。
リンスカムはFAになる前に売り飛ばす気かもしれませんね。

〉ゴーベケさん

チェンジアップは去年もすごかったけど
今日はかなりキレてましたね。あんなにいい球持ってるからこそ
この間見たいな変な投球すると余計に残念な感じがするというか。
昨年より点取り屋が少ないのでビクターは後ろに回してもいいと思うしドリューももともと中軸として期待されて入団しましたからね。ベイが抜けた状況ですし楽な状況でばかり打たせずにもう少し負担かけてもいいんじゃないかと思います(笑)

ベケットはどうですかねえ・・・・今年も去年と同等のパフォーマンス出せるなら普通に考えればラッキーバーネットより少ない年数ってえらい不公平な感じもしますけどね。FAで出ればベケットの年齢なら5年出すチームは普通にあると思うしリーもいるけどベケットより約2歳上で今年は故障者リストでスタートするみたいだしウェブも健康的にどうかなと言う感じもするし。
レッドソックスの事情的には30代投手の二人に5年の大型契約はリスキーだろうけどラッキーのあの契約があってベケットが4年で済むなら個人的にはかなり驚きです。

他球団の事情はよくわかんないけど2012にリンスカムとも調停受け入れるとなるとちょっと難しいんじゃないですかね。

>natureさん

6人ローテ説出てますね・・・。
頻繁に5回交代の人がいるとちょっと難しいんじゃないかという気もしますがw
バックホルツは絶対今年立場を確立してほしいですよね。
チームにとってとても大きいことだし。なので結果を早い段階から残してほしいです。つまずきはなしで。

オカジはルンルンでブログ書いてますねw
毎日見てますよ。シーズン中も更新してくれると嬉しいですね。

12年は確かにちょと高い感じですねケイン。
自分も契約終了後調停期間が1年残ってるとはいえ
12年以降にリンスカムをSFが保つの難しいんじゃないかと思います。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。