スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME7 レスター乱調 2-5●

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_04_12_bosmlb_minmlb_1

う~んまたも5回4失点降板のレスター。
序盤からストライクが入らなかったです。昨年の前半悪かった時と同じような感じ。
打者27人に対しインプレーも含め初球ストライクを取れたのが10球。
初球ストライク率が37%というのはかなり低い数字。
昨年のレスターの初球ストライク率54.9%というのは160イニング以上投げた
先発投手の中では決して高い数字ではなくむしろ下から4番目。
今年常々サイヤングを取ってほしいと思っている自分としては個人的に一番改善してもらいたい
と思っていたところでした。

たとえば昨年のアメリカンリーグ全体の打者成績でいいますと打者が0-1後からの成績が
打率/出塁率/長打率/OPSで言うと
.236 /.279/ .362/ .641
というのに対し1-0のボール先行カウントからの数字では
.281/ .395/ .467/ .862 に跳ね上がります。
それが2-0になると
.294/ .514/ .515/ 1.029 とこれだけの大きな違いがあります。初球ストライクを取ること、
ストライクを先行させることが投手にとって
どれだけ有利な状況を作るかが分かる数字の一端だと思いますが、そこにやや苦しむこと
が多いレスターにはぜひここを改善してほしいと思う次第です。
2009のレスターも例外ではなく
0-1のストライク先行後の成績は
206 /.243 /.297/ .540

それが1-0のボール先行カウントになると
.269/ .359/ .415/ .774

さらに2-0だと
.305 .481 .516 .996
とここまで変わります。

イニングももっと食える
様になるはず(昨年は試合平均投球回は6.4回でこの点ではチーム内でもベケットにまだ及びません
しサイヤング級の投手は大体6.8-7くらい)

今日はそんなわけでかなりコマンドが悪かったレスター。
打線もパバーノとリリーフ陣にも抑え込まれあまりいいところもなく完敗。
唯一ショーエンワイスとアッチソンの二人で3イニングを1点に抑えてくれた
ことだけ。
ビクターの送球のコントロールの悪さも相変わらずです。
まあ一番はそういうランナーを出さないことが大事なんですけどね・・。
盗塁の被試行回数も現在アメリカンリーグで一番の13回、盗塁を刺したのは1回。
7試合でこれだとかなり狙われてる印象です。
パピは4-1 2塁打一本、2三振。相変わらず三振が多いが
フランコーナの起用にこたえられるか。
iCAZX56A0.jpg
とりあえず空気読んでツインズに花は持たせましたよ('A`) 

コメントの投稿

非公開コメント

レスター残念

う~んレスターは悪い時な感じです><
私は一番今年もっと飛躍するんじゃないかと思っていたんだけど、去年と同じようなスタートになってしまいました><
かなり際どいとこ投げてるんですがほとんどボールで悪いカウントになって甘いとこ打たれてた感じでしたね。。
ツインズとの相性も悪いと思ってたし、ダメかもという予感が当たってしまいました。
2-0だとそんな悪いんだw
ビクマルは肩怪我してるんじゃないかな?!全部送球が上にいってますね。
これはあまりにもおかしいと思いました。
打撃のキーマンは私はビクマルだと思っているので打撃の方でもう少し活躍してほしいです><
ベルトレはかなり激変してませんw全部右打ちですよw打率稼ぎにきたのかなw

まだ数戦ですがデータでみると打撃はわりかしいいのですが、投手が少し打たれすぎですね。

まあ今日はターゲットフィールド開幕戦ですしツインズに勝たせたのでしょうw
去年と同じでTORが好調で走ってますねw
BALが酷いスタートきってますが観客がもうすでにかなり少なくなってるとかw

No title

今日は本人も相当フラストレーション溜まってたみたいですね。
前回は研究されてるなって感じがしたんだけど今回は明らかに自滅
って感じで全然良くなかったですね。しかしツインズも怖い打線に
なってますね。

ビクターは肩じゃなく肘を以前怪我していたと思うけど
その後盗塁阻止に関しては全然駄目ですね。
とはいえ以前は本人の努力もあって阻止率もデビュー時から
かなり改善してて07、08と30%を超えるくらいだったんですけどねえ。
個人的にはどの程度捕手の責任か分かりにくい
投手のリードみたいなものより2塁送球のほうがよほど気になっていて
今年どれくらい改善するのかというのを見たかったんだけど
これまでのところは完全に期待はずれです。おそらくまともに
2塁ベース上に投げられたのはわずかでしょう。
肩が強い弱い以前に昨年からコントロールがあまりにもないです。
2塁への送球だけでなく
投手への返球もまともにコントロールできないとき
も昨年からあるし正直言って今後が思いやられます。

空気を読んだとは完全な言い訳ですが悔しいですねー。

ご祝儀相場

v-308新球場v-308というわけで、仕方がないとあきらめよう。勝てる気がまったくしなかったよ。レスターは順番が悪かったな。v-292

ずる休みをした首を寝違えたことになっているドリューv-217はこの試合を“予定通りの休養日”にして3連休にしようとしたのだろうが、エルズベリーがケガをしたので予定が狂ってしまったな。ハーミダが好調なので、フランコーナにはうまくやりくりをして『外野手4人が規定打席到達』の記録を樹立してもらいたい。

ビクター&バリテックだと、ビーン率いるアスレチックスv-524でさえも走りまくってきそうだな。やっぱりここはジャイアンツv-530GMのご乱心に期待しよう。ボンサーを付けると悪夢を思い出すかもしれないから要注意だ。


前の試合、アッチソンv-284ではなくて連投のラモン・ラミレスv-520を登板させたのは、エンブリーv-526の昇格に合わせてラモン・ラミレスをトレードするためだったのだろうか?このままだとラモン・ラミレスはDFAになりそうだな。そしてエンブリーもほどなくDFAになると予想する。今さらエンブリーを使うのならラモン・ラミレスの方がいいと思うのだが…。

ブルージェイズv-521に移籍したアレックス・ゴンザレスは1週間でシーズン半分のホームランを打ったんだな。

mlb.comでLAA@NYYを試合前のセレモニーv-256から聴いています。LAAに移籍したゴジラ松井v-496はNYYに残留よりも大きな拍手をもらえたと思う。

No title

え~と、私も絵文字で活気付けをv-322
また借金生活に戻ってしまいましたねv-292 この後TB戦も控えてるし、あと2試合はなんとしても勝ってほしいのですが。。
先発陣も良く打たれますね。これではチームもリズムに乗れませんわw ブルペンにロングマンがいないってのもやはりどーなのか。。ボンサーはマイナーでまた大炎上e-269したようで、もう期待できませんねぇe-464 ラモラミはマイナーのオプションはまだ残ってましたっけe-3 あれば一旦落として再調整させてはどうでしょうかね。先発が全体的に打ち込まれてるので順調なウェイクを今ブルペンに回すのも避けたいです。準備に時間がかかる松坂はブルペン向きじゃないし、とりあえずバックホルツをバードと2枚のセットアッパー候補にするのも面白いかもと思ってきました。バードや岡島に負担がかかり過ぎてるし、バックも一時ブルペン修行で一皮むけさせるのも手かなとw

打撃はそこそこでも送球とキャッチングがピカイチのCが欲しいですe-45
Vマルもこのポジションはやはり負担が大きそう。。ウェイクの時以外はマルをDHで打撃に専念させ、代わりにそこそこのCが入ったとしても今のパピの代わりなら攻撃力はダウンはしませんねe-443 まあパピも少しは上がってくるでしょうけどw これはありえないとしても現実的な希望としては、状態の良くないパピとドリューを同時に使うのはできるだけ避けて欲しい。ジャコビーが復帰してもハーミダにチャンスあげようよv-421

OKAJI日本一さん

うお!カラフルですね(笑)このブログでそんなことできたんだv-11
ドリューはしゃあねえから出てくか・・・・みたいな感じで出ていくことになりましたね。
確かに今のハーミダは良さそうですね。

アスレチックスも普通に走ってくるでしょうね。
結構足ある選手もいますしね。悪送球も想定して
3塁行きまで最初から考えていてもおかしくないですv-40

エンブリー・・・・それが激しく炎上しまして・・・・・
ボンサーもしこたま打たれた後肩を痛めたらしく。
正直今のラミレスの代わりにもなるかどうか・・・いいことなしです。

ゴンザレスもう4HRですか。すごいですねえ。
自分も今日松井見ましたよ。結果出なかったけど1打席目感動的なスタンディング
オベーションされてましたね。松井は1番いい時期にNYYと決別したなあ
という印象です。1番必要とされる球団に行くのが一番いいと思いました。

natureさん

はい。NYYが遠くに見えないように4月とはいえついていきたいですね。
戦力的に劣る方が後から追い上げるのは苦しいです。

まあリーグでも屈指の打線に見えるNYYとMINはさすがに投手にはなかなか
厳しいけど先発も4月はいつも悪くてスロースタートだからなんて言ってもいられませんよね。
なんとかレイズ戦はなんとしても勝ち越さなきゃだけど捕手が心配だ・・。

ラミレスはオプションありませんね。再調整ならDLしかないけど
DLにしても代わりに誰を入れるかという問題があります。
おっしゃる通りボンサー、エンブリーも安定してませんし。上のエントリー
で書いたけどそれに代わる層が不足してますね。

そこそこのCですかあ・・・・それならとりあえずAAAの
ワグナー上げてみたらどうだろうなあと思うんですけどね・・・。
少なくても盗塁阻止には定評があるんで。
でもその場合結局誰かを出さなきゃいけませんね。
オルティスかローウェルかバリテックかということになるでしょうが。

まあビクターに改善してもらうのが一番いいです。
文句言いながらもまだ希望は持っています。
Dバックスのスナイダーあたりなんかは以前トレード要員だったけど
モンテロが故障しちゃいましたからねえ。。。

natureさんはかなりハーミダを気に入ってるみたいですね。
昨年はチームの調子も良かったからパピを2か月も待っていられたけど
今年はどうでしょうねえ・・・e-444
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。