スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕ロスター決定

一応顔付で期待することなどを・・・・・。 NEW! は新加入の選手


ROTATION

ベケットs
ジョシュ・ベケット  2009:213IP/17勝6敗/ERA3.86
剛球投手も近年は少しずつモデルチェンジしつつある。
小さな怪我は心配だけど今年も200IP15勝以上は勝ってくれるだろうと思っている。
契約延長間近。

レスターs
ジョン・レスター  2009:203IP/15勝8敗/ERA3.41
過去2年怪我もなく間違いなくレッドソックスの投手の大黒柱だった。
率直に言ってサイヤングを期待している。
もう少し早めに打者を追いこんで投球イニングも稼ぎたい

ラッキーs NEW!
ジョン・ラッキー 2009:176IP/11勝8敗/ERA3.83
本人の過去の発言などからまさかレッドソックスに来るとは思ってもいなかった。
過去2年は開幕に出遅れたが今年は慎重かつ素晴らしいSTを過ごした。
離脱なしで200IPとヤンキース打線を抑え込むことを期待したい。
LAAホームの試合でどんなブーイング浴びるんだろう・・・・。

ウェイクs
ティム・ウェイクフィールド  2009:129IP/11勝5敗/ERA4.58
リリーフorDL濃厚と周りから予想されていた中
先発スタートするのは俺だとの主張通り開幕ローテを難なく勝ち取った。
ヘルニアの手術から出遅れるとの大方の予想を裏切り状態を整えてきた。
後半までもたないシーズンが続いているが過去8年は2006以外すべて二桁勝利
をしている。プレーオフで期待するのは難しいが通算200勝と球団勝利記録
を塗り替えるためにも頑張ってほしい。

バックs
クレイ・バックホルツ  2009:92IP/7勝4敗/ERA4.21
ローテ上位レベルと言われるポテンシャルが花開くのは今年だと期待している。
180IP ERA4点前後は期待したい。
ランナー出しても落ち着いて。

BULLPEN

パぺルボンs
ジョナサン・パペルボン  2009:68IP/1勝1敗37S/ERA1.85
絶対的クローザーも
昨年は変化球がうまく行かずコマンドにも苦しみ過去のような内容とは遠かった。
今年は内容的にも期待したいがST見た感じだと今一つ。実戦ではどうか。

バードs
ダニエル・バード   2009:49IP/2勝2敗1セーブ13ホールド/ERA3.65
無理のないフォームからときに100マイルに達する剛速球を投げ込む。
対左を改善出来れば8回固定たまに9回も遠くはない。STに取り組んだ
チェンジアップが機能するか? 今年は昨年と違って重圧のかかる場面での登板が
増えるだろう。まずはしっかりした8回になってほしい。

オカジs
岡島秀樹    2009:61IP/6勝0敗23ホールド/ERA3.39
STをいい状態で過ごした。今年もバードとともに試合終盤の大事な場面での起用が
増えるはず。改良したスプリットの効果を期待したい。
DLには入っていないけどシーズン終盤大事なところで軽い故障で調子を落とすことも
ある。正直言って現在のリリーフの状況では今年も左相手は岡島にかなり負担がかかる
と言わざるを得ない。

デルカーメンs
マニー・デルカーメン   2009:IP59/5勝2敗6ホールド/ERA4.53
昨年の肩の故障以来速球のスピードが戻っていないのは気になる。
復活しないようだと少し苦しい感じもする。
もう少しカーブを磨いてほしいという気も。

ラミレスs
ラモン・ラミレス   2009:69IP/7勝4敗12ホールド/ERA2.84
2009前半はかなり印象的な働きをしてくれたけど後半まで続かなかった。
基本的に緩急がないのでもうコマンドを磨いてほしい・・。
STではスライダーを磨いたらしい。

キャプチャs NEW!
スコット・アッチソン  2009:90IP/5勝3敗30ホールド/ERA1.80(NPB)
阪神で大活躍だったリリーフ。基本的にまずはモップアップで使うことが多くなるだろう。
STでも評価が高くスピードはさほどないが制球力が良いのでそれなりに無難に
やってくれると思う。日本にいればもっと高給で雇うところもあったはずだけど
娘さんの病気の治療の問題でアメリカの方が良いということで再びMLBに戻ってきた。
しっかり結果を残し開幕メジャーに生き残った。応援したくなる選手。

ショーエンワイスs NEW!
スコット・ショーエンワイス   2009:24IP/1勝2敗6ホールド/ERA7.12
新加入のベテランでシチュエーショナルレフティ。
多くを期待するのは酷だけど左だけは抑えてほしい。

プロスペクトの左リリーフ、リチャードソンの昇格が待たれる。



LINEUP

エルズベリーs
LFジャコビー・エルズベリー   2009:AV.305 9HR 70盗塁
今年はLFでのスタートになる。出た試合すべてリードオフで起用されるよう期待する。
OBP.355は十分平均以上だがリードオフとしてはまだ平均的。
今年は3割以上OBP.370で2塁打ももっと増えると嬉しい。
守備ではやっぱりセンター取り返してほしいし盗塁以外の
走塁判断でももっと向上できるはず。

ペドロイアs
2Bダスティン・ペドロイア   2009:154G/AV.296 15HR 115得点
もはやチームの核。いつでも全力プレーで投手を奮い立たせるような好守備連発、
粘っこい打撃にホームでは長打力も発揮する。
今年はもう少しアウェイでも成績残してほしい。

ビクターs
Cビクター・マルチネス  2009:AV.303 23HR 108打点
久しぶりにフルシーズンほとんど捕手のシーズンになりそう。打撃能力に疑いはないが
守備負担が増えることで打撃に影響しないかどうか心配ではある。
守備面ではどれだけ盗塁阻止に貢献できるか。昨年の様子だと今年は
相手もかなり走ってくるだろう。かと言ってバリテックをたくさんスタメンで使うようでは
打てないので戦力がそれだけ落ちることになる。最低でも120試合は捕手で出場してほしい。

ユーくs
1Bケビン・ユーキリス  2009:AV.305 27HR 94打点
今年は打撃での負担がかなり増えることになりそう。
基本的にはそこまでパワーがある長距離打者ではなく過去2年の成績は数字的には少し出来すぎな気もしているが
どんな打順においても求められる役割を期待以上にこなしてきた。
打撃スタイルと相手のマークのきつさからかデッドボールが多くそれが原因で小さな離脱をすることも多い。
今の打線だと他の2強を考えると最悪の場合長期離脱が致命傷になりかねないので今年は150試合出場と過去2年
いいところまで行っているMVPに期待。

オルティスs
DHデビッド・オルティス 2009:AV.238 28HR 99打点
明らかにパワーの衰えは見られる。後半はそれでも盛り返したが
速球に振り負けることが多かった。今季は前半から成績を残してもらいたいし
そうでないとスタメンを外される可能性もある。
個人的には.270 25本 100打点を期待

ドリューs
J・D・ドリュー   2009:AV.279 24HR 68打点
150試合出場に期待・・・・・・とは言わないけど130試合程度は出てほしい。
上位を打ってほしいし俺に打たせろくらいの欲があってもいいと思う。

ベルトレs NEW!
3B エイドリアン・ベルトレ  2009:AV.265 8HR 44打点
守備で魅了してくれるのは間違いなさそうだが打撃でもOPS7割後半から8割程度は期待している。

キャメロンs NEW!
CFマイク・キャメロン  2009:AV.250 24HR 70打点
STは元気なところを見せていた。
年齢的な心配はそれなりにあるが130試合 .250 20本程度を今年も維持してほしい。
いびつなフェンウェイのセンターに早く慣れることを望む。

スクータロs NEW!
SS マルコ・スクータロ    2009:AV.282 12HR 100得点
人工芝から天然芝のホームで守備的にどうなるか少し心配はある。
打撃ではOBP.350以上と相手に球数投げさせまくってほしい。

BENCH

バリテックs
Cジェイソン・バリテック
今年で引退がささやかれるキャプテン。
経験豊富な大ベテランだしマルチネスをいろいろと助けてあげてほしい。 

ハーミダs NEW!
OFジェレミー・ハーミダ
STでは良く打った。出場機会はこれまでより減るが
3割OPS.850程度打ってほしい。キャメロンの調子が悪ければ右投手のときに起用される
ことも増えるだろうしドリューの休養日や故障、オルティスの不振なんかでも出番はあるはず。

ローウェルs
1B/3B/DHマイク・ローウェル
ベルトレにレギュラーを奪われ
いつトレードされるかわからない状態だけどとりあえずここまではチーム内にとどまることになった。
出番はかなり限定的でパピかベルトレが打撃で極度の不振になるか1B/3Bで故障が出たときくらいしかあまりない。
本人としてはもっと使ってくれるチームのほうがいいに違いない。
打撃はまだそれなりの水準ではありそうだけどヒップの問題があるため守備がどうか・・・。

ホールs NEW!

UTビル・ホール
正直に言えばあんまり期待してない。ローウェルがとどまることで枠的に余裕がなく
右打者で外野も内野も全般守れるというメリットがあるので・・・。
左投手のときドリューの休養でたまに出場することと
主にSS,2Bの控えとして出場することになるだろうけど
ローウェルが放出された場合夏まで残ってるかどうかは疑問。

DISABLED LIST

松坂2s
SP松坂大輔
オフに200イニング達成を目標にあげていたが厳しくなった。
規定投球回到達と10勝ERA4点台前半は期待したい。
復帰は4月下旬の予定。

ボンサーs NEW!
RP/SPブーフ・ボンサー
昨年肩の手術で全休。今年STでは速球は91-93マイル程度に回復していて
STで見たときはスライダーも悪くなかった。
ただ股関節を痛めたりしてるし少し痩せた方がいいと思う。
ブルペンのデルカーメンやラミレスが不安なのでどっちかこけたらリリーフとして開花してくれないかな
なんて淡い期待も持ってるけど・・・・。トレードの噂もあり。


ラウリーs
IFジェド・ラウリー
とにかく健康でいてほしいとしか言いようがない。
STでも悪くなかったし個人的にはまだあきらめちゃいない。
次に上がってきたとき震え上がらせるような活躍をしてほしい。




STを振り返って主力に大きな怪我がなかったのは良かった。
ただウェストモアランド、田澤、ラウリー、リチャードソン等プロスペクトに怪我や病気が多く
ボウデンも含めもうすぐメジャーと言うクラスのリリーフ候補が期待はずれ。
リリーフに関しては最終的にかなり低レベルな争いになってしまった感じ。
パペルボン、ラミレス、デルカーメンもST見る限り不安はぬぐえないがシーズン
入ってどうなるか。

2004→2007→2010

今年もWS目指して出撃だああああ!

コメントの投稿

非公開コメント

ロースター決定

ロースターリリーフの最後枠はショーウエンワイスでしたか。。
ネルソンだと思っていたが、左腕をどうしてもいれたかったのかな。。
写真付はなんかわかりやすくていいですw
リリーフ陣は最低でもパペ、Dバード、岡島の3人は完璧であってほしいです、今年は打撃が落ちているので接戦のゲームが増えそうなので、この3人がきっちり仕事して勝ちゲームを拾っていきたいです。。
デルとラモラミ、アッチソンこの3人の中で1人はしっかり仕事できる選手になってほしいです。。
布石に先発投手陣はかなり満足で、本当に全員どれだけの成績残すか楽しみですw

ローウェルがベンチにいるのは個人的には頼もしいですwクラブハウスでもとても選手に人気のあるいい選手みたいですね。。トレードが決まるまで高額で贅沢な選手かなw

個人的予想ではペドロイアは今年は首位打者争いすると思います。
後はパピとベルトレの5,6番コンビには是非打点を稼いでもらいたいです。この2人にチャンスで回ってくることが多くなりそうなので。。
STで不振だったドリューが少し不安があります・・・・。
左打者達も結構キーになるとも思います。(しかし、やっぱり離脱して絶対に困るのはVマルかな、Vマルがいなくなったらもの凄くやばい。)
そして、ラウリー早く帰って来い、ハーミダもいいけどSTを見ていたものとしてレディックが激しく気になるw

2004→2007→2010これは気づきませんでしたw
いや~楽しみでしょうがないw
今年は、ロードでの成績が上がってほしいと願ってます。。

〉ゴーベケさん

たぶんネルソンは6月になるまでマイナーに置いておくことができるっていうことでこういう決定なんじゃないかなあと言う感じですね。
どちらにしてもパッチワークと言う感じで少しでもいい選択肢があれば取り替えるという位置付けではあると思います。
先発がいいのでリリーフの負担するイニングが減るとは思うけどちょっと頼りない感じですね。
特にデルカーメン、ラミレスが今の状態だと
その3人にかかる負担は相当なものになりそうな気が。

まあでも個人的には全体的にはかなり楽しみにしていて
やっぱり先発3本が安定してるという安心感はありますね。
3本柱は7回まで行ってもらって8回9回で3人で逃げ切る
パターンに持ってきたいですね。
打線も少し落ちたかなという感じはするけど
この先発とディフェンスの強化なら十分な打線でしょう。
ダメなら動くでしょうし。

ローウェルはベンチワークに苦労しそうですね。
フランコーナは大変でしょうね。
ドリューはST最後までダメでしたね。
ここまで打てないとちょっと心配です。
レディックは途中上がってきそうですね。

あと24時間

なんとか開幕3試合と5月上旬LAA&NYY7試合のチケットを入手しました。それなりに大きな出費だったけど、まあ仕方がないでしょう。というわけで、岡島登板時にはOKAJI日本一の旗を探してみてください。

俺のマスターソンに会うために、インディアンスに合わせて4月下旬は西海岸遠征を計画しました。6試合観戦だから1試合は先発試合が観戦できるな。5月下旬はニューヨーク遠征、チケットが高いので俺のマスターソン先発試合だけを観戦する予定です。
Baseball Americaではインディアンスの2012年だったかの先発1番手はハガドンになっていたけど、残念ながらこれははずれ、先発1番手はもちろん俺のマスターソンです。ジャスティンには「ハガドンと組んでドライスデール&コーファックスのようになってくれ!!」と叱咤激励しておいたよ。

僕の考えるキープレーヤーはこうです。
投手:松坂大輔
彼が『先発4本柱』に数えられこのブログのタイトルが変わるようなら、ALチャンピオンもWSチャンピオンもぐっと近くなるのだが…、今の状態では「井川には負けないでくれよ。」だな。
野手:スクタロー
去年の成績が確変でないことを祈ります。ホールにレギュラーを取られないでくれよ!!

ホールはいろいろ守れるから、控えとしてはとてもいいと思う。

マニーがあんなことをしなかったら、ブランドン・モスはコッツェイ枠でレッドソックスに在籍し続けられたかもしれないのに…。

昨シーズンのプレーオフで負けてから、Fenwayツアーのスタート時にツアーガイドが「Fenway Parkは2004年&2007年、そして2010年WSチャンピオンになるボストン・レッドソックスの本拠地理だぁ!!」と言っています。

OKAJI日本一さん

お久しぶりです。シンカー取れましたか?
今年も観戦に気合入ってますね。
マスターソンST見たら最終的にはずいぶん三振取ってましたね。ブルペンに怪我人出てるけどウェストブルックも復帰してカーモナやハフナーも悪くないみたいだし今年マスターソン
が頑張れば打線はいいので結構勝ちも付いてきそうですね。

松坂は怪我で
出遅れてしまったおかげでほとんどメジャーリーガーと対戦せずに本番を迎えることになってしまいますね。
今年は正念場と言う感じです。

今年の3遊間はずいぶん安心して見られそうです。
モスはBOSにいたらレギュラー取れるチャンスがなかなか巡ってこなかったし個人的には本人にとってもいいトレードだと思ってたけど
せっかくのMLBでレギュラー取れる絶好の
チャンスが巡ってきたのに生かせませんでしたね・・・・残念

旗探しながら見てます。開幕戦はNHKBSでもやるみたいなんで
日本でも大画面で映りますね。

明日に備えてそろそろ眠ります。

コメントは久しぶりだけど、このブログはほぼ毎日チェックしていました。相変わらずの素晴らしい分析力に脱帽です。

そうそう、2月3月はチケット代を稼ぐため日本に出稼ぎ、よってインディアンスのキャンプは欠席となりました。その代わりに4月下旬の西海岸遠征に行くことにした。スタンドへシンカーを投げてもらおう。アナハイムでインディアンス側に行くのは僕だけなんだろうな。5勝目を信じています。
AL中地区は1発入れたら優勝できそうだからな。俺のマスターソンが30勝して地区優勝、そして一気にWSチャンピオンだぁ!!

開幕戦の席は1塁側上方Camberlandエリアです。

No title

いよいよ開幕ですね。
ドリューは最後にやっと1本打ちましたが・・。打線は5番以下がちょっと心配です。ドリューが当たってこないとパピと並ぶ2人が完全な安パイになってしまうかも。。悪い時はローウェル、ハーミダと適宜入れ替えてくれますよね。。
今季は若い新戦力を発掘して欲しいなとw そのためにはハーミダなどの予想外の戦力がレギュラーに定着して欲しいです。レディックが3Aでも打ちまくって途中から昇格しCFやRFに入るとかw
パピが今季までなら来期ドリューがDH兼でRFの枠が空くかもしれません。ベケットも決まりそうだし(←嬉しい)、かなり先発陣に$$かかった分、野手は若手が入ってコスト下げて欲しいというのもあります。
ブルペンはボンサーに何が何でも復活してもらわなければって感じですね・・。どーなることか。。
BOS-NYYのゴールデンカードだというのにNHKは初戦しか放送ありません;; あとはJスポで録画見るとしますか。。

OKAJI日本一さん

おやすみなさい。

見ててくださってたんですか。恐れ入ります。
好きなこと書き殴ってるだけで分析なんて恐れ多いっすよ・・・・。

マスターソンのために西海岸遠征とは気合入ってますねえ。
ラッキーさんがあの地へ行ったらどんなことになるか私は楽しみですよ

1塁側上の方注目しておきます。


>natureさん

開幕ですね。どんな補強の仕方でもとりあえず
プレーオフの期待を持って迎えられるのはいいですね。

ローウェルとパピの入れ替え、ハーミダの入れ替え・・・
これ結構パピがロスターにいるうちは難しそうな気がしてるんですよね。
DHが打てなかったら出番がないわけでもし最悪去年みたいになったらDLかなあ?

ハーミダもいいけど守備で分があるぶん打てないと
たぶんレディックに変えるでしょうね。

自分も来季ドリューはパピがいなくなったらDHが増えるんじゃないかなと思ってます。まあ現状でいうならやっぱりSS、
OF全般はなんとかお金と人材かけないで生え抜きを期待したいところですね。まあ出来れば1Bもだけどどうかなあ。

ボンサーは結構期待してるんだけどどうでしょうね。
返ってきたらまたビール樽みたいになってたりして・・w
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。