スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連戦終えて

http://boston.redsox.mlb.com/ne ws/boxscore.jsp?gid=2010_04_07_nyamlb_bosmlb_1
1勝2敗。

3戦見ててかなり審判がどの試合も投手に厳しいという印象を持ちましたがそれでもNYY相手に
最終的に追い込まれたカウントでもなんとかできちゃうラッキーの力はさすがで前の二人には
出来なかったこと・・。今日は新加入の選手の好守備も目立ってて
その大きさも少なからずあったのだけど。

ホームでNYY相手だけにまだ肩慣らしという雰囲気もなく本気の3戦で感じたこと。
リリーフ不安だなと。明日休みにもかかわらず
接戦終盤でデルカーメンもラミレスも使わなかったし代わりにアッチソンを連投させた。
まだ信頼できる状態じゃないと判断されてるんだろうし自分もそう思う。
パペルボンは課題のスプリットは良かったけど2イニング目でHR打たれた後
速球が全然ストライクはいらず長打の心配が少ない超俊足ガードナーに四球を与えてしまい
案の定走られてその後も四球。去年の悪いときみたいだ・・。
グランダーソンは細いのにパワーあるなあ。。見た目にだまされる。

打線は今日は結果出なかったけど特にパクのときは惜しい打球も多くて結果が相手にツキが
あったという感じがしたけどパピとドリューとエルズベリーはまだ状態がいまひとつ。
ベルトレは何があったのか分からないけどあんまり引っ張らなくなりましたね(笑)ガツンガツン壁に当ててくれと思ってたけど打撃の基本はセンター返しとでも言われたのかな。
少し期待持ちそうです。
意外と頑張ってたショーエンワイスと言っては失礼だがお見事でした。
ここまでは左打者4人に対し3三振。きっちり左を抑えてる。
9番まる子は本当にいやらしい打者に見える。2ストライク追い込まれてからでもなんとか
してくれるかもという期待感が9番で感じられるというのは去年と大きな違い。
ちょっと送球不安定だけど。難しい捕球ほどいい送球するのに
なんでもないところで悪送球するのが不思議なところ。
ジーターもそうだけど・・。意外とそんなもんかもしれないけど。


しかしサバシア、ARODとテシェーラがまだ眠っててくれてただけに
2つ取りたかったですけどね・・・。他の打者もリリーフもやっぱり手ごわいということ。
そういや去年も開幕1勝2敗だったなあ。

3連戦全部接戦で堪能したしとにかく今年も始まりました。やっぱり野球は楽しい。
不安要素はどこのチームもいつでもあるもの。
どんなファンも文句いいながらも決定を受け止めるしかない。
早く調子が上向いてほしいものですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「値段は高かったのに、バターボックスが遠いうえにコーチが邪魔になってバッターがよく見えない席」だったので、気が入らない観戦となってしまいました。もうこの席を買うのはやめよう。良かった点は、同じ列に俺のマスターソンのTシャツを着ている子供がいたことだけだったな。
3戦観て感じたことは、「レッドソックスはDHを含めた野手を9人だけで戦っている」だった。ベンチの4人が活かされていない。LAAのソーシアだったら、『40人で戦う野球』を考えるんだろうな。
俺のマスターソンに「テシェイラは日本だとタシェアラって呼ばれているんだぜ!!」って教えたら、おもしろがってタシェアラを連発していた。会った時にこう呼んでもらおう。

ジトの見出しの“Shut Down”を“Shout Out”と読んでしまったよ。

というわけで、今日は俺のマスターソンの先発試合です。激励のe-mailを送っておいたよ。今日の外出、昨日の子供に負けないようにもちろん俺のマスターソンのTシャツを着ていきます。Let's Go Justin!!

ああああああ残念

いや~残念、ペチットとパク打てそうで打てない・・・・・。
さすがに1点じゃ勝てません。。
ホームで負け越しか~ふぅ。。

スウィッシャーやグランダーソンやジョンソンこの辺にやられた感じですね。。
バードのチェンジアップあれ打たれるか・・・・そしてドリューって肩弱くなったような・・・・・。。ランナーがポサダだったからあれはアウトにしたかったな~。。
後この2戦信頼してるパペ、バード、オカジと打たれてるのが痛い><
グランダーソンは見事だったな~。。
リリーフの差で負けた感じで、今日はチェンバレン温存してたし~ヤンクス今年も強いの一言。。
すいません悔しくて愚痴ばっかで。。

ラッキーは制球力よくて一番安心して見れるかもw素晴らしくヤンクスキラーで今年は怪我さえなければ活躍するかもしれませんね。。

3戦見た感じだと、私もベルトレは思ってた以上にいい感じです(特に守備が思ってた以上だったw)
キャメロンはエリズベリーと比べてエリズベリーの方が見た目だと素早いし範囲も広そうだと感じるのだが・・・(まあ肩はジャコビは弱いがw)

やっぱり心配はリリーフですね。。今年は打つほうはあまり期待感がないので投手陣はもう少し、しっかりしてもらわないとヤンクスに勝てないです。。
レイズも連勝で手強い。。

OKAJI日本一さん、明日はマスターソンですか、私も応援してますよw

そういえばコッタラスが地味にMILでCやってますねw
やっぱりボストン戦はおもしろい GO SOX

OKAJI日本一さん

マスターソンMLBTVで見たけどなかなかいい投球してましたね。
相変わらず顔に似つかないシンカーの動き。エグイ。
三振ゴロゴロばっかで。後半すこしスタミナ切れかなと思ったけどなんとか切り抜けましたね。残念ながら勝ちはつかなかったけど勝利に貢献しましたね。

そういえば野手も一人も代えませんでしたね。
フランコーナは今年は起用にすごく苦労しそうな気がします。
精神的に。ローウェル/パピの問題がいつまで続くか分からないけどとりあえず自分の使った選手を徹底的に擁護するでしょうね。僕は結構好きです。
ソーシアだったらマニーは操縦出来なかったかもしれないし
生え抜きが多いチームの動かしやすさみたいなのもあるんじゃないかなあと。基本的にフランコーナは正攻法ですよね。
あまり大きく動くこともしないけどそれで得してる部分も少なからずあると思います。

No title

ぺティットはなんだかフラフラしながらもなんだかんだで大崩れせずまとめてきますよね。
パクはこりゃいったあってあたりが結構あったけど残念でした。
リリーフは能力の差が選手層含めて
どれほどあるのか分からないけど
現在状態の差はあるように思えます。
レッドソックスの方は柱あんまりいい状態で
シーズンに入っていないですね。
その中でバードの状態だけはかなりいい感じですね。
スウィッシャーのチェンジアップは真ん中行っちゃったけど
全体的には速球も滅茶苦茶走っててバット何十本折るんだって感じだしエロドが三振奪ったスライダーも見事でした。
外野はやっぱりベイとジャコビーの差は肉眼でも感じますw
ドリューの肩はたしかに去年あたりから衰えてきた感じだけど
まだ守備自体は大丈夫そうですね。
打撃に関しては昨年より少し落ちる程度でまだ
強力ではあるんでなんとかなるんじゃないかなという気がしてます。ブルペン崩壊のほうが自分は怖いです。
なんとか下でサプライズ起こせるような選手が出てきてくれれば
いいのだけど。

コッタラス無事25人に入ってすでに試合に出場してますね。
レギュラー取れるようガンガン打ってほしいですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。