スポンサーサイト


GAME5 8-3○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_04_10_bosmlb_kcamlb_1
ヒデキ~マッツイのサヨナラヒットがずっとあらゆるニュース番組で流れてるw
そういやMLB.COMも日本語があったんですね。日本人のハイライトやってた。

今季先発初勝利はベケット。
前回よりはカーブのコントロールもだいぶ良くよく踏ん張ったけどまだあんまり良くもない。
というか近年ラインドライブを簡単に打たれすぎな気がする。
ゴロも多かったがラインドライブ8本は昨年のもっとも多い試合と一緒。
危ないあたりのファールも入れればもっと多い。
今日も平均球速は94マイルを超える速球だったけど打ちやすいんだろうか。
角度の問題だろうか。
そのかわりカットボールが有効に効いてた。
7回のデヘススピッチャー返しの打球は5センチずれてればあの世に行っててもおかしくない
くらい後頭部に近く危なかったけどかすっただけで本当に良かった。

本日のスターティングオーダー

1. Jacoby Ellsbury, CF
2. Dustin Pedroia, 2B
3. Victor Martinez, DH
4. Kevin Youkilis, 1B
5. J.D. Drew, RF
6. Mike Lowell, 3B
7. Jeremy Hermida, LF
8. Jason Varitek, C
9. Marco Scutaro, SS
SP -- Josh Beckett, RHP

打線とリリーフは5本のHRでグリンキーとリリーフを粉砕。アウェイでも長打打てるじゃないか。
控え選手をスタメンで使い始めたフランコーナ。今日はDHのオルティスを外しビクターをDHに据え
捕手にバリテック、CFキャメロンを外しLFにハーミダ、CFエルズベリー、RFドリューにして
内野はベルトレを休ませローウェルを3Bスタメン起用。思い切って変えてきた。
シーズン終了後の引退も示唆しているローウェルは守備で好プレーをしていたし
バリテックの狂い咲き2HR(と言っては失礼)とハーミダもグリンキーからHR打つなど
怖いくらい起用がうまくいった形。
フランコーナも控え組の大活躍はうれしいだろうけどまた起用に頭を悩ませる日々が続くw
最後にはキャメロンベルトレが守備固めで出てきた。レギュラーが守備固めに
回るというのは何とも不思議な光景だった。

★松坂がAAAで登板。5回73球 2安打 1四球2死球 3三振 
 ストライク43球。4回までは良かったみたいだけど5回に3四死球を集め
 満塁のピンチを作ったがなんとかしのいだ得意の自作自演ピッチ。
 速球は88-91マイルで92、3マイルが何球か。少し球威は戻ってきてるか。
 速球は良かったが変化球のコントロールが定まらなかったそう。
 左リリーフのエンブリーが松坂の後に投げ1イニング1ヒット2Kと好投。
 エンブリーの契約にある4/15のoptout前にレッドソックスはどう動くか。
 

i[2]
今日の二人

コメントの投稿

非公開コメント

スッキリ

普通に負けると思ってましたが、とても気持ちいい勝ちw
オーダー変更は休みを与える為か、まだ開幕して使ってないから使おうと思ったんじゃないかな。(グリンキーだからどうせ負けるし~みたいな感じでかw)

ベケットはよく打たれまして、低目に一生懸命投げてたんですが相手がコンパクトに打ってくると打たれちゃいますね~。。カーブやチェンジアップでもう少し空振り三振を奪えるといいんだが・・・・。。
7回に連打されて2点失ったのは少し不満(頭にかするし防御率アップしちゃうし少し残念w)
それにしてもアンキールってあんな打つ選手でしたっけ?!BOS戦で打ちすぎでしょw

グリンキーのスライダーを見事狙い撃ち?!したキャプテンとハーミダはお見事でした。特にキャプテンは2HRとか驚きですw(去年もそういえば序盤戦のキャプテンは結構HR打ってたっけw)
ローウェルは思ってた以上に状態よくいい守備してますし、打撃もいい感じに思いました。控えではもったいないくらいの選手でほしい球団あるんじゃないですかね?!
これだけHRや得点するとスタッツ見るのも楽しいもんですwビクマルさんはちょっと今日は打撃お休みでしたねw。
3連敗のストレスがだいぶ和らぎましていい1日でしたw
明日もぜがひでも勝ちたいです。

松井は好調みたいですね。松坂もやってくれなきゃ困りますねw
せっかくNHKがBOS戦も放送してるんですからw

ホームぺかわりましたが、いい感じですねw黒色は暗黒ってことでしょうか?!w

連投ですいません

ローウェル今シーズンで引退みたいです><
怪我で嫌になっちゃったのか・・・。。
う~んローウェルの希望通りに今シーズン過ごしてもらいたい。。

No title

プレゲームショーでエカーズリーと声のうるさいアナウンサーがグリンキーのサイヤング賞について話していたんだけど、

声のうるさいアナウンサー:
「ロイヤルズで他にサイヤング賞を獲ったのはセイバーヘーゲンとデェイビット・コーンです。そういえば、同じ頃にデニスはサイヤング賞とMVPを同時受賞しましたね!!」
エカーズリー:
「いやいや、もう遠い昔のことですから。」

というやりとりがあった。日本だとこんな感じだな。

アナウンサー:
「イチローが日米通産3000本安打&200本塁打を達成しました。そういえば、ハリさんは3000本安打&500本塁打なんですね。」
張本:
「いやいや、もう遠い昔のことですから。わたしとあなたに“あっぱれ”だぁぁぁ!!」


ローウェルが良くて驚いたよ。バリテックは『出会い頭の2本塁打』という感じだな。
確かに、ビクターをキャッチャーではなくファースト&DHで使うのならニック・ジョンソンでもよかったんだよな。ジャイアンツが「若手有望キャッチャーをあげるから松坂をくれ!!」と言ってくると最高なのだが…。東京じゃなくてサンフランシスコの方だよ。

ゴーベケさん

去年も前半は結構あんな感じだったけどちょっと最近空振り取れなくなって
るのも気になりますねー。まあエンジンかかるまでも少しかかるのかも。
バリテックはさすがにベケットが信頼してるだけあって変化球の使い方うまいですね。
ベケットは契約延長したしそういう意味では安心して投げられるだろうから
マルチネスとも努力していい関係築いてほしいと思うこの頃です。
別に悪いと言ってるわけじゃないけど
バリテック以外の捕手とも来年以降
は組まなきゃならない可能性が高いしバリテックをベケット専用捕手にはしてほしくないですね。プレーオフでも困るから。

アンキールはかなりのフリースインガーなんでまともなストライクいらないくらいなんですけどね・・・好調ですね。
キャプテンは去年も2HR打った試合が2試合ありましたね。

ローウェルは控えかDHなら何試合かできるだろうけど
レギュラーではもう無理だと思います。08のヒップの手術がどうやら思ったように
うまく行かなかったみたいでレギュラーで1シーズン持つ可能性はほとんど
ないと思います。昨年みたいにひどくなれば休んで
薬を打ちながら出るみたいな状態の繰り返しなんだと思いますよ。

ヒデキマツイは好調ですねー。好きな選手なんでNYY出たし素直に応援してます。
松坂も今日はまずまずだったんじゃないですかね。

いやいやデザインは特に意味はないです。基本的に写真とか貼るために
本文の横幅
が広めなデザインがいいんだけどあんまりないんですよね。PCの知識も
ないんで気に入ったデザインがあっても好きな仕様に出来ないもんで。
暗黒に見えたならそれはゴーベケさんがそう思ってると言うことでは?( ̄ー ̄)
今年もプレーオフいける気満々ですよ。

OKAJI日本一さん

デビッドコーンってヤンキースにいた晩年の頃しか覚えてないけどロイヤルズで
サイヤング取ってたんですか?知らなかったなあ。

>アナウンサー:
「イチローが日米通産3000本安打&200本塁打を達成しました。そういえば、ハリさんは3000本安打&500本塁打なんですね。」
張本:
「いやいや、もう遠い昔のことですから。わたしとあなたに“あっぱれ”だぁぁぁ!!」


ハリさんならまず日米3000安打と日本通算3000安打を一緒にするな
とアナウンサーに突っ込み入れると思いますね。
「イチローのはあくまで日米通算の記録ですから。日本で打ったのは私だけ」と言って。イチロー以外はなかなか認めないハリさんですが今年は松井、松坂も認められるかな?

ローウェルいい動きしてましたよね。
松坂にポージーですか?いやいやそれは・・・・
先発はしっかりしてるし評価の高い先発投手の有望株もいますしむしろ
ジトと交換しないかと持ちかけられそうですが



MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
