スポンサーサイト


game2

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_04_06_nyamlb_bosmlb_1

今日は1戦目とは逆の展開で負けました。先発で勝負がつかずリリーフと打線勝負で負けた。
━━━━━(#`Д´)まる子!のエラーも痛かったけどあそこでオカジに閉じてほしかったなあ・・。
ジョンソンは本当にボール球振らんわ・・・。ボールが先行すると苦しい。
まる子や元気出せ・・・。リベラからの2塁打は見事だった。


レスターは調子悪くなかったと思うし初回は凄みがあったけどその後の変化球の制球がよくなかった。

4四死球はちょっと余計。かなりストライク取るのに苦労していた印象です。
打たれるのは仕方ないにしても6イニングまでは行ってほしかった。
オカジはまともに打たれたの最初のポサダだけでまる子のエラーがなければというところだったけど
最後のジョンソン押し出し四球は残念。速球もちょっと浮き気味でチェンジアップもSTほど
は良くなく結構当てられてた。アッチソンは厳しい場面でのデビューでもカットボールの制球が良くて
カノーにHR打たれたものの2アウト満塁で出て行ってテシェアラ抑えたり絶妙な
コントロールで三振に取ったり
投球自体よかったけど一点差負けの大事な場面でアッチソンを投入しなければならなかった
今のリリーフの状態に少し落胆。

デルカーメンは不安視されている球速はまだ回復してはいない。
昨年前半より2.3マイルは遅いだろう。
終盤任せるのはまだ難しいかな。
まだ悲観する段階でもないけどラミレスと合わせて二人微妙だとちょっとなあ・・・と言う感じ。
どっちかはある程度計算できないと今日みたいな両先発降板でブルペン勝負になったときは苦しい。


個人的には一番評価したいのはバード。コントロールが定まらずいきなり先頭四球は出したけど
ST中磨いていた課題の左打者へのチェンジアップをしっかり
外角低めにバッチリ決めたシーンがあった。たった一球だけど本格的に使えるんじゃないかと期待感を持った一球でした。

それもコンタクト能力が高いカノーから奪った空振り。この1球だけで今日は満足できます。
そのあとは98マイルのインコースでどん詰まりのセカンドゴロ。今日一番痺れた。

今日はNYのリリーフが良かった。
パピはちょっと打てないとメディアもすぐ騒ぐし早めに結果が欲しいですね・・。
ライト方向にいい感じのラインドライブもあったんでなんとか上がってきてほしい。
早速今日の相手の左のマルテ投入時にローウェルを出すべきだったかそうでないか
なんて投票やってて腹立つ。しかもほとんどが「ローウェル出すべきだった」に票が入ってるのが
また悲しい。
凡打でも下向かないで上を向いて歩こう涙がこぼれないように。
たかが2試合なのに見てるとこっちが悲しくなる。
フランコーナとともにこういう余計なプレッシャーとも戦わないといかんのだなあ・・。
早く一本それも打点付で欲しい。

先発にも頑張ってもらいたい。最強先発投手陣と言われた中の柱が
開幕後とはいえ2試合連続で5回以下しか持たないんじゃ
カッコつかないし。ラッキー頼んます。

しっかし試合が長いですね~毎回。1試合見るだけで疲れる。

両チームの1打席に要した平均投球数2009

ジャコビー3.80ジーター3.84
ペドロイア3.96ジョンソン4.38
ビクター4.05テシェアラ3.85
ユーク4.42A-ROD3.97
パピ4.19カノー3.39
ベルトレ3.56ポサダ3.94
ドリュー4.13グランダーソン3.97
キャメロン3.96スウィッシャー4.27
まる子4.07ガードナー4.05
MLB平均3.8  


ベルトレとカノーが微妙なアクセントをつけてますね(笑)
平均より球数を要する打者が多いってことで。
しかもかなり強打者が集まってるわけだから試合も長くなるはずだよ・・・。
田澤が無事TJの手術を終えたようで。
なんでも日本時代から違和感みたいなものはあったみたいですね。
個人的には渡米したときから前評判と違って
球威が予想以上にないと感じていたんで時間はかかるけど回復出来たときどんな感じになるか
楽しみにしています。 現在は60日DLに入っています。

そういやバンクーバー五輪の女子ノーグル金メダリストでレッドソックス大ファンでジャコビーの大ファンの
ハンナ・カーニーが始球式やってましたね 。たしか五輪の開会式のときジャコビーTシャツ来てたとか聞いた。

コメントの投稿

非公開コメント

岡島秀樹、早くも1勝1敗

岡島はハーラートップの2勝目を挙げるチャンスだったのになぁ…、自責点にならないランナーはあっさり生還させるような気がしている。
スクタローのエラーになってしまったけど、あそこはやっぱりユーに「俺はタシェアラ、じゃなくてテシェイラよりもファーストの守備はうまいんだぜ。ジーターよ、残念だったな!!」と捕ってもらいたかったよ。
ヤンキースの選手たちにはホルモン焼きでも食べさせて出場停止をびびらせてやろうか?
レッドソックスは控え野手を使いきれていない気がするので、僕もあそこはローウェルを代打に出すべきだったと思っている。パピーのままだったから、ホームランじゃなくてワイルドピッチを期待していたよ。
ニック・ジョンソンは打率0割なのに出塁率は5割なんだな。

今年の8月だったらボストンでインディアンス@レッドソックスがあるのに…。

それにしても、ジトの完封には驚いたよ。どっちが実力なんだ!?

負けました・・・・

試合が長くなるのは、待球打者が多いのとBOS対NYY戦だと全米放送になるからイニング間にCMをたくさんいれたい為に長くなるのもあるみたいですよw(一昨日は演出等がいろいろあって余計に長くなったってのもあるけど。)

今日はやっぱりレスターの四球の多さと粘りがない投球とマルコさんのエラーかな。。(しかし、審判も厳しかったwレスターのインコースのクロスファイアーの球がことごとくボールになってたし苦しかった印象。)
確かにマルコのエラーもそうだけど、オカジも四球押し出しもどうかと思いました。。それにしてもジョンソンの選球眼はドリューやユークの選球眼のさらに上をいきますねw

デルカーメンは私も厳しいと感じました。怪我する以前は96マイルを常時出してたんだけどな~。。

打者の攻撃はあんなもんで昨日は出来すぎだと思いますw
パピはもうすでに、バッシング受けてるんですか?!(まだ記事読んでない・・・)めっちゃ厳しいね。しかし、ヤンクスもパピを徹底マークしてますよね、終盤になると必ず1ポイントでダマソーマルテが出てくるしw
パピには早く一本ほしいね、めちゃくちゃ力んでる感じがするし本人も早く1本出したいのが目に見えてわかる、精神的に弱くなっちゃったな~。。

今年は投手と守備で勝つっていう方針なんだから先発はもうちょっと頑張ってくれなきゃ勝てませんね。
レイズもいい勝ち方しちゃったな~。コワイコワイ

今日はラッキーとペチットだし勝ってくれなきゃ困る。(ペチットは私の中でちっともいい投手に見えないw) GO SOX

OKAJI日本一さん

オカジ残念でしたね。
昨年は火消し屋といっていいくらい他人の出したランナー
返さなかったけど今年はいまのところ2008モードかな?

>「俺はタシェアラ、じゃなくてテシェイラよりもファーストの守備はうまいんだぜ。ジーターよ、残念だったな!!」

同感です。
テシェアラ、タシェアラ、テシェイラ?でなくてユークだったら
確かにあそこ取ってほしかったですね。いつもなら取ってますよね。
まる子はちょっと送球を慎重になりすぎたような感じがしました。

僕はパピに関していつ白黒つけるか分からないけど
白黒つけるまではパピで行ってほしいです。
でもローウェルの出番をいつ見つけるのかという問題も
出てきますね。テシェイラ、テシェアラ、タシェアラが
牽制球トンネルしてくれたけどポサダは2日連続と
はいきませんでしたね。

すいません・・・・。
ジト無失点ですね。
去年はそれなりには投げてましたからまだ
終わっちゃいないんじゃないですかね。
そういえば今度ランディジョンソンが来日して東京ドームで始球式するみたいです。たぶんメインはCD探しでついでに始球式でしょうけどw
あの長身で海賊版のCD漁りに新宿うろついてる姿が
オフシーズンたびたび見られるらしいです

〉ゴーベケさん

相手も研究してきてるしなかなかあのカーブは振ってくれませんね。ジョンソンは2番としては本当に嫌な打者ですね。
デーモンより嫌です。

パピは苦しいですねえ・・・。でもまだ3試合。
今からプラトーンで行くのは自分もちょっとどうかなあと思います
し今の段階でわざわざ選手追いつめるようなことしなくても
と思います。何の得もないし。
一応一本打点付でヒット出たけど凡打の内容が悪くて確かに
状態はあまり良くないなという感じですね。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
