スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STレイズ戦 いよいよローテ投手が仕上げの最終登板へ

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_03_29_tbamlb_bosmlb_1
レイズに負けてばかりです。1試合くらい先発投手をガツンと打って威嚇してほしいもんですが。
もう先発投手も残るはそれぞれ1試合の登板のみ。
今日は開幕投手のベケットのST最終登板
序盤2本塁打を打たれましたが中盤以降はチェンジアップを多く使い空振り
ずいぶん取っていました。通常左打者に投げることが多いチェンジアップだけど
今日は右打者にも結構使っていてそれがかなり有効になってた。
現在レッドソックス投手陣は空前のチェンジアップブームなのか。



GOOD・・・・スクータロがようやくマルチ。ここまでタイミングが合わずに
        かなり苦しんでたけどここから上げてくるか?
        ローウェルも打撲から復帰後初めての試合でライトへヒット2本。
        ここにきてテキサスがまだローウェルを狙っているなんて話もありますが・・。
        シーズン前のトレードの可能性はほとんどないと伝えられてたけど結構多くの
        他球団のスカウトがまだ見に来ているみたいです。

BAD・・・・・リリーフの左腕二人。ショーエンワイス、エンブリーともに結果が出ませんでしたし
        内容的にも疑問符。二人ともコントロールが定まらないがエンブリーはさらにひどかった。
        二人とも4/15日までメジャーにあげなければFAになれるという条件なので
        それまで決断を遅らせることもできるけど保つかどうか・・・・・
        右足プチ故障のボンザーはマイナーのゲームですでに
        投げてますがDLスタート濃厚と言われてます。

★田澤が右ひじの状態が良くないということで
 Drアンドリュース(スポーツ選手の肩肘故障に関して著名なお医者さん)
 に診断しにもらいに行ったそうです。最悪トミージョン手術で今季絶望の可能性も。
 これはかなり残念・・・・・・・。球威の低下は肘の影響もあったのかな。
 まだどうなるか分からないけど現時点ではチーム的にも先発のデプスが1枚落ちですね。

★40人枠内の選手でトレードで取ったUTのフランドセンとCのブラウンが
 トリプルAへ。
 てことでローウェルにもう少し調整期間与えるためにDLスタートなら
 ヒューレットが開幕25人入り濃厚ですかね。ローウェルが入るならヒューレットはAAA。 
 
★松坂はレッドソックスの1A相手に62球。うち41球ストライク。
 打者15人に対しヒット2本三振7。速球は89-91マイル。
 順調にいけば4月下旬復帰予定。
 デルカーメン、ボンザーも今日はこちらで登板。
  
5人(パペルボン、バード、オカジ、デルカーメン、RAMRAM1号)は確定として
消去法で最後の開幕ブルペン2枠はとりあえずアッチソンとネルソンですかな。
おそらくアッチソンはもうほぼ確定だとおもうけど
左腕二人がレッドソックスに開幕後25人枠外で残っていればoptout期限の
4/15付近にもう一度ボンザー、ショーエンワイス、ネルソン
エンブリーを再評価して比較して決めるとかか。それともやはり最初から左腕を入れるか・・・。
また松坂復帰時に先発の誰かをリリーフに持っていく
可能性も0ではないので開幕後1月くらいはリリーフはしばらくはどうなるか分かりませんね。

これからも他のチームもリリースされる投手も出てくると思うので
まだ外からも何人か入ってくるかもしれないしローウェルのトレードが起こるなら
そこでリリーフ候補と交換とかもあるかもしれない。
そういえばベイのトレードでPITに出したブランドン・モスがDFAされてました。
せっかくのチャンスを生かせなかったか。。。ハンセンはどこいった?

明日もレイズ戦。プロスペクトのケリーの先発です。

コメントの投稿

非公開コメント

田澤

こんばんは~!

田澤びっくりしましたね。残念だけどTJの可能性が高そうですね。でも昨秋から違和感があったとか...松坂に続いて、彼もちょっと日本人の悪い癖=言わずに自分で処理しようとする、を見せてしまったかも。しかし、TBに勝てませんねぇ...

ララさん

こんばんわ^-^
そうみたいですねえ・・・。
ラウリーやデルカーメンも怪我を隠して痛い目見てるし
結局あまり無理してもいいことないもと思うんだけど・・・・。
しかしローウェルの親指の靭帯損傷発覚もそうだったけどシーズン終了後にちゃんとした身体検査ってしないんですかね・・・・。
それともしたけど発見されないほどのものだったのかなあ・・。
肩でないだけマシとも思えますししっかり治してほしいですね。

ほんとTBに勝てませんよねー。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。